• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月22日

ナラシ前の垢落としなのだ~①

ナラシ前の垢落としなのだ~① 我が家からハコスカが出て行ってから一年以上・・・戻って来るにしても受け入れ準備が必要でした

まず車庫を占領しているこいつを出してと


それにはじい様達の車をどかして

お掃除


擦られる恐れがあるので位置決めして


買い置きペンキでヌリヌリ  んっ? 開けたら黄色・・買い間違いしちゃった・・・



取りあえずこれでハコスカの置き場は大丈夫  でもミニ、ドアパンチ大丈夫かな?(^^;)



そして無事??戻ってきたので、すぐさま乗り出したいのですが・・・家族の冷たい視線がありナラシ運転に出かけるなど出来ましぇ~ん (普段のツケです・・・・・・・(T.T)  )

しばらくは車庫の中で、預け中の垢落とし作業ですね・・・


まずはジャッキアップ!  久しぶりで新鮮です~


粉まみれのタイヤをゴシゴシ

拭き上げてサッパリです


だけど塗装ハゲがあり、マグはそのままだと良くないと聞いたので(ナット穴もハゲてますが・・・)


ワタナベさんからブラウンニッシュの補修塗料買いました


マスキングして

筆でペタペタ


乾かしてる間に   

リアハブの錆びも気になり

ペーパーかけて

サッシュコートをプシュ~


粉吹いてるナットも磨き上げ


取り付け

う~ん、良いんでないかい!


あっ、タイヤハウスも拭き上げました



次いでフロント


同じく洗って

以前みんカラブログでタイヤ裏側もアーマオール塗ってる方がいらしたのでマネてヌリヌリ

ワックスだってー(アホ!)


そしてタイヤハウスをのぞくとブラケットが気になります
せっかくNEWを取り付けたのにスグに錆びたら悲しくなっちゃいます

なのでここもマスキングしてサビ止めプシュ~


見栄えは何一つ変わりません(^^ゞ
そして穴ぼこが気になっちゃった


グロメットを用意して取り付け  フチが大きすぎたかな?


ブレーキパイプの穴も塞ぎましょう~


専用のゴムがあるようですが、そんな物は無いのでポンチで穴をあけて

切れ目を入れたら

出来上がり


うん、良いです~♪


次いで助手席側ミラー  取り付けがイマイチだったのでやり直し


今度は丁寧にゴムを切り出して

はめ込み(///△///)

微調整して

取り付け  まぁ、こんなもんでしょう・・


家族の目があるので続けて作業できませんが・・・チマチマ時間を見つけては小ぎれいにしてます

チューナー様、もうちょっと待ってください・・・待ってくれるかな?   見捨てられちゃうかな… 多分待ってくれてると思いたい〜
お願いします~~~o(>_<)o


続かせて頂きますm(__)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/22 17:57:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

甲子園へ 阪神vsヤクルト戦
はっしー03さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

夕日とコラボ
デリ美さん

会津探訪と収穫
バーバンさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

ブランチ✨
sa-msさん

この記事へのコメント

2018年6月22日 20:27
緑ハコさん、中毒処か重篤で間も無く昇天若しくは即身仏です(笑)

私の主治医んとこは修理したらその他はオーナーの仕事と云うスタンスで返って来ると外装の掃除は当たり前。

現行車ですと納車時の清掃は当然ですが旧車は余分な手間掛かるんで肝心な所以外は当然オーナーが手を掛けるべきと思ってシコシコ磨いてます。

ブレーキパイプの穴の件、特許料払わんけど真似させて貰います。
コメントへの返答
2018年6月23日 20:11
mitanimomoさん、こんばんは〜♪

毎回走りもせずセコセコ車いじりしてます
走ってナンボなのでそろそろツーリングの報告とかしたいです

ですが梅雨…その後は灼熱地獄…
まぁ、秋くらいに…(汗


今回メンテナンスお願いした主治医は納車の際キレイにしてくれました

ですがどうせならともうちょっとキレイにしてみようかと

中毒メンテナンスもうちょっとお付き合いくださいm(__)m
2018年6月23日 6:52
緑さん 良かったですねー🎉

💡そんな細かい所まで✨マメですねー🍀

私は 洗車なんて滅多にしなかった💧

待ってますよー✋ って 私 じゃないですね😅



コメントへの返答
2018年6月23日 20:25
太郎さん、こんばんは〜♪

お子さんスクスク成長されてなによりですね^ ^

私も子供が小さい時、ハコスカの様に細かい事面倒見ていれば…

過去は…変えられない…(大汗

みみっちー性格も変えられないので拭き掃除してます
慣らし終わったらまたご一緒して下さい

アホな緑ハコでしたヽ(´o`;

2018年6月23日 7:46
おはようございます🎵
とても眩しいですョ😍😍
私何か足元にも及びませんね!Σ( ̄□ ̄;)
素晴らしいです❗
コメントへの返答
2018年6月24日 18:24
②台流さん、こんにちは〜♪

眩しい画像のみ載せました^^;

車は移動手段以外は自己満の世界だと思うので足元も何もないですよー

逆にしっかりお車走らせてる皆さんの方が素晴らしいです
早く走っているの報告したいです〜

プロフィール

「贅沢させて頂いたお正月 http://cvw.jp/b/1721636/47467657/
何シテル?   01/15 12:27
緑ハコです。 旧車雑誌等にハコスカ専門店と賑わせていたショップにオーダーするも数年間すったもんだの末(>_<) 、結局平成21年神奈川の中古車屋さんでハコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

壁掛け時計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/16 15:24:48
やっぱり運転手は……😑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/10 07:40:24
無事カエル~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/07 14:00:01

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
ハコスカHT R仕様に乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation