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2018年03月03日 イイね!

モーターランド鈴鹿フリー走行 2018.3.3 ② ちょっと復活

本年2回目のサーキット走行。
いつものモーターランド鈴鹿です。




昨年の今頃に購入したグレッジ07RSの265/35R18をやっと履くことができました。




結果は


腕がパンパンに張って握力も弱ってステア操作がグダグダです^^;
体力の低下を実感しました。




それでも285のRE71Rで出したベストの0.4秒落ちで43'318。
エアは前後2.1k。
走行後のタイヤの状況はいい感じに溶けてます。

やっぱりミニサーキットでは265が限界のような気がしますね。
ウォーマーを使えば285も全然いけるのでしょうけど。



このタイヤは初めて履いたのですが、ブレーキングで簡単にロックしてクリップにつけなかったり、アクセルオンまでの待ちが長かったり、立ち上がりのアクセルオンで簡単にケツが出たり・・。

かなりボロボロの走りでもそれなりのタイムが出るのが不思議な感じでした。




次回はキャンバーや減衰など変更してもうちょっと詰めたいですね。






ところで、相変わらずアクセルオフで白煙が出てるのですが、特にインフィールドの左右に振るところで沢山出てるのでヘッドからのブローバイを吸ってるのかなぁと思うのですが、走行後、吸気回りを見てみるとカラっと乾いてます。




プラグも普通です。



セパレーターを2か所設置しているのですが、吸気に戻る配管(インテーク、PCV)はまったく汚れてませんので全部オイルパンに戻せてるのでしょう。


では何故に白煙が出るのか??
誰か教えてください・・。
Posted at 2018/03/05 23:22:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | GC8 | 日記
2018年01月11日 イイね!

モーターランド鈴鹿フリー走行 2018.1.7 ① ご無沙汰しております



新年一発目のモーターランド鈴鹿です。
Rallyeさんとご一緒してきました。

昨年は2月に走行してからブログもアップせず約10か月放置してました。
間が空くとなかなかめんどくさいですね。
実は昨年12月にも走ってますがトラブルでほぼ走れていませんので、なんとか走れるようになったのが今回ということになります。



Rallye号のおっかけ動画ですが、軽くちぎられてます^^;


Rallyeさんはニュータイヤのグレッジ07RRを履いてベスト更新を狙ってたようですが、ベストのコンマ4落ちで撃沈してました^^




こちらは車両の様子見でアタック環境にはなかったのですが、謎の燃料カット症状も出ずにとりあえず全開で走ることができました。



しかし、相変わらずの白煙。



シフトアップでもダウンでも出てますね。






次回の走行ではG.2さんからご提供いただいたセパレーターをつけて試してみたいと思います。
Posted at 2018/01/11 00:56:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | GC8 | クルマ
2017年01月28日 イイね!

MLSフリー走行 2017.1.28 ② 新たなトラブル


前回の走行でなんとか走れることがわかりましたので、再度、MLSを走ってきました。



今回はちゃんとグリップ用のタイヤを履いてアタックです。




一昨年の年末にRE-71Rの285/30R18を履いてベストを更新していましたが、今回はタカタカ@インプワゴンさんから譲っていただいたZⅡ☆の295/30R18!


295でフェンダーに干渉しないか確かめることもありますが、ミニサーキットでGC8に295ってどうなの?ってとこを確かめることが主目的です。





まぁ結論から申し上げますと無理ですね。

フロント右


フロント左


カッサカサですね。



まったく熱が入らないのです。
285の71Rでも熱の入りが悪かったですが、さらに輪をかけてダメですね。

一番負担のかかるフロント右で風邪ひいたときのオデコくらい?
一番負担のかからない左リアでは冷たいくらいでした。




当然、いいタイムが出る訳はなく、ベストの約1秒落ち。
予想通りではあるのですが、でかいサーキットではどうなのかも確かめたくなりますね。





というか、マフラーからの白煙がヤバイです。




近くで見ると黒煙&炎も混じってますね。




そして、最後はエキマニがブロー・・。




クラックどころではなく完全に割れて分離してます。




おまけに、途中、エンジン始動不可の症状が出たりして、なんかもうお腹いっぱいになって帰ってきました。

とりあえず、エキマニ交換して、ブローバイの処理を検討して、もう一度走ってみます。
Posted at 2017/02/01 21:54:48 | コメント(9) | トラックバック(0) | GC8 | 日記
2017年01月22日 イイね!

MLSフリー走行 2017.1.22 ① 復活しました



一応、復活してMLSを走ってきました。

前回のエンジントラブルの原因は?
よくわからんですが、V-proの配線の接触不良っぽいです。
カプラーを点検して怪しそうなところを修正しましたところ、今のところは快調に回っております^^;

V-proの新品ハーネスが欲しいです。
どっかないですかね?




今回は、とりあえず調子をみるために走っただけですので、タイム計測は無し。
街乗り用の235/45R17でフロントがフェデラルRS-R、リアがフェデラルSS595。
楽しくグリップ走行やらドリフト走行を行い、問題がないか確認しました。


昨年のエンジンOH中に、tommmyさんから譲っていただいたブレーキのマスターバックに交換していますのでフィーリングの確認もしています。









また、ブレーキパッドをウインマックスのAP2からIDIのD700に交換。



悩まされていたブレーキジャダーは随分よくなりました。
tommmyさんありがとう!





あとはパワステクーラーを撤去しましたので問題ないかの確認。



ドリフトなどでグリグリとステアリングを回してましたが、フルードが吹いた形跡もなく、こちらも問題なさそうですね。







という訳で、遅ればせながらのシーズンインでございます^^

筑波行けるかな~!?
Posted at 2017/01/23 00:44:08 | コメント(10) | トラックバック(0) | GC8 | 日記
2016年12月10日 イイね!

シェイクダウン

3か月も放置してましたが、エンジン完成後、お馴染みのモーターランド鈴鹿に行ってきましたのでアップです。

昨年の筑波以来、ほぼ丸1年サーキットから離れていましたのでなんだか緊張しました。
走行準備もぎこちなかったりして^^;


そんな緊張が伝わったのか?


















こんな感じになりました~
v( ̄Д ̄)v イエイ





後姿が寂しそうです・・。





コースインして2周程度タイヤなどを温めて、ボチボチかなーなんて思っていると、なんだかエンジンが不調になって気持ちよく回ってくれません。

バララララ~って一発死んでるの?って感じの音。




プラグを見てみましたが特に問題なさそうですね。







まぁよくわからないのでレッカーで帰宅です。

今シーズン\(^o^)/オワタ❓
Posted at 2016/12/13 22:44:10 | コメント(12) | トラックバック(0) | GC8 | 日記

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