• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きむじの愛車 [ダイハツ MAX]

整備手帳

作業日:2024年5月5日

エアクリホース交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
この前パワーハウスDTMでタービンチューン極をして貰った時にホースが限界を迎えたのですが
今まで無交換だったので よく破れないなーとかなり前から思っていました

先週くらいからどこかオイル臭いのと
今日はなんでか何もやる気が出なくて勿体無いので
やっとエアクリホース交換をしようと思います
ちょうどいいリフレッシュです
2
写真でしか見た事のない光景です
3
タービンチューン極の時 周辺のパイピングも新品になったのでビカビカです!
4
新しいホースです
旧ホースも見た目の劣化はほとんどないんですけどね
5
タービン側を外す時に張り付いているのが原因なので
外す事さえ無ければ無交換でいけたでしょう
6
ブローオフジョイントのホースバンドを旧ホースから移植していたら
本当はここに純正のバンドが付いていたのかも と今頃思いました

今度ディーラー行ったら聞いてみよう
7
そういえばタービンチューンで外した時にエキマニにヒビが見つかったので急遽新品に変えて貰いました
あちこちいいリフレッシュになりました

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

給油口 ガスケットのみ交換 80300km

難易度:

ヘッドライトバルブ交換

難易度:

下回り修理完了

難易度: ★★★

インタークーラーパイピング交換

難易度:

半年と一週間で1014kmしか走ってないけど…

難易度:

DEH-970

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「内装がうるさい http://cvw.jp/b/1735822/44830971/
何シテル?   02/10 19:52
AE111レビン→NCP131 G's (10ヶ月で売却)→AE111トレノ→エッセ カスタム →(カプチーノ) →今は僕が高校生の時に親が購入したMAXを引...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

電気系お勉強編その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 23:31:59
シート交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 10:20:32
ドアガラスからのカタカタ音 修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 10:16:35

愛車一覧

ダイハツ MAX ダイハツ MAX
僕が高校生の時に親が買ったMAXを、乗り換える事になったので僕が引き継いで乗る事になりま ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
せまい!低い!早い ハンドル重い
ダイハツ エッセカスタム ダイハツ エッセカスタム
ターボ付けてみたかった…
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
爆音 ボロボロ レスポンス最高! 超もったいないけど 修理費が高かったので仕方なく手放 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation