シィやんの愛車 [
スズキ アドレスV125G]
全波整流化(その2)
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いよいよステーターコイルの改造です。外は寒いので室内で作業です。改造はボディアースとつながっている側のコイルをボディアースから外して、レクチファイアーに直接つなげられるようにします。配線は追加するのではなく、いままでヘッドライトに電力供給していた線を転用します。
ところで改造で使うはんだごてはできるだけ熱容量の大きなものを用意します。金物や太い銅線を今回扱うので、熱容量の小さなはんだごてでは半田が十分に溶けず、接触不良や組み立て後の振動による破断などの原因になります。
因みにこれ、40年物の100Wはんだごてです。(^^;
- 1:いよいよステーターコイル ...
- 2:①まず半田の熱が逃げてし ...
- 3:⑤コイルと電線の接続部分 ...
カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ >
自作・加工
目的 | チューニング・カスタム |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★★ |
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作業時間 | 30分以内 |
作業日 : 2013年01月04日
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