2007年10月11日
レカロを箱から出したら、
部屋が広くなりました(笑)
取り付け準備が進みますが、
シートにレールを付けるのって、
結構面倒ですね(汗)
kouです。こんにちは。
現在車の仕様は、
まずは見た目から仕様です。
考えたら、フォグランプカバーのところに
シール貼ってません・・・どうしようか(苦笑)
車高は下がってませんが・・・。
んで、マフラーも純正だし、ほかはフルノーマル
みたいなものですが、もともとやりたかったことは
ECUチューン
パワーFC入れて、加速増量補正とかは、
とりあえず前のデータがあるので、そのままにして、
点火と燃料でいじりたいな~って思ってました。
でも、コマンダーでイジリするのは意外と大変ですし、
イジれる範囲も決まってきます。
某ネットではGD用のステキなケーブルが
売ってますし、ノートPCもあるので、やはり
つないでやりたい・・・。
パワーFCもネットを漁れば売ってなくはないのですが、
なかなか手に入れるのは難しそうです・・・。
・・・と考えていると、
e-manageアルティメイトと2台使用すればいいんじゃない?
・・・という、
恐ろしいことを思いついてしまいました(自爆)
ベースはしょっちゅうかえることはないでしょうから、
パワーFCにしておいて、点火や燃料はアルティメイトで・・・。
アルティメイトなら、
そのままPCにつなげますもんねぇ(涎)
値段を調べてみると・・・
やっぱり撃沈ですね(遠い目)
ちょっと高くなりすぎるので、面倒でも
コマンダーでやった方が良さそうです。
そして、その前に、
空燃比計買わないとセッティングできませんから(汗)
あ、何だか、
前にも同じことを書いたような気がします(自爆)
思いはエンドレス~(壊)
Posted at 2007/10/12 17:50:36 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記
2007年10月10日
会社でデータ整理をしていました。
何でデータサーバーの中が
すごいグチャグチャでした。
使い方決めてあるのに・・・(--メ
kouです。こんにちは。
先日、シートレールが届いたので、
仮付けしたところ、純正シートを外したときに、
ひざに痛手を被りました(汗)
血がなかなか止まらなくて大変でしたが、
何とか止まって、膜も張ったのでそのままに
していたのですが、膝なので結構突っ張るし、
痛かったので、なおちんオススメ(実験台?)の
自然治癒力を高めるという絆創膏を貼りました。
朝起きてみると、
何だか白いもので覆われてます
何だか、
サナギになった気分です(違)
実際どこまで効果があるかわかりませんが、
3日間ぐらい貼りっぱなしでいいらしいので、
それで様子を見てみようと思います。
たいしたキズではなかったので、差が出るかは
不明です(自爆)
Posted at 2007/10/12 17:22:09 | |
トラックバック(0) |
ブログ | 日記
2007年10月09日
ペダルパットとドリンクホルダーが
取り付けていないことを思い出しました。
近々取り付け予定~(^^ヾ
kouです。こんにちは。
みんカラニュースやベストカーにも
載っていましたが、
スバルが7人乗りの車を出展するみたいですね
以前のトラヴィック(懐)とは違い、
水平対向エンジンらしいです
車の大きさ的に、2.5Lか3Lぐらいかな・・・と
予想しますが、
大型の車は敵が多そうですね(^^;
スバル好きな人にとってみれば、
家族を持っても堂々と水平対向を選べる!
・・・という思いもありますが、
果たして需要のほどは・・・?
+αのよさがないと、売れ筋には難しそうです。
ただ、ワンボックスではないのはいいかな
・・・と思いますし、個人的には○。
スバルに乗っていれば、またインプレッサや
レガシィに戻れるんじゃないかという、
淡い期待を持たせてくれます(違)
それに、せっかく築いたDラーとの信頼関係を
そのまま継続できますからね(^^)
メーカー変わる、また一から築かないといけません(苦笑)
発売されるかは知りませんが・・・(^^;
あと、
新しいカローラが発売されたらしいのですね。
しかも、
シャーシが違うらしい
それでいてカローラ?
今まで何度も書いてますが、
まぁ名前はカローラでもいいけど、
販売台数の混ぜるのはどうかと!?
それなら、レクサスは全車種混ぜてもいいし、
ベンツやBMWもいいし、そこまでいくなら、
ホンダやニッサンだって、全車種混ぜてもいいし
・・・と思ってしまいます。
今、売り上げの一番が純粋にカローラだと
思っている人が
一体どれだけいるのか(毒)
そういう意味で、ヴィッツやフィットはすごいと思います。
Posted at 2007/10/11 13:18:24 | |
トラックバック(0) |
ブログ | 日記
2007年10月08日
ホテルの立体駐車場がエレベーター式?
だったのですが、これって、出てくるときが
すごいカッコイイですね!
次、こういう立体駐車場から出すときは、
是非動画を撮りたいと思います(笑)
何だか戦隊モノの発進シーンみたいです(^^ヾ
kouです。こんにちは。
今日は大阪観光です。
朝10時前に
ふみぽんと合流!
朝6時出のふみぽん・・・お疲れさまです(^^;
最初は、
大阪城観光です♪
前だったら絶対に見なかったんでしょうけれど、
高知城で味をしめました(違)
ホテルから歩いていけるので、車はそのまま
停めさせてもらって、歩いていきました。
しかし!
途中から雨が(汗)
ふみぽんはさすがというか、傘を持っていましたが、
僕となおちんは・・・(汗)
仕方がないので(?)、
なおちんだけふみぽんに入れてもらってました(汗)
お城に着くと600円払って中へ。
室内は
濡れないので快適です(違)
高知城と違って改築されているので、
エレベーターがありますね(笑)
・・・ですが、頑張って階段で上がることに。
若干不満そうでしたが(苦笑)
各階に展示物があるので、一気に階段を
上がるのではないのが救いです・・・が、
展示物はあんまり見てません(^^ヾ
しかも、帰りは階段のみなので、展示物の流れが、
全部帰りの階段側スタートになってました(自爆)
天守閣に着くといい眺めです。
そこそこ広いからか、
売店までありますし(笑)
中国人か韓国人かはわかりませんが、
ツアーがやたら多かったです。
外国人は全体的に多めですね。
帰りも雨が降っていましたが、ドシャ降りでは
なかったのでテクテクと歩いていると、
昨日見た妙なトレイン発見!∑(゜∀゜)
しかも200円だし、まだ乗れるらしい・・・。
ということで、
乗って快適な旅を♪
ホテル近くに丁度下りる場所があったのが
ラッキーでした(^^)
ホテルで車を出してから、次は・・・
どこへ行こうか決まってませんでした(笑)
丁度お腹も減ってきたので、
たこ焼きミュージアムへ行くことに!
・・・って言っても、
誰も場所を知りません(笑)
携帯で検索すると、ユニバーサルシティにあるらしいので、
ナビで検索して向かいました。
着くとそこは、
USJのまん前でした(笑)
とりあえず、たこ焼きミュージアムにて、
3人で58コ食べました(^^ヾ
普通のものより、ちょっと小さめなので、
意外と食べれます。
その後、
USJの入り口で記念撮影♪
スヌーピーとチャーリーブラウンにも会いました(^^)
もちろん、中には入ってません(^^ヾ
歩いたらお腹が減ったので、帰りに、
また2箱食べました(笑)
合わせて89コです(^^ヾ
会津屋のものがシンプルで一番美味しかったし、
冷めても美味しい・・・なんて、おっちゃんが
しきりに言っていたので、お土産に買ったのですが、
完全に冷めた帰りの車で食べたのですが、
冷めたらやっぱり美味しくなかったです(笑)
まずいことはありませんでしたが、再度
温めたら美味しくなるのかなぁ・・・(^^;
それにしても、確かに会津屋のたこ焼きはうまかったです(^^)
Posted at 2007/10/11 10:43:42 | |
トラックバック(0) |
イベント | 日記
2007年10月07日
今日アパートの正式賃貸契約の書類を
出してきました。
あとはカギの引渡し日を待つのみです。
楽しみです(^^)
kouです。こんにちは。
16時開場、17時開演とちょっと早め(?)なので、
12時頃出発して、ご飯を食べていく予定でしたが、
あれこれやっていたら、
出発が1時過ぎてました(汗)
仕方ないので、コンビニでご飯買って、
食べながら向かいます。
朝は結構渋滞していたらしいですが、
流石に昼過ぎは結構空いてます。
ただ、普通料金で大阪までいくと、
通勤割引の偉大さを感じます(笑)
大阪に15時着く予定が16時少し前・・・。
大阪城ホール前にて待ち合わせだったので、
ホテルでチェックインして、急いで大阪城ホールへ
向かいました。
近くのホテルを取ったので、歩いて向かいます。
途中、
妙な電車(?)が走っていました(笑)
会場について、少しお腹減ったので、
たませんを食してから会場内へ(笑)
17時ちょっと過ぎてから開演。
19時過ぎぐらいまでやっていましたが、
前から8列目ってスゴイ!
予想通り肉眼で普通に見えました。
チケットを取ってくれた人感謝感激雨霰です(謎違)
ただ、スピーカーの音が直で当たる位置だったので、
終わってからも
しばらく耳がおかしかったです(汗)
次回コンサートするときは、是非、
名古屋を飛ばさないようお願いしたいです(笑)
それにしても、知らないところを走るのに、
ナビって便利ですね♪
Posted at 2007/10/09 13:50:08 | |
トラックバック(0) |
ブログ | 日記