masakunnのブログ一覧

2013年07月27日 イイね!

危険な高齢者の運転マナー

前回のブログで、洞爺湖温泉に行ったブログをUPしましたが、旅行中にムカついたことが在りましたので、書かせて貰います。

洞爺湖温泉街に到着し、少し時間が在ったので温泉街を通過し昭和新山まで行こうと思い車を走らせました。

その途中の事、ミラーを見るとボンネットに高齢者ドライバーを表すマークを貼り付けた車がぴったり後ろにつけてきます。車は、濃紺のトヨタ、プレミオの初期モデル。

「危ないなぁ」と思いながら軽くブレーキをかけると少し離れました。
しかし、しばらくするとまたぴったりついてきます。
温泉街を過ぎても、まだ、煽るかの様な危険運転。

余りに危ないので、加速すると相手も加速。
昭和新山は右折なので、赤信号で停車して横の車線を見ると、高齢者ドライバーが横に停まってました。
みると白髪の高齢者でした。
睨みつけてやりましたが、前をみて知らんぷり。
僕もかなり頭に来てたので信号が変わるまでずっと睨みつけてやりました。

信号が変わりそのドライバーは、遂にこちらをみること無く走り去りました。

きっと普段から、ああいった運転をしてるんでしょうね。

「いつか、大事故をおこすな」と思いましたね。

みなさんも高齢者ドライバーには気をつけましょうね。
Posted at 2013/07/27 21:33:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月25日 イイね!

洞爺湖温泉に行って来ました(^^)

洞爺湖温泉に行って来ました(^^)昨日のお昼頃、自宅を出発して洞爺湖温泉に一泊旅行に行って来ました。
残念ながら、小雨降る天候でしたが途中、昼食休憩をしながら2時間半程でホテルに到着。今夜の宿は昨年、リニューアルオープンしたばかりのホテルです。
玄関に着くとスタッフが笑顔でお迎え。
宿泊で在る事を告げると「車のキーをお預かりしますので、こちらで駐車場にお止めしておきます。」とまるで高級リゾートホテルの対応。
女性スタッフに荷物を預けてチェックイン。
ロビーでは、ウェルカムドリンク(ハスカップジュースでした。)のサービスがあり数分後、部屋まで案内してくれます。到着すると部屋内の細かな説明。
早速、大浴場に向かうと洞爺湖を望む絶景に癒されました。

18:00頃からは、ビュッフェレストランで夕食。

刺身、ステーキ、寿司等も食べましたが写真を撮り忘れました(^^;

20:30頃から、洞爺湖温泉名物のロングラン花火大会の開始です。

部屋に居ながらにして、豪華な花火大会に圧倒されました
ね。

翌日は、早起きして朝から、また大浴場へ。
朝の涼しい風を感じながら露天風呂で癒されました。

朝食もしっかり食べましたよ。

10時頃にチェックアウトして外に出ると、細かな霧雨が降ってます。
時間も在るので、遊覧船に乗って見ました。

乗船した船は、まるでお城の様なエスポワール号でした。

帰りは、道の駅に立ち寄り新鮮な野菜をお土産に購入しました。
一泊二日の旅行でしたが、連休の旅行以来、癒された気持ちになりました。

夏の間に、また何処か行って見ようかな(^^)
Posted at 2013/07/25 20:36:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月22日 イイね!

インテリアパーツ取り付け完了です。

インテリアパーツ取り付け完了です。今日、午後から所要で外出したので、オートバックスの駐車場で、ヘッドライトスイッチリングを取り付けました。
装着前はこんな感じ裏紙を剥がして、貼り付けるだけなのですが当てて見ると「あれっ?何か隙間空いてる…。」良く見るとリング自体が湾曲してます。
本来は、TTとR8用なので車輛側の形状に合わせて少し湾曲してる様です。装着後はこんな感じ
アルミ製なので、指先で平らにして何とか貼り付けました。
取り合えずという感じなので、後日、修正して装着し直す予定です。
Posted at 2013/07/22 19:05:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月15日 イイね!

洗車とコーティングメンテナンスしました。

洗車とコーティングメンテナンスしました。今日は、連休最終日でしたね。
午前中から所用で、あちこち走り回り14:00頃に帰宅しました。
少し日が翳った15:30頃から、1週間分の汚れをとるためにケルヒャー洗車しました。水で汚れを洗い流し、その後ノズルを付け替えて泡洗車、スポンジで車体をかるく擦り、最後に高圧水で汚れを流して水洗い完了。
その後、ゼロウォーターを吹き付けながら、水分を吹き上げていきます。
今回はホイールにもゼロウォーターを吹き付けましたよ。
車体全体を吹き上げ、最後に内窓も拭いて終了。

ゼロウォーター使用で、細かな傷も多少は目立た無くなったような感じで、ホイールまでピカピカに仕上がりました。

Posted at 2013/07/15 22:03:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月14日 イイね!

割れてました(>_<)

割れてました(&gt;_&lt;)一昨日の事になりますが、停車中にナビゲーションの画面を拡大しようと思い、MMIのダイヤルを回すと一瞬、ダイヤルがキラッと光った様な感じがしました。
「えっ?何?」と思って良く見ると、ライトをつけるとイルミネーションが光る部分がヒビが入って割れてます。
バックカメラの修理の為、何度もMMI部分を外してるので、その際に破損したのかと思い、今日、ディーラーに連絡しました。サービスの方の話しだとダイヤル部分のパーツが在るので、保証サービス内で無料で交換してくれるとの話。
近日中にディーラーに確認してもらい修理してもらおうと
思います。

右側にヒビが入ってるのわかりますか?
Posted at 2013/07/14 18:10:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

「リモートキー、反応悪くなったのは、やっぱり電池でした。

交換したら、反応上々^_^」
2013年3月に、2台続けて乗ったボルボから降りアウディA6 2.8 S-line plus(4F)に、乗り換えました。 初めてのドイツ車、初めてのアウディ...

<< 2013/7 >>

2018/05/13 19:16:25

お友達を常時募集中です^^
輸入車好きな方、車好きな方、
ぜひ、ぽちっとして下さいね!
Studio-AoStudio-Ao * じぇーむずじぇーむず *
tamtam3105tamtam3105 * イイネ!ckbイイネ!ckb *
vw_goroccovw_gorocco * waka@S-linewaka@S-line *

アウディ A6 (セダン) アウディ A6 (セダン)
2013年3月に、2台続けて乗ったボルボを降りてアウディA6(4F)S-Line PLu ...
ボルボ V70 ボルボ V70
2009年3月に、以前の99年式V70AWDから、04年式V70Rに乗り換えました。皆さ ...
初めての輸入車購入で、ホイール、オーディオ等、色々、こだわって乗ってました。(VSTのホ ...