• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

UTMのブログ一覧

2008年11月29日 イイね!

それはちょっと・・・

それはちょっと・・・今日は、早朝撮影会
(ライカ説明&体験会?)
の後、近所の自由が丘で
ランチ&お散歩しました。


自由が丘デパート前のペットショップで
F430のクッションを発見!
けっこういい感じの作りでしたが、
ななななななんと


¥49800!


高すぎでっせ~(汗
Posted at 2008/11/29 19:11:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | フェラーリ | モブログ
2008年11月23日 イイね!

モビリティーパーク画像♪

モビリティーパークでの写真です♪

まずはAセクション
neoさ~ん、ウニウニしてますよ~(笑


Bセクションのシーソー
ゆっくり進んで乗りますが、空に向かって進んで行く感じ(汗
一定以上進むと、「ガコーン!」と前に倒れます。
最初は怖いですが、慣れるとオモチロイ!


ここからはCセクションの山岳コース
しょっぱなからつづら折りの急坂(汗
ツーさんのML
カタログの写真みたいですね^^


furさんはガンガン進んで行きます。
さすが砂漠のロールスと呼ばれたレンジ!


ついて行きますが、
強烈な坂。。。
っていうか崖ですがな(爆
しかも狭くて途中から右に折れてます(大汗


そろそろ終盤
右にロックセクションがありますが間違っても入ってはいけませぬ(滝汗


急な角度のスチールラダーを上って退場♪


最後はお風呂できれいきれいにしますた(笑


実際はこの山岳コースを3周、その他を数えきれないくらい走りました。
(9時~12時くらいまで)
他にも螺旋階段や双子山など、いっぱい面白いコースがありましたが、
書ききれません^^
気になった人は一緒に行きましょう!

あと、
退場時の奥に見える大きなダート広場で
G55ドリフトもしてみました。
結構イケルかも(爆

デフロックしてウニウニさせられて
階段走って、急坂上って・・・
こんなG55は日本中で1台でしょうな(プ
Posted at 2008/11/23 21:13:51 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月23日 イイね!

モビリティーパークに行ってきました

モビリティーパークに行ってきました今日はTSUさんとfurfur5さんとモビリティーパークに行ってきました。
オフロード体験は初なのでドキドキしながらコースに到着すると、
案の定、上げ系4駆チューンドカーのオンパレード。。。
ノーマル車両で走りきれるか心配でしたが、いざコースインすると、
さすが元軍用車、街乗り系タイアなのにトランスファーをローにして
センター&リアをデフロックすると、気持ち悪い程の走破性を発揮してくれました♪
どう見ても無理っぽい所で片足浮いてもウニウニ進んで行きます。
すばらしい!

すごいぞゲレンデ!

山岳コースを3台連なって走ったり、
お互いの走行を写真に収めたり、
オフロード走行を満喫できました。

黒ゲレンデや黒カイエンを持っているお方、
次は一緒に行きましょう(笑

Posted at 2008/11/23 20:13:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記
2008年11月12日 イイね!

BS NEW Sタイア!?

BS NEW Sタイア!?RE55Sに変わって登場予定のブリヂストン製NEW Sタイアの画像です。

RE11Sという名で発売らしいッス。
年内には発表か!?

来年のフェラーリトロフィー、モデファイドクラスはみんなこれかも!?
Posted at 2008/11/12 23:39:09 | コメント(9) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2008年11月09日 イイね!

S.w.i.f.t one off service for F430

S.w.i.f.t  one off service for F430現在発売中のREVSPEED12月号148Pに、
東京発条S.w.i.f.t事業部とK&Mのコラボで展開する、one off serviceの記事が掲載されています。
ワンオフなので、どんな車種や要求にも応えられますが、
このサービスを利用して、K&M F430サスペンションキットを開発することになりました。
まずは、
ノーマルダンパーを使用して、最低限の快適性を残し、Sタイアでのサーキットアタックが可能なサスペンションに仕上げる。
がとりあえずの目標になります。
現在はノーマルのダンパー&スプリングの測定が終了し、暫定的なレート設定が決定しました。
このサスペンションキットのプロトタイプは、UTM号&タナトス号に装着されて実走で煮詰めて行きます。

マネッティーノが装備されるF430は、低いバネレートに高い減衰力のダンパーを組み合わせているため、
ノーマルダンパーで、かなりのハイレートまで対応できるそうです。
市販される際は、プログレッシブレートスプリング、専用バンプラバー、スタビ、アライメント調整用カラー(微調整は純正シム)のセットになるそうです。
ノーマルダンパーを使用するため、F430のサスペンション交換時に出ていた、エラーコーション、Eデフ誤作動、エンジン始動不可などの不具合は一切ありません。
(予価35万円~、工賃別途)

マネッティーノのどのポジションでも跳ねない範囲でセッティングされた物と、
RACEモード以外だと跳ねてしまうSタイア専用の物、の2種類が設定される予定です。

最終テストは現役GTドライバーが行う予定。

フェラーリトロフィー第1戦に、このサスペンションキットを組んだタナトス号が
モデファイドBクラスに参戦を予定しています。
(UTM号はストラダーレクラスなので、採寸&テスト終了後にノーマルに戻ります。。。)

乞うご期待!
Posted at 2008/11/09 01:56:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | フェラーリ | 日記

プロフィール

「E30 M3 エンジン http://cvw.jp/b/172425/43874344/
何シテル?   04/04 11:10
Hi! I'm UTM^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

      1
2345678
91011 12131415
16171819202122
232425262728 29
30      

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
シャコタンブギなE30M3 毎日の通勤がDTM アメリカからパーツ買って改造してる実 ...
フェラーリ F40 フェラーリ F40
旧車です ほとんど乗らないのでエコです
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
別荘専用 田舎はコレに限ります。
マクラーレン 600LT マクラーレン 600LT
ドアが上に開くのはカコイイけど、公道では速すぎて危ないです。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation