• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月21日

今どきのCVT

今日は、遅めのGW休暇で帰省してた長男が千葉に帰隊するので

新青森駅まで送ってきました



次男と、帰りに久しぶりの「なりや」を満喫しようじゃないか!

と、いう事になりましたが、、、

バモさんは、後部座席をとっぱらっているので、2人しか乗れません

そこで、今日は仕事がある嫁さんと車を交換しました


4月から陸自に入隊した次男が乗ってた「N-ONE」なんですがね^^;

入隊後は、教育が終わるまで免許も取り上げられて運転できません

GW前には、わざわざ「絶対運転させないで下さい」と言う内容の手紙まで届いた位です

まぁ、過去にGWの休み中に羽目を外して運転、事故、免職なんてのが結構あったんでしょうね


そこで、売るに売れないし(修理しまくってるしw)、前嫁号のラテよりは新しいって事で

残りのローンを引き継ぐ条件で嫁が乗る事になりました



今時のCVTって変速ショックが全くないんですね

(R2とか、アクセルの踏み具合で、結構なショックがあった気がするんですが)

他メーカーとの違いもあるのかな?

故障寸前のATか、排気量のでかいスクーターを乗ってるような感覚でした

エンジンも、結構な割合で高回転域にいるし、あんなでもリッター25km以上走るってんだから驚きです

NAですが、ターボのバモさんより余裕で速いですし^^;;

軽の進化には驚きます



因みに、前嫁号のラテですが「今、この手の車は需要が無いんです」とか言われ

「クルマクルマ買い取り~の○○○~」に、一桁中盤で引き取られて行きました(笑)

「N-BOXやウェークみたいな背高なステーションワゴンならもっと高値なんですがね~」だって

うっせーわ(笑)

買い取ったのは、代車で使う修理工場さんだそうです




さて、無事に長男を駅に送り届けて「なりや」へGO!





次男は、つけめん+チャーマヨ丼も頼み

私は大盛りで久しぶりにつけめんを堪能しました^^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/21 18:36:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

輸入車イベント再び
みずしー feat.Evilzonneさん

株主総会と配当のおはなし
かんちゃん@northさん

教師を辞めて北の大地へ旅に出る🚗
hikaru1322さん

苗処分終了 除草剤撒きボート 練習
urutora368さん

6/10 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

愛車と出会って7年!
あぶチャン大魔王さん

この記事へのコメント

2017年5月22日 11:20
こんにちは!
息子さん、千葉なんですね⁉
下志津かしら?
だったら我が家の近くですよ(^-^)
コメントへの返答
2017年5月22日 22:00
ども!

館山市にあるヘリ基地にいます^^
2017年5月22日 18:30
CVT! 数年前に少し走っただけで 性格に合わないと思い、以後乗ってません。

技術は、日進月歩なんですネッ

 (^_^)v
コメントへの返答
2017年5月22日 22:02
50ccスクーター(ビッグスクーターは乗ったことないので)の速いやつに乗ってるみたいでした(笑)

プロフィール

「クセがすごく・・・ない http://cvw.jp/b/173382/42599094/
何シテル?   03/12 16:34
自分好みに仕上げて行くのは楽しいですね~♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

COX 
カテゴリ:VW GOLF
2009/06/09 23:55:12
 
BIS 
カテゴリ:VW GOLF
2009/05/31 03:28:57
 
ゴルフⅢとの時間 part2 
カテゴリ:VW GOLF
2009/05/31 03:23:40
 

愛車一覧

マツダ スクラムバン マツダ スクラムバン
バモスを事故で失いましたが、捨てる神ありゃ拾う神ありで、知り合いから格安で譲っていただき ...
ホンダ バモス バモさん (ホンダ バモス)
2017.12.19 やっちまったー ごめんよ、バモさん(´;ω;`)ウッ…
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
 -COX 420si-16V Complete Package-  COX ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
次男の就職の際に購入した、走行距離990Kmの中古車 次男が陸自に入隊することになり、嫁 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation