カズ~ヤGTの愛車 [
トヨタ セリカ]
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J160(アルテッツァ6MT)の可能性を探る 延長戦
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シフトレバーハウジングの固定も、おさらいです。
①シフトレバーハウジングの固定ボルト穴を、シフトセレクターシャフトに開けたボルト穴と合わせ、ドライバーを突っ込んで、“仮一体化”させます。
②ドライバーを動かして、(画像で見ると)ニュートラルから左上にシフトします。
③ボルト穴が、ボルト通し溝に重なる位置になったら成功です。
- 1:前編→中編→後編→延長戦 ...
- 2:精度低し、ボルト穴を拡大 ...
- 3:・・・いや、確かに埋まら ...
- 4:サイズを整えたら、穴を開 ...
- 5:ただのスペーサーなので、 ...
- 6:さて、スペーサーを嵌め・ ...
- 7:ここで、背水の大改造! ...
- 8:さてさて、ガスケットも製 ...
- 9:スペーサーのボルト穴をス ...
- 10:シフトレバー側のガスケ ...
- 11:外径は、漏れなきゃ良い ...
- 12:変な穴開けを繰り返した ...
- 13:さて、いよいよ本体を仕 ...
- 14:装着は、シフトレバーハ ...
- 15:シフトレバーハウジング ...
- 16:ボルトはM8で20ミリ ...
- 17:よーし、もう一息! ...
- 18:これにより、 シフトレ ...
- 19:残りは・・・ テンショ ...
- 20:画像撮り忘れた・・・次 ...
目的 | チューニング・カスタム |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★ |
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作業時間 | 30分以内 |
作業日 : 2022年09月11日
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