• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月21日

日帰り赤穂ツアー

先日、みん友の皆さんと赤穂へカキオコツアーに行ってきました~( ´ ▽ ` )ノ




残念ながら体調不良や激務・お仕事で当日来られない方も(>_<)




また次の機会にご一緒しましょうね~




と言う事で6人で2台の配車が4人になったので、ルート&配車変更して1台に4人で行ってきましたよ~




★Taku☆さんに車を出して頂き、トルクガンガンのBMWでタマちゃん






前回来た時は開店時間の11時到着で既に駐車場待ち・・・
結局40~50分並んだんですが、今回は10時半に到着!
駐車場にも無事に入れました~




でも既に順番待ちしてる方もそこそこ・・・
僕たちは9番目でした。




こんな感じの待ち合いコーナーです。






入口






開店前の店内です






11時前になって開店!
ギリギリ一巡目で入れました~(⌒▽⌒)






この方のピースも!



この日は専属介護のやれんのーさんが病欠のせいか、朝から少し元気のない団長でした・・・今思えば団長も体調悪かったのかもですね



4人なので、お好み焼き以外も注文してシェアしてみました



カキそばの丞(牡蠣250g入り)




きっと美味しそうな写真は二人の巨匠が上げてくれるでしょう






もう一品シェアしたタマガキ



牡蠣とネギを卵とオリーブオイルで調理しているそうです。




いよいよ待望のカキオコ!



ソースと岩塩、2種類の味を楽しめます!



こちらも牡蠣が250g、たっぷりです






タクさん、ギブアップw



僕とDRIVYさんで何とか完食しました~




その後は少し歴史散策
大石神社






四十七士の石像が祀られています






一番奥には大石内蔵助!






沢山の絵馬が
みんなの願い事が叶いますように






この神社には沢山の種類のおみくじが・・・
なんか商売っ気ありありですが、一つやってみました。


男の女のおみくじ






こんなおみくじになってます






よっしゃ!大吉!!( ´ ▽ ` )ノ



愛情:誠実さが第一だそうです。

まんまなので問題なし!ψ(`∇´)ψ





本堂です。中々趣がありました~






帰り道、どこかの御家族の記念撮影シャッター押しを自ら申し出される優しいDRIVYさん!



しかし、シャッターモードがタイマーになってて2回も人間三脚状態で10秒間持ち続けられました(笑)
でもきっといい写真が撮れてることでしょう!




もう食えないんだけど、赤穂と言えばもう一か所

くいどうらくにも来てみました。



ここもいつも駐車場満車で入れない事が多いんですが、この日はなんなく入れました。やっぱり日頃の行いやね~w




上がった牡蠣の殻をむいてコンベアーで流してるんですが、たまに殻に付いてる実が目当てなのか、カモメが沢山・・・






しかもコンベアーを歩くカモメたち(爆)



ルームランナーか!!

ここのカモメは健康そうですw




流れ出した殻の量が増えたのか、急に沢山飛来!!







多すぎ!
ちょっと怖いw






この裏手では沢山の水産会社が持ち帰り用を販売もしています。



宣伝マンか!




店内では他にも色んな水産物が
安そうです。



だから、宣伝マンか!!




その後、3時のおやつで和風カフェに



珈琲も和食器で頂きます。
なかなかオサレ~




デカいの並べて撮影する2人w



おいしゅうございました~




そして本日の隠れメインイベント!!

帰り道、山陽道の龍野西SAの上り線しか売っていないと言う塩見生大福!




これね、めっちゃうまいんです!

程よい塩味でコーティングされた中にはアンコと生クリームのハーモニー




もちろん家族思いの僕はお土産に!






その場で食べる用でも一個!



うーーーん、バリウマ~



以上、赤穂宣伝マンがお伝えしました〜
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/12/21 19:51:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ピアノブラックパーツが多いので使い ...
音速の猛虎さん

麺一屋さん
ns-asmmさん

広島出張 グルメ旅😅
TOM'S-GSさん

またリコールか
パパンダさん

清水公園の桜と日勝峠 2024.0 ...
kitamitiさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2015年12月21日 22:26
こんばんは。
お誘いありがとうございました。

噂に聞く「カキオコ」は旨かったです。

我が家で作る次回のお好み焼きには「カキ」が使われることになりましたが、
あの味がでるかな・・・(謎)

お土産に買った「塩味生大福」は凄いスピードでかみさんのお腹に吸収されました。

また、よろしくお願いします。

コメントへの返答
2015年12月21日 23:06
こんばんは〜
こちらこそ、急な配車等々ありがとうございました。

いいなぁ。我が家は嫁が牡蠣ダメなので永久に無理そうです(>_<)
牡蠣もですが生地のフワフワと天かす?のサクサクがやはりプロの味でしたね〜

塩見生大福、気に入ってもらえて良かったです( ´ ▽ ` )ノ
うちも速攻で無くなりました〜

次回は新年会か合宿ですかね〜(⌒▽⌒)
宜しくお願いしまーす!
2015年12月21日 22:29
おおー!
うまそうな物ばかり!!
牡蠣大好きなんですよー

オイスターバー行くほど好きです。
今度東京来られた時はオイスターバーもいかがですかー?(^ ^)
コメントへの返答
2015年12月21日 23:39
こんばんは〜

そうそう、ドラさんは牡蠣好物でしたよね(⌒▽⌒)
前にオイスターバーの話もしましたね〜

おぉ!
それは迷います(⌒▽⌒)
あの店にも行きたいしオイスターバーも捨てがたい…
うーん、数ヶ月迷っていいですか?(笑)
2015年12月21日 22:44
こんばんは★

仕事都合つかず参加できなくて ゚゚(´O`)°゜゚
せめてもの昨夜は自宅おこのみ焼(‥;)

プリップリのアツアツで美味しかったんでしょうねー(´▽`)ノあー羨ましい♬

また次おいしーツアー行きましょうね☆
次は何かなぁ~(๑´∀`๑)





コメントへの返答
2015年12月21日 23:57
こんばんは〜

とっても残念でした(>_<)
ありゃ、御自宅でお好み焼きされたんですね〜
それはそれで美味しそうですね( ´ ▽ ` )ノ

生地の中はフンワリ、外はサクサク、牡蠣はプリプリでしたよ〜(⌒▽⌒)

次のおいしーツアーも宜しくお願いしまーす!
次は合宿かも(笑)
2015年12月21日 22:56
こんばんは

10月に訪れた時の事を思い出しました^^
タマちゃんのカキオコは美味しく
また食べたいとうちの奥さんも言ってます。

ところで”塩味生大福”って当地方でも
良く売ってますが、塩が違うのですかね?
赤穂の塩?


コメントへの返答
2015年12月22日 0:02
こんばんは〜

そうでしたね(⌒▽⌒)
タマちゃんに大石神社も一緒ですね〜

また是非食べにいらして下さい( ´ ▽ ` )ノ
てかブラツミさん、行動範囲広すぎ〜(笑)

生大福は一応、赤穂の塩らしい感じなのですが、製造は赤穂じゃなかったような(^_^;)
そちらにもあるんですね〜
2015年12月21日 23:26
播磨JCまではよく仕事で通るのですが、その先はなかなか踏み入れない領域ですw
大福うまそぅ(^q^)
コメントへの返答
2015年12月22日 0:04
こんばんは〜

おぉ!
こちらの方まで来られる事があるんですね(⌒▽⌒)
生大福は山陽道で買えるので是非お試しを〜
上り線の龍野西SAでーす( ´ ▽ ` )ノ
2015年12月22日 6:00
コルさんおはようございます

不覚にも参加できずご迷惑をおかけしました
゚゚(´O`)°゜゚

しかし楽しそう~美味しそう。うちも日曜晩は
せめてもの自宅牡蠣フライ・・・(‥;)

今後の楽しみにとっておきます
また連れてって下さいませ!!

おみくじイイことばっかり書いてますねy(^ー^)y

金運・・予想外の収入 おーさすが

健康・・インドアスポーツが吉

・・これはいつも楽しまれてますね
腰の前後運動~(爆)

コメントへの返答
2015年12月22日 21:41
やれんのーさん、こんばんは〜

前日から大変そうでしたね(>_<)
色々とお声掛け頂いたのに、まさか御自身が病欠になるとは本当に残念でしたが、是非またの機会に行きましょう(⌒▽⌒)

日曜日カキフライやったんですね( ´ ▽ ` )ノ
それはそれで羨ましいかも〜
なんならお送りすれば良かったですね〜

おみくじ、凄いでしょう( ´ ▽ ` )ノ
予想外の収入、めっちゃ楽しみでーす。
きっとやれんのーさんからでしょうか?
ありがとうございます(笑)

そうそう!
インドアスポーツはいつも楽しんでるやつですわー
って、何を言わしますのん(; ̄ェ ̄)

さすが、いつもエ◯チな事を考えてるやれんのーさん( ´ ▽ ` )ノ
僕は全然気がつきませんでした〜(笑)
2015年12月22日 7:04
コルさんおはっす!
行きたかったな~
皆さんともご無沙汰なのでお会いしたかった
次は新年会でしょうか?
楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2015年12月22日 21:43
ジュンリ君こんばんは〜

今回は残念でした〜
そう言えば、アフロ以来お会いしてないですね(>_<)
最近は多方面でお忙しそうで羨ましいです( ´ ▽ ` )ノ

新年会やりますかー!
是非宜しくお願いしまーす(⌒▽⌒)
2015年12月22日 7:52
おはようございます。

エ○○ックスで撮影した写真の数々なんでしょうが、お得意のインドアスポーツの○ロ動画はコルさんの裏サイトにアップされているんでしょうか?

Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
コメントへの返答
2015年12月22日 21:46
て〜様、こんばんは〜

そうなんです、エ◯◯ックス本格デビューなんですが、イマイチ使いこなせてません(爆)
そうそう、静止画ばかりだと使いこなせないんですよね〜
動画なら色んな体制で…
って、何を言わしまんのん(; ̄ェ ̄)

裏サイト…
やめてーーー( ;´Д`)
2015年12月22日 22:53
こんばんは~

お世話になりました~

大福頂く頃には諸事情により意識無くなりかけ~
もう一回ゆっくり味わいたいです

カキオコツアーは再チャレンジフルメンバーで行きましょうね
コメントへの返答
2015年12月23日 0:10
団長こんばんは〜

いえいえ〜
なんか無理させたみたいで申し訳ありませんでしたm(_ _)m
意識無くなりかけですか??( ;´Д`)

フルメンバーでの再チャレンジ、いくらでもお付き合いしますよ( ´ ▽ ` )ノ

でも…大丈夫ですか?(^_^;)
無理しないで下さいね〜
2015年12月22日 22:53
こんばんは〜😊
生大福は、有名なんですね😊良く休憩する所です✌️

コルさん、生好きなんですね😁私は、甘いのはダメなんですが、生は好きですよ😊生は生でも生ビールですよ✌️😁

カキオコ、食べてみたいですね😊
コメントへの返答
2015年12月23日 0:13
アーモちゃん、こんばんは〜

そーなんですか?
内緒で来られる時によく休憩するんですね( ´ ▽ ` )ノ
かなり有名なんですよ、是非次回はお試しくださいね〜

はい、もちろん生が大好きですよ( ´ ▽ ` )ノ
そりゃもう、気持ち良さ…アワワワ
何を言わしますのん(; ̄ェ ̄)

そう、生ビールはアワアワが気持ちいいくらい美味しいですよね( ´ ▽ ` )ノ
カキオコも是非〜
2015年12月24日 13:10
こんにちは〜♪

カキオコ、美味しそうですね〜♪
カキの焼きそばって珍しいですね〜(*^_^*)
カキ大好きです♪

これは赤穂の名物なんですか?
以前、広島ではお好み焼きとカキのバター焼きは別々に食べました。
(気がつかなかっただけかも?)
コメントへの返答
2015年12月24日 22:21
りらこりらさん、こんばんは〜

カキオコ美味しかったですよ( ´ ▽ ` )ノ
牡蠣の焼きそばにも沢山入ってましたよ〜

兵庫県の西端の相生や赤穂、岡山県の東端の日生、この辺り一帯は牡蠣でそこそこ有名なエリアです(^^)
カキオコ自体は、この辺りの名産なのかも?しれませんね( ´ ▽ ` )ノ

他にもカキオコ出すお好み焼き屋さんはこの辺に沢山ありますが、僕が行った数軒の中ではタマちゃんが一番美味しかったですよ(^^)

プロフィール

「@やれんのー さん
昨夜はありがとうございました〜
またよろしくお願いします🍺😆」
何シテル?   12/11 13:50
イイね押すと金のウ◯チ残りますが、すみませんm(_ _)m 皆さんにも僕にも運が付きますように。 何でも他人や周りの環境のせいにするのが嫌いです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BEAMS パワーヘッダーS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/08 21:15:12
ワンソクTubeさんに試乗してもらいました✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/26 21:23:55
団長さん・やれんのーさん撮影会ギャラリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/28 18:57:56

愛車一覧

BMW 8シリーズ グラン クーペ BMW 8シリーズ グラン クーペ
・Mテクニックスポーツパッケージ ・サンルーフ ・フィオナレッド革シート 3年半乗っ ...
ホンダ レブル1100T ホンダ レブル1100T
レブル250で35年ぶりにバイクの楽しさを思い出し、1ヶ月経たずにレブル1100T DC ...
ホンダ N-BOXカスタム 嫁車 (ホンダ N-BOXカスタム)
2018年3月27日納車されました(^^) 前のNBOXもターボ車でかなり気に入ってい ...
ホンダ レブル250 ホンダ レブル250
2022/10/15 納車しました❗️ 約35年ぶりのバイク出戻り、安全運転で行きます。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation