• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月27日

地元民曰く「魔のカーブ」にて

19日の早朝、、、むつ市に仕事で向かい途中

こんなんなってしまいました^^;





スーっとリヤが滑った後4~5回ケツ降って

「なんとか戻した~」と、思ったとたんにクルっと半回転

そのまま、横に滑って右サイドから電信柱にアタック!

反動で、更に半回転してよそのお宅の敷地に着地


そこの方が「大丈夫か~救急車よぶか~」となりましたが

自身も助手席の友人もケガなし


聞くところによるとそこのお宅、ホタテ漁師さんで直売所もやってるんですが

ここ何年かで冬場になると、何度か特攻されてるんだとか、、、

直売所に突っ込んできた車もあったそうで、、、壁がやけに新しいもんな~(笑)

「ここはね~魔のカーブなんだよ、ほれ道路の傾きが逆だべ?」と

よく見ると逆バンクになってるし、ほぼ直線に近いような緩いカーブなんですがね~

まぁ、水はけの問題でそういう仕様なんでしょう・・・

とりあえずは、怪我も無いし対向車もいなかったのが不幸中の幸いでしたかね


その後は、レッカー代も保険から出たし、等級も下がらないとの事

廃車手続きも、バモさんをそのままあげる事にして懐にダメージは一切なし

つーか、バモさんを失ってしまいましたが・・・(;;)


23日で車検切れで27日でローンも終わると言うところでの廃車

2018年を迎える前に、バモさんが厄を持って行ってくれたのかな・・・

と、思うようにします^^;


てか、タイヤ(ホイール)って意外と簡単に取れるもんなんですね(滝汗)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/27 01:47:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

教師を辞めて北の大地へ旅に出る🚗
hikaru1322さん

月曜日からいいことあるある〜^_^
b_bshuichiさん

大衆割烹 岩井屋
RS_梅千代さん

きました😋
京都 にぼっさんさん

6/10 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

大丈夫みたいですね。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2017年12月27日 17:47
ご愁傷様でした

怪我か無かったのがなによりで 

私も クルマが 厄を持って行った 

と 前向きに考えるのが一番だと思います (^_^)v
コメントへの返答
2017年12月27日 23:51
ただただ、車に申し訳ないです^^;

この日は、いろんな方に大変世話になり

仕事の方も、なんとか無事に納める事が出来ました
2017年12月27日 23:45
バモさんが〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
お怪我なくて何よりでした。

そちらの方低気圧がすごいですね、お気をつけください。
こちらもすっごく寒いというか冷たいです(そちらに比べれば何でもないでしょうね)❄️
12月初めに雪降りましたが積雪はまだです。

お仕事用のクルマ買わないといけなくなりましたね。。
コメントへの返答
2017年12月28日 0:00
怪我もそうですが、周りの住宅、人、車に何御被害も出なかったのが幸いでした

車の方は、捨てる神ありゃ拾う神ありで
使ってない車をあげると言う方もいて何とかなりそうです
あげると言っても、実際は現在修理中(バックドアをぶつけたらしい)なので、修理費を自分が払う感じになります
引き渡しが1月後半なので確実かどうかは何とも言えませんが・・・
決まったらUPしたいと思ってます

車種は「DA64Vエブリイ」になりそうです
調べたら、いじりがいがありそうな車ですな
現在は、妄想を膨らませて楽しんでます^^;
2017年12月28日 18:24
あらあら ご愁傷様でしたね
怪我がないのが一番ですね
冬路はあっけなく制動が効かなく
なるから滑ったら立て直しは
無理ですね。
コメントへの返答
2017年12月29日 2:15
立て直そうとブレーキを一切踏まず、アクセルコントロールで何とかしようとしたのが悪かったかもですね
ブレーキ踏んでたら、対抗車線側の雪だまりに突っ込んで止まったかもですが、何故か立て直しに拘ってしまいました(笑)
パートタイム4WDは反応が悪すぎてダメですわ
まぁ、北海道民のゴルビーさんなら文見ただけで大体の状況が分かってもらえると思いますが・・・ありゃ無理です(笑)
刺さった所が悪すぎた(爆)

プロフィール

「クセがすごく・・・ない http://cvw.jp/b/173382/42599094/
何シテル?   03/12 16:34
自分好みに仕上げて行くのは楽しいですね~♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

COX 
カテゴリ:VW GOLF
2009/06/09 23:55:12
 
BIS 
カテゴリ:VW GOLF
2009/05/31 03:28:57
 
ゴルフⅢとの時間 part2 
カテゴリ:VW GOLF
2009/05/31 03:23:40
 

愛車一覧

マツダ スクラムバン マツダ スクラムバン
バモスを事故で失いましたが、捨てる神ありゃ拾う神ありで、知り合いから格安で譲っていただき ...
ホンダ バモス バモさん (ホンダ バモス)
2017.12.19 やっちまったー ごめんよ、バモさん(´;ω;`)ウッ…
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
 -COX 420si-16V Complete Package-  COX ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
次男の就職の際に購入した、走行距離990Kmの中古車 次男が陸自に入隊することになり、嫁 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation