• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒ろどのブログ一覧

2011年11月23日 イイね!

久しぶりのスポ走

2週間くらい前だけど、久しぶりに富士行ってきました。

平日なのに激混みでした・・・タイムは微妙だけど、3か月ぶりの走行だったからいいリハビリにはなったかなぁと。

まだまだ思うように走れてないし、タイヤも脚ももうしばらくは純正のままでいってみようかなという感じ。


年末までにはもう1,2回走りに行きたいなぁ~。


 
Posted at 2011/11/23 18:31:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2011年08月08日 イイね!

借り物ですが・・・

久しぶりにポルポル君でも走ってたので記念動画を貼ってみます。

借り物なのでブレーキングは早めから、コーナーもあんまり攻められてませんww
が、ノーマルでもエンジン音が結構入って来るので運転していて気持ちいいです。

左Hは右手シフトになるので、シフト操作がやりやすいんですよね。なので、意外と左H好きです。
今回はレッドまで回さず早めシフトしてたので、ストレートでも230km/h程度でした。

 



いつかはこうゆうクルマもいいなぁとは思いますが、やっぱ高いですね(笑)
Posted at 2011/08/08 20:51:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2011年08月05日 イイね!

夏場の走行はキツイ

夏場の走行はキツイ一昨日、久しぶりにサーキット走ってきました。 実は、先週も行ってたんですが・・・走行直前に雨が降り出してウェットでの走行だったので、消化不良だったんですよね。

今週はドライでまぁまぁ空いてる状況だったので気持ちよく走れました!


が、めちゃくちゃ遅かった・・・。全然パワー感がなかったです。ストレートエンドでも200Km/h届かないし。NCよりも全然遅いです(泣


ストレートでも水温が97度とかいってたので、かなりパワーが絞られてたんでしょう。6月に走った時は、80度ちょっとでしたからね。やっぱり夏場の暑さはキツイみたいです。


でも、純正タイヤ、純正脚でもけっこう楽しく走れる事がわかりました。ロールも大き過ぎないし、車の動きが分かり易くていい感じです。しばらくは純正脚のまま走ってみようかな。タイヤだけはもうそろそろハイグリップに換えようかと思いますけど・・・。


今回のベストは2:18:08。 走ってる感覚では13秒とか14秒くらいは出てると思ったんだけど・・・。加速が泣ける程、遅かった。





タイヤ: 純正 BS RE050 225/40-19


来週からは夏休み!エイトで長距離走行の予定、楽しみです。
Posted at 2011/08/05 12:39:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2011年04月06日 イイね!

Newヘルメット

Newヘルメットクルマの乗り換えと同時に安全装備の購入も進めてます。

まずはヘルメットが届きました!

モノはBELLの「RS3 PRO」

せっかくなので見た目重視でカラーリングモデルを購入。

コレはFIA8858-2010規格適合なので、M6ターミナルが標準装備になっていてHANSグリップ等が自分で取り付け可能です。面倒な加工とかが要らないんですよね〜。
コレが購入の決め手になりました!


あとはコレと組み合わせるHANSデバイスの到着待ち。次のサーキットまでに装備がかなり充実しそうです。
Posted at 2011/04/06 22:13:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2010年11月14日 イイね!

リミッターカット後のFSW

今週の水曜日、早速富士に行ってきました。
水曜日は誕生日だったので・・・27歳なりたてのバースデー走行でした(笑 


結果的には去年の12月に記録した2分12秒5(180Km/hリミッター付き)をコンマ3秒上回る12秒2でした。
一応ベスト更新でしたが、ちょっと微妙な結果。。。






リミッター切ったおかげで、無駄に6速まで入るようになっちゃいました。
また少しシフト操作が増えちゃったなw
今回改めて思いましたが、NCは5速車のほうがサーキット走行に適してますね。6速車はどこのサーキットでもギアの相性が良くないです・・・。

GPSロガーで見た最高速は、リミッタ付きの時が183キロ、今回は198キロ。
トップスピードは15キロ伸びました!
が、NCでも200キロには届かないんですね~これはちょっと残念。

次の目標は11秒台かな。

この後、ポルシェ借りて走ったら最高速240キロオーバーでした。ストレートが違い過ぎる(笑



Posted at 2010/11/14 12:30:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ

プロフィール

「[整備] #GR86 初回エンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/173657/car/3223306/6928795/note.aspx
何シテル?   06/15 21:12
5年間楽しんだRX-8 Type RSから987後期 ケイマンSへ乗り換えました。 まだまだ未練たらしく、街中でエイトを見ると目で追いかけてしまいます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ベルトアンカー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/30 16:00:54
4点式シートベルトアイボルト取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/30 15:56:22
運転席4点式シートベルトアンカー取付(内装取り外し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/01 16:35:23

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
3/2注文。 RZ High Performance 8AT プレシャスメタル 選 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ケイマンからケイマンへ。 987ケイマンSからの乗り換え  認定中古でLHD MTを見 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
パーティーレース仕様。スポーツ走行練習用。
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2022 12月末に仮予約。2023 1月 無事オーダー完了。 2024 12月21日 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation