カズ~ヤGTの愛車 [
トヨタ セリカ]
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J160(アルテッツァ6MT)の可能性を探る 延長戦
7
ここで、背水の大改造!
このミッション側土台のサイズ、ダルマセリカのシフトレバーホールには、正直大きすぎるのですが・・・
ふと、考えたのです。
四隅にあるボルト穴が、ミッションに元々あった純正ボルト穴を活用するものだったのですが・・・
それより内側にボルト穴を新設した今、もう切除しちゃっても良いんじゃないの!?
これ、アル6でも、“前期”ミッションではできないのです。
なぜなら、前期ミッションには、ここの側面にテンショナーが付いているからです。
ここより前方にテンショナーが付いている後期ミッションならば!
土台をコンパクトにできます。
落としてしまえ!
- 1:前編→中編→後編→延長戦 ...
- 2:精度低し、ボルト穴を拡大 ...
- 3:・・・いや、確かに埋まら ...
- 4:サイズを整えたら、穴を開 ...
- 5:ただのスペーサーなので、 ...
- 6:さて、スペーサーを嵌め・ ...
- 7:ここで、背水の大改造! ...
- 8:さてさて、ガスケットも製 ...
- 9:スペーサーのボルト穴をス ...
- 10:シフトレバー側のガスケ ...
- 11:外径は、漏れなきゃ良い ...
- 12:変な穴開けを繰り返した ...
- 13:さて、いよいよ本体を仕 ...
- 14:装着は、シフトレバーハ ...
- 15:シフトレバーハウジング ...
- 16:ボルトはM8で20ミリ ...
- 17:よーし、もう一息! ...
- 18:これにより、 シフトレ ...
- 19:残りは・・・ テンショ ...
- 20:画像撮り忘れた・・・次 ...
目的 | チューニング・カスタム |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★ |
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作業時間 | 30分以内 |
作業日 : 2022年09月11日
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