最近、街中でもほとんど走ってるのを見掛けなくなったスズキの旧くて珍しいマシンのアヴェニスです!!
数年前から試行錯誤を繰り返しながら不良個所を純正パーツ流用&バージョンアップを重ねつつ、現在もオイラの通勤快速スクーターとして、日々頑張って走ってくれております‼️
ですが最近、現行モデルのハイスペックスクーターに脅かされる事もしばしば⁉️
愛車のTCRエスティマ同様、1,999年式の当時最強のハイスペックマシンだったのですが、現在のマシンには全く敵いませんので、少しでも最新マシンに付いて行ける様にちょっとだけカスタムしてみました。
カスタムスペック
◎動力系:TMMT氏から譲り受けた『都会の男』200初期型(L4モデル)19馬力エンジン換装
◎吸気系:K&N製パワーフィルター,イントルーダー400純正キャブレター(改),その他セットアップ色々
◎排気系:BEAMS(ビームス)製SS400ヒートチタンSP&純正バッフル(改)排気効率プチ向上仕様
◎駆動系:星野設計製バーグマン200用ハイスピードプーリー,KN企画製ウエイトローラー20g(改)18g×6個,KN企画製スカイウェイブ250用軽量タイプクラッチASSY(改)
◎電装系:スカイウェイブ250純正スターターリレー(20A→30Aに容量アップ),バーグマン200純正レギュレーター,ASウオタニSPⅡコイル,NGKパワーケーブル,バッテリー容量純正比3サイズアップ(SUPER NATTO:STZ14S)
◎脚周り系:フロントタイヤ:ブリヂストン製BATTLAX SC (Bias)F110/90-12,リアタイヤ:ブリヂストン製BATTLAX SC (Bias)R140/70-12,純正フロントフォーク(改)フォークオイル15番&増量&10ミリ厚プリロードスペーサー,アドバンスプロZETA製アドレスV125用リアショック流用+キタコ製ヒップアップアダプター(40mmアップ)
◎制動系:フロント側:スズキバンバン200純正フロントブレーキマスターシリンダー1/2インチ,ブレンボ製ブレーキキャリパー P4 30/34 40mm チタニウムカラー 左用,PADDOCK製クロモリ締結ボルト:レイデント仕様テーパータイプ:M8×40㎜,BPYamato製ブラックハードパッドピン, Brembo純正ブレーキパッド107.4426.50,ガレージAO9謹製ステンレスディスクローター,ガレージAO9謹製キャリパーサポート,PLOT製オーダーメッシュブレーキホース900MM
リア側:ACTIVE ACパフォーマンスライン×東単 TT-LINE オレンジソケット&ブラックコーティングリアメッシュホース,ベスラ製SD-266レジンパッド
◎外装系:ハリケーン製スズキレッツ用ハンドルセッター流用&ハンドルポスト&ミニコンチ1型ハンドル&φ22半球型サイドキャップ,スカイウェイブ用U-KANAYA製スタンダードタイプショートレバー左右,PCX用ハイスロ流用,オリジナルフェンダーレス,純正シート表皮張替え&あんこ抜き少々,キジマ製埋め込みウインカー,HID屋製バイク用LEDヘッドライト6500K,デイトナ(改)POSH製バックミラー
エンジンスワップ以外に大したカスタムは施しておりませんが、これからまた快適に通勤が出来る様、徐々に仕上げて行こうと考えております!!