• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月24日

お鍋であったまったよ〜

この記事は、第2回 お鍋であったまろオフについて書いています。




11月もそろそろ終わりに近づき、年の瀬が段々と近づいてきましたね~


今年もこの季節に、お鍋であったまろ~オフに参加させて頂きました( ´ ▽ ` )ノ


まずはヒッチハイカーさんを捕獲!!
噂の桜の木を初めてみました(笑)





御喋りしてると、あっと言う間に篠山到着。
お鍋まで時間があるので、食前にスイーツ倶楽部。
さすが、すかびぃさん!お洒落な店を色々御存知です(⌒▽⌒)





カフェの手前に骨董品が沢山。
懐かしいものが色々ありましたよ。






カフェの入口は、めっちゃ小さかった。
入れて良かった~(^_^;)






丹波の栗のモンブラン!






スプーンとフォークは笑ってました(^^)






まったりお茶した後は、ボタン鍋会場まで3台ランデブー
イチョウが綺麗でした〜






去年と同じ、『いわや』さん。
すかびぃさんが予約してくれました!
ありがとうございま〜す






お肉〜( ´ ▽ ` )ノ






お鍋~( ´ ▽ ` )ノ






かんぱーい( ´ ▽ ` )ノ






あぐらでも疲れるのでSEさんがこの方に椅子を持ってきてくれました。






まるで教祖さまです!

『修行するぞ~ 修行するぞ~』
と、この後に浮いたかどうかは内緒です(笑)






この間、関東から爆笑LINEのやり取りが。
放送禁止ですが、いやぁ・・・期待以上でした(⌒▽⌒)
ありがとうございました~



お鍋も3回目の具材投入〜
結構お腹いっぱいです(; ̄ェ ̄)






具材がなくなりました~






皆さん疲れて結局全員SEさん配布の椅子に
鍋を見下ろせていいかも〜
来年からは最初から椅子で( ´ ▽ ` )ノ






残った出汁に卵を落として半熟になった所で、半熟卵と出汁を御飯に落とします。






うーーーーーーん
これ最高!!( ´ ▽ ` )ノ






戦い終わった跡
もうお腹いっぱいですわ~






どうも御馳走さまでした~






で、外に出ると・・・
なんと野生の猿が!






違う木にも。
あちこちに居ました(^_^;)






僕のカメラは20mmのパンケーキレンズなので
すこーしずつ近づいて行くと・・・・






『やんのかゴルァ!!!!』
みたいな感じで威嚇されました(((;゚Д゚)))
おーこわ(汗)






でも楽しかった~
美味しかった~(⌒▽⌒)





ありがとうございました~

また来年も宜しくお願いしま~す。

おしまい
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/11/24 20:58:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

またまたかなり前のネタ 今年もボタン鍋 ... From [ Tから広島のMへ(笑) ] 2015年12月23日 09:38
この記事は、お鍋であったまったよ?について書いています。 この記事は、第2回 お鍋であったまろオフについても書いています。 <a href='ht
ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

田舎暮らしのススメ2
blues juniorsさん

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
ESQUIRE6318さん

幸村さん追悼ツーリングオフ🚗💨
菜っちゃんさん

今週の晩酌 〜 くどき上手(亀の井 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2015年11月24日 21:41
わぁ、美味しそう、楽しそう〜♡♡
団長もコル先輩も久しくお会いしてなかったけれど、お元気そうで良かったです☆

あ、「るんるる〜ん♡」
使って下さってるんですね(^_^*)
嬉しいです〜(*^^*)
コメントへの返答
2015年11月25日 19:11
こんばんは〜
美味しそうやろ〜( ´ ▽ ` )ノ
まぁ年寄りは年寄りらしく、何とか生きてますよ(笑)またどこかで会おうぜ!

『るんるる〜ん♡』はもう定番として頂いてるで〜
著作権料は取らんといてな(笑)
2015年11月24日 22:11
噂の桜の木も綺麗に紅葉するんですね。
スイーツ倶楽部も、瀟洒な佇まいに名産の丹波栗とは、雰囲気の素晴らしいお店!
囲炉裏端の炭のぬくもり、本当の牡丹の様な美しい食材。
さぞや皆様の心もお腹も温まれたと事と存じます。
山猿も、風景に溶け込む素晴らしい里山の景色。
堪能させていただき、ありがとうございました。









んで、誰がインリンだってか?!(*≧m≦*)ププッ
あ~、お〇ツが痛い(爆)
コメントへの返答
2015年11月25日 19:17
ギャハハハ(⌒▽⌒)

いやぁ、スマホでママのコメント読み始めて4行目あたりから、これはψ(`∇´)ψ まさかψ(`∇´)ψ
ドキドキワクワクしながら、ゆっくりと画面を下にスクロールしましたがな〜

いつも本当に期待を裏切らないコメントありがとうございます(爆)
これからはインリンママと呼んでいいですか?( ´ ▽ ` )ノ

てか、読み返せば読み返すほど、最初の真面目な文章の方が段々ウケるんですけど〜(⌒▽⌒)

このオチを使うために必死で真面目な文章考えてかくれたママさんが最高です(爆)
2015年11月25日 7:09
おはようございます~

送迎感謝です~
凄く美味しかったですね~
三者三様の写真がうpされてるのでボクも頑張ります

さあ、カニにカキですね!

インリンさん尻尾お大事に~~
コメントへの返答
2015年11月25日 19:21
団長こんばんは〜

いえいえ〜
全然近かったですね( ´ ▽ ` )ノ
美味しかったし団長のおかげでより一層楽しい時間でした〜
ありがとうございました〜

団長とやれんのーさんの写真が楽しみでーす!

カニにカキ、実行しましょう( ´ ▽ ` )ノ
来週お土産宅配するので相談してきまーす。

インリンさんサイコー
2015年11月25日 8:07
お久しぶりです。

美味しそうな、ぼたん鍋ですね。


お鍋で暖まるのも良いですが、僕は人肌で暖まりたいです(笑)
コメントへの返答
2015年11月25日 19:23
ノブさん、こんばんは〜
ご無沙汰でーす(⌒▽⌒)

ボタン鍋最高でしたよ〜
そちらにはボタン鍋ないですか?

あらら〜
仕方ない、ノブさんの為に一肌脱ぎましょう!
僕の人肌で良ければ…(噓爆)
2015年11月25日 8:18
修行するぞー
修行するぞー

で笑ってしまいました(笑)
ほんと、教祖様みたいですね(笑)

牡丹鍋、、うまそぅー
コメントへの返答
2015年11月25日 19:26
ドラさん、こんばんは〜

そこ分かって頂けましたか?
ありがとうございます(笑)

ボタン鍋美味しいっすよー
こっち来られるなら予約しますよ〜

お互いに色々報告することもたまってそうですし久々に呑みたいですね( ´ ▽ ` )ノ
2015年11月25日 14:26
この時期の鍋は

『最高でーす!!』

よね♪笑

最初から最後まで美味しそうで、見ているだけで唾液の分泌量が、、、
(;´д`)

我が家は最近3日に1回は鍋が出てきますが、、、
コレは奥さんの手抜きでしょうか?!爆
コメントへの返答
2015年11月25日 19:29
バスさん、こんばんは〜

寒くなってきましたね〜
本当にこの時期は最高でーす( ´ ▽ ` )ノ

そちらにはボタン鍋とかない感じですか?
臭みがありそうなイメージですが本当に美味しいですよ〜
是非一度食べに来てくださーい(⌒▽⌒)

3日に1回も鍋なんて羨ましい〜
ビールが進むしいいじゃないですか( ´ ▽ ` )ノ
帰っても御飯がない僕より全然マシですよ(爆)
2015年11月25日 19:52
こんばんはー(´▽`)ノ

2回目ボタン鍋美味しかったですネー♬
ゆっくり楽しくお腹ポッコリ( ´艸`)

後のお猿は〆の友情出演というコトで
来年の干支先取りですよ°.*\( ˆoˆ )/*.°

また美味しいの求めて行きましょうね★★
コメントへの返答
2015年11月25日 20:01
すかびぃさん、こんばんは〜

いやぁ、おかげさまで楽しい美味しい一時を二年連続で楽しめました( ´ ▽ ` )ノ

ゲゲッΣ( ̄ロ ̄;)
お腹ポッコリ、みーたーなー(笑)

そっかー、申年でしたね(^^)
来年は仲良く出来るかな〜

美味しいの求めて…
はい!ぜひぜひぜひぜひお願いしま〜す(⌒▽⌒)
2015年11月25日 20:41
coruneさん、こんばんは〜♪

茅葺き屋根に、囲炉裏がいいですね〜!
真っ赤な炭火のお鍋なんて珍しいです〜(*^_^*)
なんか山賊になった気分ですか?(笑)
熊の皮の敷物があったりして。

お味は味噌仕立てですか?
卵の黄身が崩れているお写真が、たまりません〜♪
コメントへの返答
2015年11月26日 0:28
りらこりらさん、こんばんは〜

そうでしょ?(⌒▽⌒)
喧騒な都会と違って座っているだけでも心が穏やかになれました。やっぱり田舎っていいですねぇ。
真っ赤な炭火を見ているだけでも、何故か落ち着くんですよね(^^)

山賊にはなれませんでしたが、教祖様になったかたはいるかもしれません(笑)

はい、味噌ですよ〜
ボタン鍋の店は色々ありますが店によって味噌仕立ての味わいが色々あるみたいです( ´ ▽ ` )ノ
2015年11月26日 23:09
神様今晩は~ 遅コメ大変失礼します

やっとコメントできる状況になりました
しかし皆さんアップ早すぎ・・初老2名は
置いていかれ・・・(>_<)

お鍋今回もよかったですねぇ
鍋中は関東から発射される爆笑の矢に
翻弄されまくり~ ママさんシャイコー(笑)

次はカキ?カニ?楽しみです|´・ω・`)ノ~

コメントへの返答
2015年11月27日 21:08
やれんのさん、こんばんは〜

何だか大変だったんですね(>_<)
早いのだけが取り柄ですから〜(笑)

お誘いありがとうございました。
本当にお鍋最高です( ´ ▽ ` )ノ
無茶振りに応えてくれたママさんも最高でしたね〜(笑)

本当は今週お土産宅配する予定だったんですが、来週になってしまったので、その時に次回計画を相談してきますね〜(⌒▽⌒)

プロフィール

「@やれんのー さん
昨夜はありがとうございました〜
またよろしくお願いします🍺😆」
何シテル?   12/11 13:50
イイね押すと金のウ◯チ残りますが、すみませんm(_ _)m 皆さんにも僕にも運が付きますように。 何でも他人や周りの環境のせいにするのが嫌いです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BEAMS パワーヘッダーS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/08 21:15:12
ワンソクTubeさんに試乗してもらいました✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/26 21:23:55
団長さん・やれんのーさん撮影会ギャラリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/28 18:57:56

愛車一覧

BMW 8シリーズ グラン クーペ BMW 8シリーズ グラン クーペ
・Mテクニックスポーツパッケージ ・サンルーフ ・フィオナレッド革シート 3年半乗っ ...
ホンダ レブル1100T ホンダ レブル1100T
レブル250で35年ぶりにバイクの楽しさを思い出し、1ヶ月経たずにレブル1100T DC ...
ホンダ N-BOXカスタム 嫁車 (ホンダ N-BOXカスタム)
2018年3月27日納車されました(^^) 前のNBOXもターボ車でかなり気に入ってい ...
ホンダ レブル250 ホンダ レブル250
2022/10/15 納車しました❗️ 約35年ぶりのバイク出戻り、安全運転で行きます。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation