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hototogisuyamaの愛車 [ホンダ N-ONE]

整備手帳

作業日:2025年4月29日

アーシング (兼 ISキャンセル)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
(25.04.29の記事です)
ECONは有ってもイイんですケド、ISは要らないっすよね。
最近の車は付かなくなってきてるし。
youtube拝見させていただき、やってみようかと。

アースポイントが2つあるらしいので、確認します。
2
まずは、バルクヘッド側。

こちらは、ECUや電装品のアースのようです
3
ロープ使って長さを測ります。
4
約66cm
5
続いて、バルクヘッドを。

こちらは、バッテリーのアーシングされてますね。
6
観察の結果は、約25cm
7
ちなにみ。
ISのユニット。



なるほど。
8
普通に考え、コアサポにしました。

納品。
ちゃんとしたものは、チャントしてます。
15sq、30cm
9
バッテリー外し、ついでに、周辺の手の届く所をコーティング
10
取り付け前
11
付けます
12
バッテリー端子。

目立たず、やってる感が無いのが良いし、
アーシング効果/ISキャンセル効果もこちらの方が高いと思います
13
いちおう。

目的も達成

イイね!0件




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