• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
おーいしさんの愛車 [スバル インプレッサWRX]
コレミヤ シフトブーツ交換
1
サイドブレーキの部分のパネルを外した後<br />
シフトノブをぐるぐる回してシフトブーツの部分のパネルを外します。<br />
<br />
裏面を見ると構造が分かるので交換は容易と思いますが、<br />
ちっちゃなプッシュナットをちまちま取り外すのが大変です。<br />
爪が割れます。<br />
<br />
純正ブーツは接着されていましたが、私は接着せずにブーツリングを取り付けてプッシュナットを取り付けました。接着しなくて大丈夫と思います。<br />
<br />
シフトノブ押さえも取り付けて完了です。ノブ押さえはあまり余裕を持ちすぎると余った革がしわになるんで注意が必要です。<br />
<br />
ちなみにこのシフトノブ押さえですが、マツダにはありません。というかスバルのこの構造だとシフトノブ交換ってどうするんでしょうか。あまりいい構造とはいえませんね。
サイドブレーキの部分のパネルを外した後
シフトノブをぐるぐる回してシフトブーツの部分のパネルを外します。

裏面を見ると構造が分かるので交換は容易と思いますが、
ちっちゃなプッシュナットをちまちま取り外すのが大変です。
爪が割れます。

純正ブーツは接着されていましたが、私は接着せずにブーツリングを取り付けてプッシュナットを取り付けました。接着しなくて大丈夫と思います。

シフトノブ押さえも取り付けて完了です。ノブ押さえはあまり余裕を持ちすぎると余った革がしわになるんで注意が必要です。

ちなみにこのシフトノブ押さえですが、マツダにはありません。というかスバルのこの構造だとシフトノブ交換ってどうするんでしょうか。あまりいい構造とはいえませんね。
カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2011年02月20日

プロフィール

「美しいデザイン http://cvw.jp/b/173000/46320618/
何シテル?   08/15 08:11
元カーメーカーの設計者ですが、エアコンの設計をたしなんだ後、建設機器?の設計者になりました。 やっぱり車が好きのようです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

車高調取付準備2本体電源配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 12:33:28
Z.S.S. Racing Div Winning-DG7 マットブロンズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/09 00:03:59

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
FD売って契約しました。パレットの維持費が何気にかかるのと、FDのブローや盗難の夢に悩ま ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
パレットが娘用になり、嫁用に購入しました。この色が良かったみたいです。 前オーナーがだい ...
スズキ パレット スズキ パレット
親のために買ってみました。 兄弟や親戚と被らず、乗り降りしやすい車という親の希望を考慮す ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
同僚にそそのかされて買ってしまいました。 チューンよりメンテナンスばっかりしてます。 い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation