• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
おーいしさんの愛車 [スバル インプレッサWRX]
STIトレーリングリンク交換
1
ジャッキアップしてもぐりこめば、外すべきボルトナットはすぐに分かると思います。<br />
<br />
サイドブレーキケーブルのブラケットも外しましょう。これはM8なんですぐに外れます。<br />
<br />
で、トレリン前後を固定しているボルトナットですが、17㎜です。ソケットとメガネで、足で踏んだり、けったりしながら緩めます。超固いです。<br />
<br />
後は元通り固定します。<br />
<br />
ピロ側は2㎜ほどのワッシャーをはさんで固定せよ、と説明書に記載されていました。<br />
<br />
私は説明書の存在を知らずにワッシャーなしで固定したんですが、ダンボールを片付けようとしたときに、底に入っていた説明書を見つけて、ワッシャーが付属されていたので、仕方なくもう一回外してワッシャーを取り付けました。<br />
<br />
締め付けトルクは11.5k&#177;1.5kらしいです。死ぬ気で締めました。
ジャッキアップしてもぐりこめば、外すべきボルトナットはすぐに分かると思います。

サイドブレーキケーブルのブラケットも外しましょう。これはM8なんですぐに外れます。

で、トレリン前後を固定しているボルトナットですが、17㎜です。ソケットとメガネで、足で踏んだり、けったりしながら緩めます。超固いです。

後は元通り固定します。

ピロ側は2㎜ほどのワッシャーをはさんで固定せよ、と説明書に記載されていました。

私は説明書の存在を知らずにワッシャーなしで固定したんですが、ダンボールを片付けようとしたときに、底に入っていた説明書を見つけて、ワッシャーが付属されていたので、仕方なくもう一回外してワッシャーを取り付けました。

締め付けトルクは11.5k±1.5kらしいです。死ぬ気で締めました。
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2011年07月17日

プロフィール

「美しいデザイン http://cvw.jp/b/173000/46320618/
何シテル?   08/15 08:11
元カーメーカーの設計者ですが、エアコンの設計をたしなんだ後、建設機器?の設計者になりました。 やっぱり車が好きのようです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

車高調取付準備2本体電源配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 12:33:28
Z.S.S. Racing Div Winning-DG7 マットブロンズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/09 00:03:59

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
FD売って契約しました。パレットの維持費が何気にかかるのと、FDのブローや盗難の夢に悩ま ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
パレットが娘用になり、嫁用に購入しました。この色が良かったみたいです。 前オーナーがだい ...
スズキ パレット スズキ パレット
親のために買ってみました。 兄弟や親戚と被らず、乗り降りしやすい車という親の希望を考慮す ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
同僚にそそのかされて買ってしまいました。 チューンよりメンテナンスばっかりしてます。 い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation