• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月20日

車高調純正戻し・・・だけ(涙)

午前中は熱田神宮へ行ってきました。
その帰りに蓬莱軒にてひつまぶしを
食べました(^^)早く行ったのに
ちょっとSABに寄っていた隙に
行列になって凹・・・。
でも、好判断で何とかサクっと
食べれました(^^)
 kouです。こんにちは。


 午後から足交換とバンパー交換などを
する予定で、2時頃からサクサク進めました。
 足交換は何も問題なく、

 素早く終了♪

 この調子でラテラルリンクも交換・・・
と思ったのですが、

 ボルトが硬くて断念(涙)

 カナリ時間を無駄にしました。
 さらに、バンパーを外そうと思うと
ヘッドライトを外さないといけないわけですが、
グリル一体だと

 グリル裏のヘッドライトのネジが外せません(汗)

 ゼロチくんに確認すると、もっと元から
ガサッと外さないといけないようで・・・。
さらに、

 ウインカーの配線が全く違います(滝汗)

 てっきり、バルブのはめ口まで同じだと
思っていたのに、どうやら、

 カプラー部分から完全に違うらしいです・・・。

 ウインカーがつかないんじゃぁシャレに
ならないので、今日はとりあえず断念しました。
 何だか・・・

 断念ばっかりです(涙)

 結局、車高調交換以外、

 何か進んだんでしょうか?

 自分でやってないパーツ交換部分は、
わからないことがいっぱいで大変です(~^;
気をつけましょう・・・。
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2006/08/21 11:16:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

サボテンの花〰️♪
kuta55さん

お仕事サンディ(^^)
chishiruさん

ル・マン24時間耐久レース
ヒデノリさん

キーパープロ
avot-kunさん

不安定な雲行きの月曜日を迎えました ...
kuroharri3さん

体重1kgゾウ
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2006年8月21日 12:38
お疲れ様でした~O(≧▽≦)O

みんたろは中古なので、いまだについてるパーツすべての把握ができてません(ーー;)
取り付けたものも全部人任せ・・・
こんなんでいいのかな・・・(;^_^A
コメントへの返答
2006年8月22日 13:38
みんたろは中古だったんですか!?
知りませんでした・・・。
中古車は未知なので楽しいかもしれませんよ~
前にフロントスピーカー交換しようと
思って内張り剥がしたら、すでに
社外に変わってました(自爆)
できそうにないなら、任せるので
全然問題ないと思いますよ(^^)
2006年8月21日 22:28
こうゆう時、たくさん弄ってると大変ですね(^^;
コメントへの返答
2006年8月22日 13:39
・・・と思います(汗)
やっぱりバラシオフは
必要だったかもしれません・・・。
2006年8月22日 0:14
進みそうで進まないのが部屋の大掃除と純正戻しです(笑)。
家のインプは純正戻しの志半ばで手放しまして、エキマニ・タービン・フロントパイプは断念しました(ToT) 。
計画的に戻して行けば良かったのですが、ガ○バーさんが急いでましたので・・・。
大物ばかりでしたので、惜しい事をしました。
メカに詳しい方が助っ人にいると、作業は強烈にはかどります。
剥ぎ取りオフでもやってみたらいかがでしょうか??
コメントへの返答
2006年8月22日 13:41
なかなか進まないのを実感しています。
でも、ちょっとずつでも片付いていくと
気分的には多少違いますね(^^;
タービンなどは外されなかったんですか?
そうですかぁ・・・。
剥ぎ取りオフはやりたかったのですが、
急ぎだったし、予定が組めなかったので
断念しました。
エキマニやラジエーターまで外したい人は
いなかったでしょうから、配線関係ばかり
ですし(^^;

プロフィール

typeR STiVerⅣ(白)に乗っています。 GCはC2型・D型・E型の3台目です。 一緒に写っている赤いのはなおプレッサです(^^) 仕事用のフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

BBS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/18 20:40:12
 
Over Drive 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/18 20:38:29
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
家族のメインカーとして17年落ちの車に 返り咲きました(^^ゞ GF8の最終の最終型、 ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2014年7月1日から仕事の相棒になりました。 MTだとなおよかったんですけどね(^^ゞ ...
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
GFが車検に近づき、新車は納車が絶対無理で、 中古車が出てきたら乗り換えようか~・・・な ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
なおちんの愛車です。 初代が事故により廃車になったので、 2代目になりました・・・が、ほ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation