• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れみ~の愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

整備手帳

作業日:2006年1月16日

【BH5】Hiビーム&クリアランスランプ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
クリアランスランプ(兼コーナランプ)が切れたので、取り替える事にしました。PIAA EXTREME WHITE BULB(H-228)というやつです。パッケージはパーツレビューをご参照ください。で、色々調べるとヘッドランプユニットを取るもののようなので外すことにしました。片側を外したときの画像です。
2
が、ヘッドライトユニットをどうせはずすならHiビームも替えてしまえ!!と言うことで、あわせて交換しました。バルブを外すのにトルクスドライバが必要になり、急遽購入。思わぬ出費でした(涙)。
全てのライトを点灯した写真です。思ったよりクリアランスランプが黄色いですね...。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ルームランプ バルブ交換\(^o^)/

難易度:

ベッドライト交換と追加作業…

難易度:

フォグランプ交換

難易度:

HIDフォグのバラスト交換

難易度:

黄ばんだヘッドライト交換&バンパー補修など。

難易度: ★★

ライセンスランプの交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2006年1月28日 1:21
れみ~さん、こんばんわ。
トルクスネジは簡単に弄っちゃ駄目な箇所に使われていると聞きました。それ用のドライバーを買っちゃったら、弄りたくなりますよねぇ~。 仕方ないです、これを期に弄り倒してください(笑)
コメントへの返答
2006年1月28日 1:26
コメントありがとうございます。
でも、私の車にはこれ以上トルクスネジは見当たりませんので、これ以上は...。
それよりもクワトロンさんのお手伝いさせていただきます、ハイ。

プロフィール

パルサー(E-EN13)⇒レガシィ(BG5)⇒レガシィ(BH5)⇒レガシィB4(BL5)⇒レガシィ(BR9)⇒レヴォーグ(VM4)⇒レヴォーグ(VNH)と乗り継...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドライブレコーダー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/06/18 07:04:25
ドライブレコーダー取り付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/06/18 07:04:12
TVキャンセラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/06/17 06:57:26

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
いつも登録遅れますが...。 引き続きSUBARU車。前車VM4に引き続きWRブルーを選 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
初めてのAT車(CVTですが)です。 諸般の事情でアップしてませんでした。 昔ほど車いじ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
更新遅くなりましたが、自身4代目のレガシィです! MTはこのグレードしかなくて、ちと残念 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
3台目のレガシィです(^^ゞ。色々迷ったあげく、燃費重視という事で2.0iにしました。前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation