• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月05日

久方ぶりの、『碧の世界』(*´д`*)

久方ぶりの、『碧の世界』(*´д`*) 今日はこれまた久しぶり、8ヵ月ぶりのNS125Rに乗って

山陰は由良、舞鶴までツーリングに出掛けて来ましたぉ
三( ゚∀゚)

お目当てはコレ、『空と海の境界が溶け合う』、由良川橋梁
(≡゚∀゚≡)♪

今回は時刻表とにらめっこしてw、観光用車両が通過するのを狙ってみました (=゚ω゚=)b


丹後あかまつ号 (=゚ω゚=)♪

水戸岡鋭治氏デザインで、ここいらでは結構有名(=゚ω゚=)b

僕以外にもギャラリーは居たんだけど、ちゃんと時刻表チェックしてないのか、

肝心のタイミングで誰も居なかったりしマスw (。A 。 )

そうして時刻表チェック完璧な僕は、舞鶴でお昼を食べようとやって来ました 三( ゚∀゚)


五老スカイタワーにある cafe でランチを (=゚ω゚、=)b


見晴らし最高の席で待つのは・・・


そりゃ決まってるでしょ、の海軍カレー 『護衛艦 みょうこう カレー』 (=゚ω゚、=)♡


食後は海上自衛隊 舞鶴 北吸係留所 の辺りで写活 (=゚ω゚=)♪


先程退役、除籍された はつゆき型護衛艦9番艦、まつゆき

35年に及ぶ国防の任務完遂、お疲れさまでした

・・・って艦娘おったw ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


長いこと修理の為 通行止めだった 舞鶴クレインブリッジ は いつの間にか通行可になっていました
(=゚ω゚=)♪

って、そろそろおやつの時間か (=°ω°)♪

・・・で、やって来ました護衛艦しらね食堂 (≡゚∀゚≡)!


・・・。そうこれは『おやつ』や (`・ω・´)

海軍カレー 『護衛艦 しらね カレー』 (=゚ω゚、=)♡

おやつを頂いた後、由良川橋梁に戻って来ました 三( ゚∀゚)


ほら計画通り、丹後くろまつ号 (=゚ω゚=)♪

この構図にカメラ構えて、『AIR』 を思い出さない筈がない・・・

みすずちん・・・(´;ω;`)ブワッ

今日は距離を走るより、ちょっと写真の撮影に重きを置いてみました ( ● ´ ー ` ● )

おちまいっ ( ・∀・)ノ

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/05/05 21:10:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

風に誘われて (つ´∀`)つ
tompumpkinheadさん

戦時急造艦ながら傾いて行く海軍を支 ...
ntkd29さん

めしくってあそんで
おだちんさん

気動車に乗りたい
fuji@1954さん

GW中盤戦終了
八咫烏@CCVさん

2023年10月1日(日) その1 ...
NPおんちゃんさん

この記事へのコメント

2022年5月5日 21:44
こんにちは!

艦娘…女子なら画になってよかったのに(笑)
時雨と夕立(村雨かな?)ですね、多分。
コメントへの返答
2022年5月6日 21:09
コメントありがとう御座います ( ・∀・)ノ

えっ、女の子でしたョ (* ´∀`*)

時雨と夕立っぽいかも (* ´∀`*)

ちな舞鶴との関連は不明・・・
2022年5月5日 22:16
トリコロールカラーが海に映えますね♪
コメントへの返答
2022年5月6日 14:13
コメントありがとう御座います ( ・∀・)ノ

去年の夏以来乗っていなかったので、いきなりの遠出でちょっと緊張しましたw(´∀`; )

トラブルもなく無事に帰れて、ひと安心デス
(* ´∀`*)
2022年5月6日 21:01
艦コレってやつですねー(笑)
コメントへの返答
2022年5月6日 21:08
そですっ (* ´∀`*)♪
2022年5月12日 20:11
tompumpkinheadさん

こんばんわ・・♡

この写真・・凄い・・! 千と千尋の世界ですよね・・?
もしかして、ここがモデルなのでしょうか・・?
くちなしと一緒に千尋が列車に乗って行くシーンみたいです・・(^.^)

ここは、舞鶴港なのですか・・?
私のお友達のお兄さんが、舞鶴港に赴任されて「綺麗な所だから遊びにおいで・・」って言われていたのですけど・・
友達と行けば良かった・・(T_T) 本当に綺麗な所ですよね・・(^.^)
私も絶対に行って見たいところがあるのです・・
呉港です・・大和ミュージアムに行ってみたいのですよ・・
佐世保港には行ったのですけど・・舞鶴港も良いですよね・・(。◠‿◠。)♡
コメントへの返答
2022年5月13日 19:33
コメントありがとう御座います ( ・∀・)ノ

空と海の境目に掛かる橋梁・・・

何度見ても、心奪われる風景デス (* ´∀`*)

呉港も例年のGWの様に瀬戸内海の海沿いを廻れていたならら、また訪れたい場所のひとつデス
( ● ´ ー ` ● )

ちょっと「観光地」化され過ぎた感もあるんですけどw、生まれが広島なものでww、ちょっと贔屓しちゃいマスネww(´∀`; )
2024年5月19日 12:28
tompumpkinheadさん
こんにちは。
過去ブログコメント恐縮です。
由良川橋梁・・
若狭湾の出口付近なんですね。
凄い景色ですね。
京都も広いですね。
素晴らしい景色ありがとうございました。
コメントへの返答
2024年5月19日 16:26
コメントありがとう御座います ( ・∀・)ノ

此処は橋梁写真のメッカで、よくキャメラマン達が三脚立てて並んでいます ( ● ´ ー ` ● )

先日ドゥティで訪れた時は、残念ながら橋梁に工事の幕が掛かっていまして (´∀`; )

挙句 到着直後に列車が来てしまった為写真になりませんでしたw (´∀`; )

プロフィール

「懐かしい、黴の匂いがしました ( ● ´ ー ` ● ) http://cvw.jp/b/1732787/47769424/
何シテル?   06/08 19:54
インスタはじめました ( ・∀・)ノ https://www.instagram.com/tompumpkinhead/?hl=ja Youtubeはこ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234 567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

このところの近況報告 (`・ω・´)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 15:05:41
そろそろ『デフラグ』が必要です (`・ω・´) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 00:16:29

愛車一覧

アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
916系スパイダー最終型のV6 3.2L Lハンドルです (≡゚∀゚≡) V6サウンドが ...
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
自身5台目のアルファロメオ もうすっかりと蛇毒中毒患者デスョ (*´д`*) これ ...
ドゥカティ 900SL スーパ-ライト ドゥカティ 900SL スーパ-ライト
Lツインの不等間隔燃焼の鼓動感が心地よいです。 ぜんぜん、手に余ってますがね^^; いつ ...
ジレラ クロノ ジレラ クロノ
ずっと探していたジレラクロノ。 東京からやって来ました (つ´∀`)つ ハイチューンが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation