
表題の通り、8月のとある日いつもの方々と沼津・四日市方面へと一泊二日(三日)の遠征へ行って参りましたので、今回はそのオフの様子を記載いたします。
今回は第一部として、「沼津観光&四日市はぎや」についての内容です(笑)
次回以降第二部として、「沼津・ラブサイブ!サンシャイン!!聖地巡礼(簡易版)」をアップさせていただきます。
最初に‥
【今回の遠征が発生した経緯】
時はさかのぼり、6月末某日…
みん友さんの「
陸奥田班長」さん、aquar'sのライブに参加するため、8月某日名古屋に潜伏することが判明。
すぐさま、リリホワ班長より打電(笑)
(・8・)「ステルスカーを手配しますのでリリホワで襲撃しようと思いますが如何でしょう??」
ワタクシ「無論ですね。その線で行きましょうwww」
という感じで、先日より水面下で話を詰めていき、遂に実行の日を迎えたというわけですね←
記
8/4(金) 19:00
仕事上がり後、早速レガ汁に乗り込み、リリホワ集合地点の早島へ。
スケジュールがおしていることもあり今回の往路は高速道路(^-^;
いい具合の走行ペースで走っていた35Rについて行くと、
あっという間に早島station(笑)
11時には現着、ちょっと早かったですねw
待つこと20分、リリホワメンバー集結です♪
島根からいらっしゃったみりさん、
※いつも長距離&ハードスケジュールお疲れさまです。。
ステルスカー(E250)で御登場の白ちゃんさん
皆様仕事上がりからのハードスケジュールなんですが、ひとまず無事に集結できて良かったです。
ここからはステルスカーに乗り込み、3人で移動開始~♪
まずは白ちゃんさんがスティアリングを握り、東へ進みます。
「エンジンパワー足りんわ。」
「トルクが足りん。」
と、エンジンに対するストレスを云々おっしゃられていましたので、ワタクシも一言。。。
「高速走行時の安定感が高いから、速さ感が抑えられ余計に非力に感じますよね(笑)」
みりさんは後部座席で爆睡www
沼津に着くまでゆっくり休まれてください♪
「養老SA」で、運転手交代。
今度はワタクシがステアリングを握ります。
約1ヵ月ぶりのメルセデス、確かにV6 2500cc NAエンジンということでずいぶん控えめなエンジントルクですが、
・全域で唐突に反応することなく、奥ゆかしいスロットル
・何キロ出ているか意識しないで済む、ビタッとしたステアリング
・発進時以外基本ロックアップしており、常に最適なエンジン回転数となるよう賢い制御のトランスミッション
やっぱり良いものです♪
詳しい
レビューは先日UPしておりますので、興味のある方は是非(^^ゞ
話が横道に逸れましたが(笑)、
名神高速~新東名高速と経由し、東へ突き進みます♪
ハイペースで移動したこともあって、沼津には6時頃到着(*´ω`)
まずはいつものところ、「新東名・駿河湾沼津SA」へ。
早朝ということもあり、まだショップ関係は営業時間外でしたが人気の少なさを利用して見学w
ささっと見終わった後は、
ラブライブ!サンシャイン!!聖地巡礼他のため、沼津市内へ♪
車内は相変わらずカオスwww
パパッと市内の聖地的な要所を見てまわります。
そして、朝食はもちろん…
「丸勘」w
ワタクシは金目鯛丼(でしたっけ?w)と、めひかりの唐揚げをチョイス♪
朝から頂く海鮮は最高ですね!
(・8・)様は
麦汁を片手に、予想外のきゅうりに悶絶しておりましたがwww
ワシ、きゅうり苦手なんや…。
おなかを満たした後は、内浦方面へ車を走らせ、引き続き聖地的な要所を見てまわります。
「淡島」。
今回は時間が無かったため、パス。
次回、時間のある時に必ず渡島しましょう!!
山が待っていますw
三津海水浴場の砂浜では、皆様アニメのシーンを回想されたようで、
「ここはあの場面だね!」とかw
んん、
オタクですねぇ(笑)
さて、砂浜ということもあり、
ちょうど良い材料を発見した(・8・)様がここで「ファサー」www
Twitterで一部話題のトルコのオーナーシェフが元ネタですw
ここで一言。
「良い筋肉ですね。」
またしても話が横道に逸れましたが、
この後も聖地的な要所を中心に見てまわり、
いつもの観光案内所へ♪
「そうそう、そういえばこの場所の名刺ホルダーにみりさんの名刺が収められているらしいんですよ。」
みりさん
「えぇ~??」(オレ来てないのに‥)
「あった(笑)」
建屋内では、
(・8・)様、
交流ノートにしっかりと爪跡を残しますwww
「班長にドン引きしてる桜内を表現した。」 CV. (・8・)
そのころワタクシは…
一眼レフの練習に励んでおりましたwww
余計なこと(笑)をしていると、時間も押してきたので再び沼津市内へ戻ります。
ここまで無給油で走ってきたE250、途中のスタンドでハイオクを給油。
再び沼津港へ。
ちょっと早めですが、混雑必須の「丸天」にてBさんが完食出来なかったという海鮮かき揚げにチャレンジするため昼食タイム♪
刺し盛り・海鮮かき揚げ・カサゴの唐揚げ・ご飯・味噌汁・(一部の方は麦酒)とアレして、
一同満足(*´ω`*)
「しかし、沼津の海鮮は最高ですね。」
早目の昼食の後は、
「ヌーマーズ」・「マルサン書店」といつものルートw
マルサン書店の一角、ファン交流掲示板ではリリホワ各自お絵描きタイムからの掲示。
しかしながら、いずれにせよ濃い内容ずらw
まあ、結論を述べますと
「大きければ良い。」ということですよwww
その後は松浦酒店で日本酒を数種買い込み♪
「いいずら」も美味しいですが、さらに良かった「南部美人」というお酒。
実家に持ち帰り、後日両親と楽しみましたwww
市内をあとにし、沼津最後の仕上げに再び「沼津駿河湾SA」へ寄り道。
早朝に寄った時は目的のショップが営業時間外だったから再び来たわけではなく、通り道にSAがあったから”たまたま”通りかかっただけですよ(棒)
ここでも班長向けのメッセージを刻み、沼津での任務完了()←
ちなみに、つい先日ですが残念ながらサンシャイン!!のコラボショップは開催期間を終えたようです…
さあ、再び新東名高速に乗りまして、四日市へ向かいます♪
伊勢湾岸道路は、特に流れが早くメルセデスの長所が活きますねwww
本日の宴の地、四日市に到着した我々は一足先にビジホにチェックイン。
刺客を待ち構えますが、当日は夏祭り?が近郊で開催されていたらしく人混みが凄い‥
さらには、近隣のコインパーキングも全滅…
ということで迷い込んできた子羊、確保~www
いやあ、まったくノーマークでしたわ‥<(_ _)>
班長と合流。
先日のレンタカー以来、1ヵ月ぶぅりですか!?
さらには、じゅくきち様、t_やっさん様も合流され、
まずはタクシー相乗りにてオススメのご飯処へ移動。
「いただきます!!」
地元で有名らしい「とんてき」はボリューム満点。
麦汁の旨さと相まって、至福のひと時でございますw
いやあ、
しかしながら当日は久しぶりに班長と1対1の車トーク。
ついつい持論を展開しすぎましたね…(反省)
ワタクシは、班長を"ボデー剛性拒否症候群"に陥れてしまったのか…??
トークの内容に興味のある方は(笑)、本記事一番下の白ちゃんさんのブログ②に詳細のトーク内容っぽいものがございますので、リンクをクリックしてご覧くださいw
その後はいつもの流れでカラオケをジョイ
マンしまして、時間延長+時間延長ww
深夜2時過ぎにようやく寝床につきました。
8/6
AM7:30
若干麦汁の残ったような重い寝起きの中、何とか支度を整え9時には準備完了。
でしたが…
白ちゃんさん、珍しくお寝坊さん(^^;)
まあ、昨日は一日中呑んでましたからね~(笑)
とりあえず、班長とともにライブ会場へ向かいます。
が、四日市市内は「運転が荒い」www
この後は名古屋市内方面の大須へ向かう予定でしたが、レンタカー(E250)を返却する時間等を考えると、ここでタイムアップ。
班長と早目の昼食をとり、駐車場で残り時間しばしの駄弁り。
昨年の夏から秋頃はほぼ毎月・毎週のように西日本の皆様とで歩いてましたね~(´ω`*)
長崎へ果南パネルを見に行ったりもしましたしwww
とまあ、みりさん含め一同余韻に浸っておりましたが、時間は刻一刻と迫っておりますw
班長と別れ、高速道路で帰路へ。
新名神高速の土山SAで運転手交代。
みりさんドライブで快適な後部座席♪
Eクラスは後部座席もシートがしっかり作られておりますし、リアサスからの嫌な突き上げやバタつきも少なく、快適でした。
山陽道で一部事故渋滞に巻き込まれたものの、途中から白ちゃんさんがステアリングを握り一直線に岡山へw
いよいよこの旅も終わりが近づいてきました。
無事に早島へ到着。
みりさん・白ちゃんさん運転ありがとうございました<(_ _)>
また、往復1500kmに迫るドライブ、高速道路~市街地~ワインディングまで故障・トラブルなく走り抜けてくれたE250には感謝です。
また、長距離・高速移動にも疲労感皆無で応えてくれたのも非常に助かりました♪
流石、汁ツェデスですわ!!
早島からはレガ汁で下関へ帰ります。
この日は夕方の解散で時間的に余裕があったこともあり、基本的には下道鈍行www
23:30には自宅に到着。
遠方からの帰路、久しぶりに日が変わる前に帰宅できたような気がしますw
最後になりましたが、2日間一緒に行動して下さったみりさん、白ちゃんさん、大変お疲れさまでした。
四日市では、
陸奥田班長さん、
じゅくきちさん、t_やっさんさん、はぎやお疲れさまでした。
また、白ちゃんさん、E250レンタルのセッティングや本企画の立案・検討等誠にありがとうございました。
面白いレンタカーで相乗り移動する度は至高ですね♪
コスパもいいですし、なにより移動が楽しい(^^ゞ
今後もこのような機会を設けて楽しめればと思いますw
最後に、沼津・四日市のブログですがみん友さんの方々もアップされておりますので、以下にリンクを記載させていただきます。
みりんださん↓
「①
NUMAZUでどうしたい?的な話 前編(りりほわオフ沼津,内浦観光編)」
「②
NUMAZUでどうしたい?的な話 後編(沼津からの続きと反省する編)」
白ちゃん@ブルーレットを砕け♪さん↓
「①
沼津・四日市・名古屋に行ってきた。【全日程編】」
「②
沼津・四日市・名古屋に行ってきた。【聖地巡礼・反省会編】」
「③
ShowMuttiへのメッセージin沼津。」
という感じの2日で約2000kmを走る割と強行なオフの報告でしたw
最後までご覧いただきありがとうございます<(_ _)>
次回以降も、はぎや汁等、大阪方面の長距離中心ネタが多くなるかと思いますが、お付き合いいただけると幸いです。