• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アオリヤエンの"攻流菩" [スズキ セルボ]

整備手帳

作業日:2015年3月13日

MSL用リアバンパー作成(軽量化)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
以前、嫁が壁にぶつけてしまい交換したリアバンパーが残っていたので、MLS用に少しでも軽量化しようと、自分で加工してみました。
2
失敗しても問題ないので、気軽に切っていきます!

切る箇所にマスキングだけしました!
3
切ったら、曲線などを修正して完成です!いつもかもつけるものではないので、そんなに力は入れませんでした!

約1.2キロの軽量化に成功!
4
バンパーはずしたついでにサイレンサーのぞいてみたら、たぶんφ35ミリ、せっかく先日、つなぎ目を加工したのに、、、、、
なんの意味もない(笑)
しかも重量が1.6キロと重い!

ということで試しに取って走行してみることに!

結果、排気抜けが良くなり、加速がぐぐっと!
=パワーが上がったんでギアの変速が速くなり、理想に近ずいてきました!
一度お試しあれ!
純正、フロントパイプでは、やったことないからどうなるのかは分かりません!

音は迫力が増しました!
5
また、作業中に発見!何か折れてる!自分ではこれが何か分からなかったのでみなさんにお聞きしたところ、ヘッドライトの光軸自動調整のアーム!

こんなところ折れるんですね><部品これだけででるんだろうか?
6
で装着するとこんな感じでスポーティーにw
近くで見ると、気になる箇所がいくつもありますので、今後少しずつ修正と加工していきたいと思ってます。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

サイドステップカナードを装備

難易度:

リアアンダーディフューザー加工取り付け

難易度:

フロントバンパーサイドホルダー(R)交換

難易度:

ルーフエンドフラップ翼端板のデザイン再変更

難易度: ★★

ルーフエンドフラップに翼端板 バイザーにエアロフィン追加

難易度:

ウィングフラップカナードの翼端板デザインの変更

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2015年3月13日 19:28
徹底してるね!
俺は自分の軽量化すら手を抜いてるww
コメントへの返答
2015年3月13日 23:20
自分の中での目標ができたんでそれに向けて前進あるのみでやってますw

その軽量化が一番難しいです(笑)
なんかいい方法ないですかねー!
2015年3月14日 12:39
車高が低いと
結構カッコイィかも♪
コメントへの返答
2015年3月14日 19:08
下げたい!でも限界っす!
2台あったら魅せる用で、弄ってみたいです!

プロフィール

「[整備] #セルボ エンジン壊れました!!! https://minkara.carview.co.jp/userid/1723594/car/1277827/4853345/note.aspx
何シテル?   06/28 14:54
この先セルボを手放すことは考えていないので、大事に扱って いきたいと思っています。 最終目標はMyセルボ100馬力到達目標にしてます。 また見た目...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

妻の愛車ポルテ弄り⑥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 11:15:58
クスコ CUSCO+ICE FUSE MINI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/08 15:23:16
エンジン壊れました!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/30 00:09:37

愛車一覧

スズキ セルボ 攻流菩 (スズキ セルボ)
スズキ セルボSRに乗っています。 気軽に声かけてくださいw
トヨタ ヴォクシー HAZMAT (トヨタ ヴォクシー)
日曜日限定車です。 お金をかけずに弄っています。安いもので高級にみせる努力していますw ...
トヨタ アルテッツァ HAZMAT (トヨタ アルテッツァ)
弟の車です。
スズキ セルボ HAZMAT 喫茶店TOMTEマスター号 (スズキ セルボ)
(マスターはパソコンを触れないので、画像アップ、文章作成は、アオリヤエンが代理でさせて頂 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation