2007年08月14日
構造変更ネタ、軽量化の考察です。
前回、構造変更を行うと公表しましたが、
みなさんから多数のご意見を頂き感謝しております。
車重軽量化は遅々として進んでいませんが、
やるべきことを挙げておきます。
( 自分用メモです、すみません )
外装
マッドガード撤去
リアスポ撤去、EK9純正台座のみのボウズ頭状態にする
FRPボンもしくは炭ボン
( 事前重量計測して投入したら切れそうな場合 )
タイヤ&ホイール
15in幅狭のCE28と軽くなったタイヤに交換
エンジンルーム等
Fタワーバー撤去
バッテリー軽量化
( ドライバッテリーもしくは小さいサイズに交換 )
リザーバータンクの冷却水量調整
ウォッシャータンクの量調整
エアコンコンプレッサー・コンデンサー・ステー撤去
( 後日再取り付け )
ガソリン量調整
室内
Rタワーバー撤去
Rピラーバー撤去
リア周り内装撤去
リアスピーカー撤去
リアシートベルト撤去
フロアカーペット撤去
フロアマット撤去
アンダーコート除去
助手席エアバック撤去
( まだ残ってましたっ 滝汗 )
助手席フルバケ化
(シートレールはあるのでレンタル?)
フロントスピーカー撤去
ステアリングボススペーサー撤去
追加メーター撤去
オーディオ撤去
まだまだ撤去できそうなモノはありそうですが、
思いついたら追加していきます。
Posted at 2007/08/14 12:28:01 | |
構造変更 | クルマ