
みんカラの皆様、お世話になっております。
相変わらず怠惰な日々が続いておりますが、マイペースで各地を散策しております。
今回は8月・9月のお出かけ・車関係の活動を振り返っていきます。
※基本的には1ヵ月に1回のペースで更新できればと思っておりますが、8月は業務の関係上お休みが少なかった為、2ヵ月分まとめてのブログとしております。
※ダイジェスト記事のためところどころ端折った形となる場合が多いと思いますが、ご了承くださいませ。
記
【ドライブ・集い】
9/1~9/2
第7回?はぎやサミット(京都)
さて、やってまいりましたはぎやのシーズン()。
金曜日の深夜出発からいつものように下道走行で東進し、某仕様な方々と合流。
某仕様と本物の覆面‥
さて初日の目的地①は日吉ダム♪
ということで不始末な車列で向かいます(笑)
トワイライトエクスプレス瑞風に偶然遭遇。
特に鉄分は不足しておりませんが…()
鉄分よりもダム活でしょう(笑)
ということで日吉ダムに到着。
もちろん昼食はダムカレー♪
せっかくなので全国のダムカレーを制覇したいですね…W
見学後は車列()で京都市内へ向かい、
鉄道博物館で鉄分補給(笑)
道中、ミノスケ号の助手席も堪能♪
足元のスイッチが気になるお年頃←
その後は白ちゃんさんも合流し夜会♪
この瞬間のために、辛抱して運転してきたんだ!!
(新鮮な魚介とお酒は至高ですねw)
さて、食事の後は皆でカラオケに行き、ツァガートさんと話し込んだりしていると深夜の2時…(^^;)
翌日は舞鶴方面をツーリング♪
「とても…大きいです。」
昼食は2日連続でカレー。
海軍資料館に併設されるこの食堂は、雰囲気は悪くありませんがなんだか漂う給食感‥
帰りは少し寄り道して「ドライブイン・ダルマ」へ♪
帰路は高速道路をはぎやペースで巡行、早島経由で白ちゃんさんと別れ無事帰宅。
参加者は基本的にはいつものメンバーでしたが、今回は車談議・ハイウェイ・ハイスピードツーリング・飲み・カラオケとなかなか充実した集いだったように思います♪
参加された白ちゃんさん、ミノスケさん、たにやんぬさん、ジョイマンさん、Hさん、ツァガートさん、誠にお疲れさまでした。
9/15
メルセデス納車オフ in いつものテストコース
今回がこの車では長距離初ドライブ。
ODO36564km
いつも通り下道で東進し。
新たに購入したメルセデス・ベンツ E550の乗り味チェックを兼ねて、いつもの白ちゃんさんと岡山近辺にて合流。
「4.7L ターボのトルクは伊達じゃない!」
「上の方はトルクを絞ってる感じ??」
「脚の感触はW211の方がしっとりしてるね。」
等々意見を交わした後は…
呑んで解散(笑)
酒盗が旨かったですw
9/22~23
メルセデス納車オフ in 沼津
先週に引き続き、白ちゃんさんと共に行動。
今回、往路はけちんぼ精神に基づき下道中心ということで大阪も市街地を通過します…
道中、ジョイマンさんとお会いしけちんぼ・中華なディナーw
夜分の遅くにご対応いただきありがとうございました。
ご飯の後はひたすら移動。
名阪国道→国道23号→国道1号のルートで無事に沼津入り。
12.5km/Lという燃費、4.7Lターボエンジンで車重1930kgという条件であれば良い方??
※ただし実燃費との表示誤差は-5%程度ですので、実質11km/L台後半。
個人的には、走行条件が良ければ実燃費で13km/L以上は出るだろうと思ってましたが…
沼津に到着後は
コスパ神・ABSさんと合流。
試乗会と、車中泊チェックwww
開口一番、「トランクスルー有りますか??」
目の付け所が完全に教祖w
流石にワゴンには劣るスペースですが寝れますよwww
その後は内浦観光案内所、
アンダー1000円の高級昼食(コスパ神語録)、
~安田屋旅館での温泉と経由して、
最近新たにWRXに乗り換えられたBさんと合流。
なんだか納車ラッシュですね~
このSTi推しもなかなか強烈w
途中、お久しぶりのkomoyannさん登場。
だぁーきゅんw
ディナーはもちろんコスパの中華www
(もう中華飽きた)
2日ぶりのまともな泊地ではもちろんお疲れの一杯。
DSTを肴に♪
翌日は浜松まで国道1号線下道移動、
エアーパークを見学。
昼食は本格うなぎを堪能する予定でしたが、行列のため全損…
ということでコスパのスシローへw
ちゃんと本格うなぎもありますよwwwwww
浜松~神戸~茶屋町と高速中心・アウトバーン巡行で経由して白ちゃんさんとは解散。
岡山からは下道移動で下関に帰宅。
なんだか、慣れない左ハンドルで疲労がたまり、眠気を誘発する気が‥
こればかりは慣れて鍛えるしかなさそうですねw
さて、当日お会いした方々誠にお疲れさまでした。
また走って参りますのでまたお願いしますw
【走行レポート】
大きなドライブは以上ですね。
他のお出かけは近所の海鮮を求めて徘徊といった具合でしょうか。
色々な種類のお魚が美味しい時期になってきましたから、ついつい買い過ぎてしまいますねw
【車関係維持・メンテナンス】
9月中旬頃、新たにメルセデス・ベンツE550を購入、納車となりました。
車についての詳しい話は気が向いたら追っていたします。
もちろん、レガシィも手放したわけではなく日々の通勤・山坂道・サーキット走行とこれまでと変わらず動いております。
が、これからの長距離ドライブはE550が中心になります。
さて、車弄り?としては早速E550にドライブレコーダー&レーダー探知機をとりつけました。
まずは予防安全(安心)、ドライブの第一歩だと思います。
では今月もご安全に!
Posted at 2018/11/03 06:12:49 | |
トラックバック(0) |
ドライブレポート | 日記