2007年08月21日
先日の検診で皆様にお騒がせしてしまいましたが、
先ほど内視鏡検査(胃カメラ)してきました。
始める前に喉の麻酔と胃の中を膨らませる?モノを飲まされ、
静脈から麻酔打ってもらって開始です。
眠い・・・
とにかく眠いんです。
麻酔が効きやすい体質なのか?
うとうとしていたら
「はい、終わりましたよ」
へ?
もう終わったの?
何の感覚も無く睡魔と闘っていただけなのに(汗
看護士さん(
綺麗な女性でしたっ)が笑顔で
「危ないのでこれに座ってくださいね」
車椅子登場。
車椅子に乗らないと足元おぼつかなくて
転んだり壁に激突したりするらしい。
さて、2時間ほどベッドで仮眠を取らせていただき、
お医者様から検査結果の告知です。
「ポリープ2箇所ありました、たぶん良性です。」
「一応表面粘膜採取して精密検査しますね」
写真見ながら
「偽Rさん、年齢の割には胃内部がとても綺麗です、
20台中盤から30台前半の状態ですね」
素直に嬉しかったです。
で、初体験の思い出ってことで
自分の胃の中の写真、全部カラーコピーして
いただいてきちゃいました。
いまだに麻酔が効いていてフラフラ、
仕事できるような状態ではないので
今日は早退させていただきます。
Posted at 2007/08/21 13:44:44 | |
その他もろもろ | 日記
2007年08月20日
知人からブートキャンプ借りてみました。
うーん・・・
片面1層
結構高価なようですが
こんな簡単な構造でいいのだろうか?
大人なので複製は作らないけど
販売元が心配・・・
Posted at 2007/08/20 17:47:08 | |
その他もろもろ | 日記
2007年08月19日

記録的最高気温の翌日、
TC1000で行われた走行会に参加してきました。
かれこれ3年目、お盆時期恒例行事で、
ショップ常連さんが多数参加です。
Photo by Tsuki-S2K さん
今回は55Sを左右逆履き、
回転方向が逆になってしまいますが、
TC1000のような右コーナーばかりのサーキットだと
左タイヤばかり減ってしまうので
均等な減り方にするため、あえて逆履きです。
もうね、走るパイロンになっちゃいました。
まわりが速過ぎ。
AP1が4台、エボ9、FC3S、S15
1本目 42.469
2本目 42.609
3本目 42.440
4本目 43.576
この枠は よしさん に隣に乗ってもらいました。
同乗走行なので80%くらいに抑えました。
5本目 42.792
6本目 43.849
この枠のみラジアル、Z1を使ってみました。
評判どおり、熱ダレしにくくて
最後まで同じグリップが続くような感じです。
縦方向が強いようで安心してブレーキ踏めます。
横方向は若干弱いかなぁ。
うんぬん言えるタイムではありませんね、
DLさん申し訳ない・・・
走り終わってタープ(簡易テント)をお店に返却、
EKシビックって沢山荷物積めていいですね。
その後、職場から呼び出し(泣
結局金曜朝まで仕事・・・
昇って行く朝日を見る瞬間は、
転○したくなる瞬間。
Posted at 2007/08/19 18:40:29 | |
サーキット | クルマ
2007年08月17日
そろそろオイルがヘタるころなので
木曜に交換してきました。
エンジンオイルは今回もモチュール、300V 10W-40
ミッション・デフオイルはモチュール、FF-TYPE2ではなく、
ギアコンペディションをベースにした特注ブレンド?です。
この特注モノはFF-TYPE2のマイルドな効きと、
ギアコンペディションの熱ダレ耐性を両立させるように、
ショップ店長が試行錯誤でオーダーし出来上がったモノらしい。
ついでに水温対策として、
ワコーズの冷却水、ヒートブロックを入れようかと思ったのですが、
お店が忙しそうなので止めておきました。
うーん、使ってみたい。
Posted at 2007/08/18 01:17:04 | |
車ネタ | クルマ
2007年08月14日
構造変更ネタ、軽量化の考察です。
前回、構造変更を行うと公表しましたが、
みなさんから多数のご意見を頂き感謝しております。
車重軽量化は遅々として進んでいませんが、
やるべきことを挙げておきます。
( 自分用メモです、すみません )
外装
マッドガード撤去
リアスポ撤去、EK9純正台座のみのボウズ頭状態にする
FRPボンもしくは炭ボン
( 事前重量計測して投入したら切れそうな場合 )
タイヤ&ホイール
15in幅狭のCE28と軽くなったタイヤに交換
エンジンルーム等
Fタワーバー撤去
バッテリー軽量化
( ドライバッテリーもしくは小さいサイズに交換 )
リザーバータンクの冷却水量調整
ウォッシャータンクの量調整
エアコンコンプレッサー・コンデンサー・ステー撤去
( 後日再取り付け )
ガソリン量調整
室内
Rタワーバー撤去
Rピラーバー撤去
リア周り内装撤去
リアスピーカー撤去
リアシートベルト撤去
フロアカーペット撤去
フロアマット撤去
アンダーコート除去
助手席エアバック撤去
( まだ残ってましたっ 滝汗 )
助手席フルバケ化
(シートレールはあるのでレンタル?)
フロントスピーカー撤去
ステアリングボススペーサー撤去
追加メーター撤去
オーディオ撤去
まだまだ撤去できそうなモノはありそうですが、
思いついたら追加していきます。
Posted at 2007/08/14 12:28:01 | |
構造変更 | クルマ