• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月26日

やっときた

やっときた 10/15辺りの納車が電話する度に延びに延び、「外装の整備はもういいから足回りをチャッチャと仕上げてくれ」と26日に期日をこちらから設定。
アバウト(適当でも曖昧でも可)なノリは父が中古車屋だったので父や周辺の同業者も含め『あー、このタイプの人間かあ』と思いつつ。

同じ県内とはいえ、ジムニーなら高速を使いかっ飛ばして1時間程度の距離。しかもショップを出る時には結構な雨…。
前オーナーによって交換されたLEDヘッドライトは雨天時には全く役に立たず、コンディション最悪な状態で出発。
で、道中、まさかのガス欠(死)。
街道から一本外れた道沿いの中華屋に断りをいれて店前に停めさせて貰い、30分程歩いてスタンドに行くも(セルフかつ時間外だったので)携行缶で分けてもらえる事が出来ず…。フラフラで戻ると、出前から戻っていた店主が「うちのカブ、さっき満タンにしたから分けてやるよ」と天の声(生還)。
ライトは効かない・顔はずぶ濡れ(意外と身体は濡れない)・ロー発進をしくじると滑って尻を思いっきり振る…と最初から結構な経験が出来ました。

ジムニー/エブリイ/ハイエース…と普段から視界高めな車に乗ってる自分からすると、尋常じゃない低さに感じます、ウォンイットは。



汎用品感満載なキャリア・機能性のみのデカデカとした後付けストップランプ・流れるLEDが貼られたウイング…要らないです。


仕事を終えた後、ガレージ前で撤去作業。


帰宅し、ベッドに入っていた息子(4歳)を叩き起こし「マシーンが来たぞー」と。
"爆音で申し訳ない"と思いつつ乗ってるMYジムニーが静かに感じる位にやかましいです。
まあ、頭の真後ろにエンジンがある訳だし、静音対策は早急な課題です。






自分の人生に大きな影響を与えた「GT ROMAN」という漫画があります。
ポルシェ914に乗ってた従兄から借りたその漫画に魅せられ、舞台であった沼津の大学を敢えて選んで4年近く住みました。
ロータスヨーロッパみたいなベッタベタに低い車にいつかは乗りたいなあ…と思ってた学生時代。
二十年以上経ち…エンスーになれる程の金や時間はないながらも、ウォンイットという素っ頓狂なトライクを手に入れ、感慨もひとしお。

ジムニーと共に弄り倒していきます。






ブログ一覧
Posted at 2016/10/26 23:14:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北海道も…🥵
あしぴーさん

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

虫取手抜き洗車しました〰️♪
kuta55さん

GW
hirom1980さん

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2016年10月27日 0:06
こんばんわ。
私も納車日は雨でしたが、なかなか強烈なデビューだったみたいですね
ニューマシンは挙動がわからないので慣れるまで大変ですね(^^;

セルフだと携行缶への給油はできないところが多いんですよね、消防法というより面倒を避けるためっぽいんですが、自分もわざわざ遠いセルフじゃないお店まで行って入れてもらってます。

GT ROMAN懐かしい、まだ単行本もってますよ。
息子さんに気に入ってもらえましたか?(^^)

コメントへの返答
2016年10月27日 7:25
車ともバイクとも挙動が違うんで、毎回実験感覚ですっ。

息子は「うるさーい」と耳塞いでました(排気含めジムニーの方がウルサいんですけどね)。

1リッター位の携行缶は常備せねば…と。
2016年10月29日 17:45
いやぁ~、私も待ちくたびれました(;゚Д゚)!(笑)

おめでとうございますm(_ _)m

ライト暗いんですか↓↓、
ノーマルでも暗いのでイルミか何かでアピールしないとペッタンコですし見落とされたりします。

あれ? サイドインテークって後ろ側がオープンになってます?
コメントへの返答
2016年10月30日 6:56
フォグ付けて運転時間の視認性を上げたいんですが、そもそもLEDの光が嫌なんですよね(HID組んでたハイエースも純正ハロゲンに戻した位なので)。リア側もLEDリフレクター流用しつつ、ハイマウントも付けたいです。

プロフィール

ジムニークロスアドベンチャー4WD(AT)を2012年10月から乗り始めました。 前はラシーン FORZAに乗ってました。角ばった車じゃないとダメです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

🚕もうパンパンに膨らんでる〜👺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/19 11:48:52
「ギアOILとATF」リストにしてみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 00:42:01
オイルキャッチタンク 改 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 18:46:52

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ABA-JB23W 9型 クロスアドベンチャー4WD(AT)。ATながらトルクフルかつそ ...
トライクファクトリー ウォンイット トライクファクトリー ウォンイット
車ともバイクとも挙動が違う、なかなか手強いトライク。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation