2013年09月11日
5月に買ったpnd、アクセサリー状態でほとんど使わず。
ある日、気が向いて使おうと思ったら!
タッチパネルが少しずれているらしく、
画面の左端にある文字の削除キーと、決定キーが押せず。。。
本当に、地図見るだけのアクセサリーになってしまいました。
あーあ。
Posted at 2013/09/11 23:34:31 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年05月15日
近所のカインズホームにて、3.5インチのpndが、普段の半額の2000弱で販売中だったので、衝動的に購入!
モノは
コレ
usb給電で動くのは手軽でよいが、キーオンに連動してくれないのはなあ…
機能的には問題ないです、えぇ。
Posted at 2013/05/15 20:05:22 | |
トラックバック(0) | クルマ
2012年09月30日
今年は春先は忙しくてキャンプにいけず
やっと9月に初キャンプ
セカンド外したシルクロードにて、荷物フル積載!
もちろん犬も一緒
今まで犬は荷室だったのだけど、今回からセカンドの足元へ。
人も犬もゆったりなんて、ミニバンではできないよねー
やっぱりワンボックスが一番!
といいつつ、燃費は。。。。。
Posted at 2012/09/30 12:18:35 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年03月26日
3月にもスキーに行くつもりだったけど、行事がいくつか連なったので、のんびりしたくなったりで、結局スキーにいけず。
ということで、春分の日に履き替え@近所のタイヤ屋さん。
そういえば、去年は震災直後に電車が動かなくて会社休んだときに、自分で交換したなぁ~。
2ヶ月半のために、履き替え工賃3000円×2。75日のうち、スタッドレスの意味を果たしているのは、スキーに行った4日+積雪があった2日ぐらいか~。割合にして92%。
ほとんどが雪に関係ないところで消耗されるのも、タイヤさんも不本意かねぇ。
さて、ノーマルタイヤに履き替えたということで、ノーマル状態の純正アルミ&ハンコックのDynapro。
やっぱりノーマルタイヤはしっかりしてるなぁ~という変化も感じることはありませんでした。
Posted at 2012/03/26 21:27:50 | |
トラックバック(0) | クルマ
2012年03月11日
今冬にノーマルからスタッドレスに履き替える際に、タイヤ屋さんにもう効果が落ちてそうだからと、交換を進められました。
昨シーズン買った際に3年落ち?ぐらいのヨコハマのアイスガード。
ミニバンに比べると重量のある車なので、どうかなーとおもいつつ、プラットフォームまで達するサインにはまだまだ余裕があったので、そのままにしておきました。
さて、今シーズンのスキーは、湯沢と水上で4回ぐらい。2月に入ってからの水上は雪が豊富で、通ってたホワイトバレーに行く間の上り坂は除雪が不十分な圧雪路&凍結あり。
ATのSNOWモードにして走る限りは、雪道は中古スタッドレス君は何の問題もなく、あぶなげなく、走りきってくれました。
1日だけ、夕方の帰りに気温が下がったせいか、圧雪された路面が凍結してしまっていた時があったのですが、そのときは極低速で下るときにロックして滑りました。ブレーキの踏み方が雑だったのかな~。でもABSさんが働き、すぐに回復。その後は前を走る地元軽トラにあわせてゆっくり走ったら、何も問題なかったです。
タイヤのプロの薦めを無視して今シーズン使ってきましたが、何とか乗り切れそう。来年は購入するようかな~、中古で。
ちなみに、ウチのタイヤサイズでは新品でスタッドレスを買うと安くても2万5千円/本となり、工賃等々を入れると一式12万近くになります。
中古だと、1本5千円弱で一式2万円オーバーぐらい。費用的には、新品スタッドレスの1/3となりますが、がんばっても寿命は2年?かと思うと、お得な感じはしない。
分割払いと思えば、得なのでしょうか。
Posted at 2012/03/11 10:21:57 | |
トラックバック(0) | クルマ