• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
海老鮭の愛車 [スバル サンバー ディアス クラシック]
ブラインドナット(アイボルト穴)施工
3
まず9mmドリルで穴開け。<br />
<br />
エビナットは下穴9.1mmとあるが9mmドリルでも全く問題ない。<br />
<br />
【シートベルト上のこの場所はボディ内側と外板の隙間が狭いのでタケノコドリルだと9mm部までが長すぎて使用不可。9mmノーマルドリルが必須。<br />
更に内側に硬い鋼板が1枚入っていて2層になっており、しかもその鋼板が波打ってるので開け辛い&エビナットが変形する可能性あり。注意。】
まず9mmドリルで穴開け。

エビナットは下穴9.1mmとあるが9mmドリルでも全く問題ない。

【シートベルト上のこの場所はボディ内側と外板の隙間が狭いのでタケノコドリルだと9mm部までが長すぎて使用不可。9mmノーマルドリルが必須。
更に内側に硬い鋼板が1枚入っていて2層になっており、しかもその鋼板が波打ってるので開け辛い&エビナットが変形する可能性あり。注意。】
カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2020年12月15日

プロフィール

数年ぶりのみんカラ。H10年登録サンバークラシック5MT乗りです。 サンバークラシックが可愛くて2台乗り継いでいます。 2025年よりインパルス400スペシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル サンバー ディアス クラシック スバル サンバー ディアス クラシック
H10年登録、最終期のディアスクラシックです。 古い車ですがいろいろ整備、弄っていきます。
スズキ GSX400インパルス スズキ GSX400インパルス
GK7CA インパルス400スペシャルエディション。 ずっと前から憧れていていつか乗りた ...
ヤマハ YB125SP ヤマハ YB125SP
SRV250Sを手放してからやっぱりバイク乗りたいと思い買いました。 とても軽量で取り回 ...
ヤマハ SRV250 ヤマハ SRV250
クラシカルで燃費のいいヤツです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation