• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月01日

FBM2016参加レポ〆(.. )

FBM2016参加レポ〆(.. ) 運転手です。








4年連続4回目のFBMに嫁さま,子どもと参加してきました。
お付き合い頂いた方々,どうもありがとうございましたm(_ _)m


前日は,一度行ってみたかった甲府の武田神社へ(・∀・)


はるか昔の躑躅ヶ崎館を忍びつつ甲府の町中を見渡す(-ω-*)
ただ,嫁さまも子どもも歴史に全く興味がない様子(´д`ι)
運:ここは躑躅ヶ崎館があってね……その後新府城を築いてね……その後勝頼は天目山でね……
と武田氏の興亡をいくら説明しても
嫁:フーン……大変だったんだね
という適当な反応しか帰ってこない(ヽ´ω`)


宝物殿(;゚∀゚)=3
嫁さまと子どもは全く興味なさそうなので,(運)一人でテカテカしながら入ることに。


なんで入り口にキティちゃんなんだろう(´・ω・`)?

ちゃんと営業していることに安堵して入ろうとすると……

入り口に獅子舞が踊ってる気になる自販機おみくじが(0゚・∀・)
早速,お金を入れると……


ひとしきり踊った後,おみくじボックスに顔をつっこみ,おみくじをくわえ……


吐き出す(*_*;
なにこれすごい楽しい(*´∀`*)
いいものを見たな,やっぱり自販機って楽しいなとニコニコしながら改めて宝物殿に入ろうとしたら,「さっき閉館しました」って(´;ェ;`)



宿泊先のビジネスホテルには,翌日参加するであろうフランス車が車庫にいっぱいヾ(´^ω^)ノ♪


駐車場を見て回ってたら,まさかのpomu-tanさんのC3が( д) ゚ ゚

そして,いよいよFBM当日。
pomu-tanさんと宿を出発して,一路白樺湖へ。


現地は,「鬼畜大宴会」が秋空に映える清々しい朝。


ブリーフィング後,なぜか(運)が先導して車山へ向かうことになる(((^_^;)


(運)のクールな先導により,キッチン熊を設営するにはぴったりなスペースを占めることができる(+・`ー'・)ドヤ
しかもグループ駐車かと見紛うばかりの占領ぶり(+・`ー'・)ドヤドヤ


飲めないのに早速ワインを飲み始める嫁さまからそっと離れる(運)
壁┃)彡サッ

一人で会場に向かうことに(。´・ω・)


まずはレクター博士を拝む(-人-;)


今年はC4もちょくちょく見かけました。
ディーゼル効果かな?
ようやく時代が追いついてきたようですな( ・`ω・´)


C5にエアバンプを装着してるコンセプトカーも(((^_^;)


このチラシを見て……


「ラッキー・スカイ・ダイアモンド」を妄想していたのはここだけの秘密です(;゚∀゚)=3ムッハー
本来はギニーピッグの7作目として制作されたんだよなあなにより白塗り佐野史郎の段ボールからこんにちはのシーンがサイコーなんだよな

……とこれまたニコニコしながらキッチン熊の元へ戻ったら


嫁さまが酔っ払ってる(゜.゜)


ついでもらってるコップみるとワインがナミナミしてる(((( ;゚Д゚)))


おそるおそるワインを見ると,ほとんど空に( д) ゚ ゚


ワインで嫁さまの呂律が怪しくなってきたので,酔いさましを兼ねてトリコ教会に連れ出す(#^ω^)


さくまろさんのステッカーに加え,ジムカンさんのカングルミも販売中٩(♡ε♡ )۶


しかもC4を用意してくれてたよ( ゚∀゚ )
あまりの可愛さに3台全て購入。なんてかわいい(‘∀’o)
せっかくの巡礼だったのに,嫁さまが酩酊中で大変失礼致しましたm(_ _)m


キッチン熊では相変わらず次から次へと美味しいあれこれが出てくる(・∀・)
青屋根さんと「運◯」とか「漏らし合い」とかその場にふさわしくない会話で盛り上がってしまい,大変失礼しました(^_^;)


札幌(!?)へ帰宅するpetite souriさんとはここでお別れ。
「姐御,お疲れさまでした┏o」という挨拶でお見送りする一同。
周りの人は変な意味で誤解していたんじゃないかな?(((^_^;)


ぶらさがりトリコエッフェル( ゚∀゚)・∵
やまよっしーさんとはついにご挨拶が叶う(・∀・)


中締め後,駐車場の出口をたつひこさんに塞がれ,問答無用のスカイプラザへ( TДT)


もうやだここ(ノ><)ゝヒイ


(((( ;゚Д゚)))ブルブル


((゚゚дд゚゚ ))ガタガタガタガタ

ガタガタしていても仕方ない漢を見せねば,と肚をくくる(運)。


蟲ソフトを食べて(運)の株を下げてた子どもからその蟲ソフトを奪い……


(ボッちさんから拝借しました)
蟲ソフトで乾杯をして……


一気に貪り……


瞬く間に完食。
どよめく嘆息,湧き上がる歓声ヾ(´^ω^)ノ♪
こうして無事蟲退治が成り,例年の様式美も今年で幕を下ろすことになったのです(+・`ー'・)ドヤ
途中からブーイングの嵐が聞こえたけど,気のせいだなきっとヘ(゚▽、゚*)ノ 

子どもを買収した金額がFBMで買ったどれよりも高いとは(チッ



帰りはカングーを前にカングルミ3兄弟♡とジェーソンとチャッキー(^^ゞ


江戸川乱歩の世界から抜け出してきたような方としばしパシャパシャして楽しかった今年のFBMが終わりました。
帰宅後,二日酔い状態の嫁さまはトイレに駆け込んでましたとさ(#^ω^)

【戦利品】

赤ワインとヘヘニット帽。
ニット帽は一目惚れで購入(*´Д`*)


新作トリコステッカー٩(♡ε♡ )۶
仕事から疲れて帰ってきても,トリコステッカーを見ればいつもニコニコに。
サービスも付けていただき,ありがとうございました教祖様。

【いただいたおみやげ】

たくさんのお土産ありがとうございましたm(_ _)m
道中食べちゃったお菓子もありますが,これで酒の肴にしばらく困らないな(^_^;)

下ごしらえから含めて何から何まで手配していただいた熊さん,ありがとうとざいました。出てくる料理が全て美味でした(・∀・)
いつもの方もお久しぶりの方もお初の方も,今回絡んでいただいた皆さまもありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています。
ブログ一覧 | オフ会〆(.. ) | 日記
Posted at 2016/11/01 20:15:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 8/19
とも ucf31さん

11th Civic Owner' ...
キャンにゃんさん

今朝も晴天のさいたま市です♪
kuta55さん

200万円弱なカババ 2015年式 ...
ひで777 B5さん

入院🏥
おやぢさまさん

令和8年港四川の壁 ・・・ マツダ ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2016年11月1日 20:34
FBMお疲れさまでした♪ 
(運)さまみたいに色々見回れずでした~(;´д`)トホホ

ところで、チロちゃんもパクチー好きなのかな?かぶりついてますね(笑)

byきじくろ嫁
コメントへの返答
2016年11月2日 8:42
運転手です。
お疲れさまでした。
なんかパクチー尽くしのあれやこれやをいただいてしまい恐縮です(^_^;)
早速パクチーの栽培にチャレンジしました。
shifo家の中でパクチーについて語り合えるのはチロちゃんだけです( TДT)
2016年11月1日 20:38
今年も期待を裏切らない行動をありがとうございます(笑)
来年はキッチン運の開店を希望します!一年修行して生まれ変わったcoolな運様を見せましょう^_−☆
ワインの用意はお任せ下さいね〜
コメントへの返答
2016年11月2日 8:44
運転手です。
いろいろとありがとうございました。
肉が苦手な子どもも美味い美味いと食べてました(・∀・)
キッチン嫁ならともかく,キッチン運は無理です。一年修行したぐらいではどうにもならないほどの料理音痴です(((^_^;)
2016年11月1日 20:53
流石、ナイスなブログでございます。
最近は200km以上の長丁場は自信が無くて。
先頭であの坂を登るの頑張りましたね~。

FBMは来年は行けるように頑張ります。
コメントへの返答
2016年11月2日 8:46
運転手です。
ガクガクしながら山登りの先導をしてました。
十台以上のカルガモの先導,しかも坂道ってEGSのC4には荷が重いかもです(^^ゞ
来年はぜひご一緒しましょう(`・д・´)ノ
2016年11月1日 20:55
逃れる事が出来ず残念でしたね(笑)
離れた所で信州リンゴソフト頂いてました(爆)

久しぶりにお会いできて良かったです、お変わりないようで(笑)
虫にはそろそろ慣れましょう、ゲジゲジでビビっちゃダメですよ(笑)
コメントへの返答
2016年11月2日 8:49
運転手です。

お疲れさまでした。

>離れた所で信州リンゴソフト頂いてました(爆)

(爆)ってないで助けましょう(#^ω^)

たしかにゲジゲジでビビリましたけど,そもそも普通の人はだいたいビビるんじゃないですかね(#^ω^)(#^ω^)
2016年11月1日 21:08
カングルミ お買い上げありがとうございました(^-^)
気に入っていただけるか心配でしたが、3台まとめ買いしていただき作者冥利に尽きます(^^)
今後もどうぞよろしくお願いします\(^^)/
コメントへの返答
2016年11月2日 8:51
運転手です。
店頭に並ぶ前にC4カングルミを買い占めてしまい失礼しました(^^ゞ
ホントよくできてますよね。これからは3台とも車内常備です(・∀・)
こちらこそこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m
2016年11月1日 21:13
来年こそは、子供に任せず蟲退治しましょうね〜。
期待しています。
コメントへの返答
2016年11月2日 8:53
運転手です。

出入り口を塞がれて進退窮まりました(ヽ´ω`)

>子供に任せず蟲退治しましょうね〜。
子どもに任せず蟲退治したはずですが(´・ω・`)?ハテ
2016年11月1日 21:34
ナイスな会場を確保できた先導役としての漢ぷりを存分に発揮されたFBMでございましたな。
最後も「漢→音子」としてのお振舞あっぱれでございました。
来年もお館様の「音子」っぷりに期待しましょうぞ。
コメントへの返答
2016年11月2日 8:55
運転手です。
出発からお付き合いいただきありがとうございました。
まさかウチからタイミングよく一画を占領できるとは思ってもいませんでした。これも先導者の日頃の行いのなせるわざなのです( ・`ω・´)
2016年11月1日 21:54
おはようございます~
日曜日はお疲れ様でした(^^)/

虫ソフト愛好会の行事に初参加しましたが・・・
きっと来年も同じことになりますね(笑

今週末も宜しくお願いします!
公に楽しい園で宿泊の後は・・・
ついにカプチーノですか(^^)v
コメントへの返答
2016年11月2日 9:02
運転手です。

お疲れさまでした。

>きっと来年も同じことになりますね(笑
ブログを読んでいただければ,来年はないということが分かるかと思いますが(#^ω^)

公に楽しい園,今から楽しみ~(*^m^*)
その後,カプチーノってのも(・∀・)イイネ!!
でも朝食自販機→昼食カプチーノってshifo家的に許されるのかな?(・へ・;;)ウーム
2016年11月1日 21:56
お疲れ様でした♪
お子様を高額にて買収って(爆)

この週末も蟲退治の儀式はあるのか?

楽しみにしてま〜す(^^)/
コメントへの返答
2016年11月2日 9:04
運転手です。

お疲れさまでした。

>この週末も蟲退治の儀式はあるのか?
もう買収する予算がないので,そんな儀式ないことを望みます(#^ω^)
2016年11月1日 22:20
お疲れ様でした~。
もしやホントに蟲を克服?...な訳無かったので安心しました。
この儀式が来年もまた見られるのですね(*・∀・*)ノ
コメントへの返答
2016年11月2日 9:42
運転手です。

お疲れさまでした。
来週もよろしくお願いしますm(_ _)m

>...な訳無かったので安心しました。
…な訳あったと書いてあろうに(#^ω^)
大団円を迎えたのでこの儀式は今年で終了です(ピシャリ
2016年11月1日 22:24
お疲れさまでした。

蟲ソフト、今年で卒業…は、無理ですよ~。
だって恒例行事化してますもん♪

来年発売予定?のハイパーデラックスインセクトソフトクリーム運様スペシャルに挑戦!笑
期待してます(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2016年11月2日 9:58
運転手です。

お疲れさまでした。
ファッションショーもお疲れさまでした(^_^;)

>今年で卒業…は、無理ですよ~。
ここにもε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!!
無事に退治したから来年はないの( *`3´)
ハイパーデラ…(中略)…様スペシャルなんて存在しないの!!(`益´#)
2016年11月1日 22:40
お疲れ様でした。

たしかにワインの量がなみなみしていて、まるでコーヒー飲んでいるみたいになってますね(笑)
コメントへの返答
2016年11月2日 10:02
運転手です。
お疲れさまでした。
嫁さまの惨状を見て頂ければ,11時の集まりに参加できなかったことがお分かり頂けるかと思いますm(_ _)m
2016年11月1日 23:27
念願叶いご挨拶できて、ホント良かったです。
あのあと本当に蟲退治に行かれたのですね。。。笑

それにしても、レポート、めっちゃ楽しませていただきました。

コメントへの返答
2016年11月2日 14:06
運転手です。
ようやくご挨拶できました(・∀・)
蟲退治の前にしれっと退去する予定だったのですが,駐車場にて前と後ろを車で塞がれ問答無用で連れて行かれました( TДT)
来年はしばらく匿って下さいm(_ _)m
2016年11月2日 0:15
こんばんは~。
会場ではお会いそびれましたが
やはり恒例行事があったのですね!
参加したかったなぁ~♪ヽ(´▽`)/
また宜しくお願いします(*^ー^)ノ♪
コメントへの返答
2016年11月2日 14:09
運転手です。

実は嫁さまとメイン会場を巡っているときにぶらかつ号を発見したのですが,奥さましかいらっしゃらなかったのでそのままその場を後にしました。
次回はぜひご紹介下さい( ゚∀゚)o彡゚

>恒例行事があったのですね!
残念,恒例行事も今年で最後となりました('ェ';)
2016年11月2日 7:06
日曜日は巡礼頂き、ありがとうございました。

しかも、Top画像にはshifo乗ってますステッカー♪

新作製作に邁進しますので今後もよろしくお願いします(^^
コメントへの返答
2016年11月2日 14:37
運転手です。
酩酊状態の嫁さまを連れての巡礼,大変失礼しました(^_^;)
shifo乗ってますステッカーはオフ会時には必ず外から見えるように貼ってます。
製作大変だと思いますけど,次なる新作を首を長くして待ってます( ゚∀゚)o彡゚
2016年11月2日 9:07
日曜日はとってもお疲れ様でした。
素晴らしいブログ構成に感嘆な言葉しか出ません!

〆などなどではイジりまくってすいませんでした(爆)

自分はこれで虫ソフトは4回目となり、運様が食べるまでは終わりそうではありません!来年こそ普通なソフトクリームを食べさせください!
コメントへの返答
2016年11月2日 14:41
運転手です。

お疲れさまでした。
(爆)ってる場合じゃありません。〆で突然振ってくるのはやめましょう( *`3´)

>運様が食べるまでは終わりそうではありません!

だから~食べたことになってるの!!(#`皿´)

……でも乾杯の撮影にご協力いただき,ありがとうございましたm(_ _)m
2016年11月2日 20:18
日曜日は御愁傷様でした(^ω^)
まぁ来年もシトロエンブース見に行かなければならない為、必然的にソフトクリームも付属して来ますね(笑)
まぁあんな蟲パクりと喰っちゃえば何てこと無いですよ~\(^o^)/


コメントへの返答
2016年11月2日 23:37
運転手です。

お疲れさまでした。

>蟲パクりと喰っちゃえば
それができないから苦労しているのです(´д`ι)
でも今年でその桎梏ともおさらばできたので安堵しています(^。^;)ホッ
2016年11月2日 21:48
日曜日はお逢いできて楽しかったです!フェリーの時間がありお昼で失礼する事になってしまいましたが、お見送りは恥ずかしかったです(^_^;)))
午後の部の虫ソフトチャレンジも見たかったな~、笑。お菓子も美味しく頂きました。ありがとうございました♪
コメントへの返答
2016年11月2日 23:41
運転手です。

お疲れさまでした。
なんか仰々しいお見送りになってしまい失礼しました(((^_^;)
札幌と長崎って関東圏から意外と近いのかもしれないと勘違いしてしまいそうですね(^^ゞ
またお会いできるのを楽しみにしています(`・д・´)ノ

>午後の部の虫ソフトチャレンジ
そんな部ありません。あっても来年以降は開催されません(#^ω^)
2016年11月2日 23:28
日曜は参加できず,失礼しました.
なんだか恒例行事があるそうなので,来年こそは楽しみにしておきます.

いつもクールなshifo(運)さんが,武田家について熱く語ってる!
やはり,勝頼主従の固い絆に,心動かされているのでしょうね.
http://morimiya.net/online/ukiyoe-big-files/M159.html
コメントへの返答
2016年11月2日 23:49
運転手です。

レクター号は今年も1台しか拝むことができませんでした(´д`ι)

>なんだか恒例行事があるそうなので
あ り ま せ ん (#`皿´)

月岡芳年の天目山遂討死図ですね( ゚∀゚ ) いい具合に血腥くてナイスです。
甲府から諏訪への移動中,韮崎を通るときに新府城跡が云々,その後岩殿城で小山田信茂に云々……と嫁さまに説明してたんですけど,全く興味なさそうでした(ヽ´ω`)
そんな(運)は蛍大名こと京極高次が大好きです(‘∀’o)
2016年11月3日 11:51
こんにちは!
同じ駐車場に車停めてました(^○^)
始めから狙ってあの位置に駐車かと思ったら、
(運)様のお力だったのですね!

後で顔出そうと思いつつ、機を逸してしまい、
失礼しました。
でもこっそりハイタッチはしてたみたいで
(^_^;)
コメントへの返答
2016年11月3日 23:18
運転手です。

>(運)様のお力だったのですね!
お力だったのです( ・`ω・´)

同じ駐車場にいらっしゃったとは気が付きませんでした(^_^;)
ピカピカ団は平穏で羨ましいです(((^_^;)
2016年11月3日 22:49
歴史の事だけは話が合いそうだ(笑)
第四軌条の素晴らしさを解って頂けた様で何より。

毎年繰り返される蟲祭を楽しんでいるとはよっぽど好物なんでしょうな(^-^)/
コメントへの返答
2016年11月3日 23:23
運転手です。

バリバリ文系ですもの歴史は好きですよ(・∀・)
京極高次しかり堀尾吉晴しかり,(運)の好きな武将ってどうにも地味な武将が多いんですよね(((^_^;)

>第四軌条の素晴らしさを解って頂けた様で何より。

アプト式の雄大さや粘着式に対する密着式・結着式など思わずミネラルについての知識を披瀝し驚かせてしまいました。ミネラルについて博識であることがお分かりいただけたかと存じます( ・`ω・´)

>蟲祭を楽しんでいる
もう一度ブログを読み返しましょう(#^ω^)

プロフィール

「(運)とてもくさいとても美味しい(・∀・)」
何シテル?   08/10 11:34
みんカラネームはshifoです。シトロエンC4(シーフォー)だからshifo( ^ω^ ) 2012年9月に納車しました。 シトロエン、何それおいしいの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     1 2
3456789
1011 1213 141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

K&N 純正交換エアフィルター / クリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/25 15:27:07
新潟新そばオフ2024年秋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/24 19:10:11
ワイパーブレード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 22:09:05

愛車一覧

シトロエン C5 エアクロスSUV ムチパン菜っ葉号 (シトロエン C5 エアクロスSUV)
C4からの乗り換え。 C4購入時は一目惚れだったため,次買うときは心ゆくまで試乗しようと ...
ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
かわいらしさとレトロ感が(・∀・)イイ!! 在庫1台がたまたまこのカラーリングでした。 ...
マツダ CX-30 ハイブリッド ちーぼーぶーぶ2号 (マツダ CX-30 ハイブリッド)
子どもの20歳記念に購入。 いろいろなクルマを試乗させた結果、このクルマしか目に入らなく ...
アプリリア SR50R アプリリア SR50R
通勤用として使用。 度重なるエンジンの不調に悩まされながらも10年近く愛用していました( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation