• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デビル14010のブログ一覧

2013年11月12日 イイね!

【大阪】走り屋伝説 番外編 ・ 究極のコーナリング

【大阪】走り屋伝説 番外編 ・ 究極のコーナリング今回もたいそうなタイトルに反応し、ブログを覗かれた方には、あらかじめお断り申し上げますが、
内容は大した事ありません。

何度も言いますが、大阪と言えども、かなり広域で、あくまで当時、自分が生息していたエリア、
またその中での当時の交友関係の中で経験した『狭~い』範囲のみが記載内容となりますので、ご了承下さいませ。



また、内容に関しては一部不適切な表現もあると思われますが、あくまで個人のブログであり、
架空の作り話? 等と、軽く流して頂ければ幸いです。


このシリーズはあの時代を駆け抜けた世代の方々と、当時の思い出を共有したいとの思いで書いています。

経験した人ならわかると思いますが、当時と同じ事は今の時代に絶対できませんから・・・


当時の思い出等、色々コメントを頂けると嬉しいです。

その地域や時代によっていろんなドラマがあったと思いますので・・・


またまた前置きが長くなりました。


一旦完結した【大阪】走り屋伝説ですが、昔の思い出が蘇った時には、番外編として、軽く書いてみたいと思います。


今回のテーマは『究極のコーナリングです』

こんなテーマ・・・

どこにでもありますよね?(笑)

わざわざ番外編として書く必要があるの?って感じですが・・・


この手の話は、昔から単行本や雑誌・・・ 等々、
色々な方々が語られていますから、素人の私が能書きを言える訳が無いのですが、
当時の時代背景がわかるエピソードを思い出したので、ご紹介させて頂きたいと思います。

時代は25年前の昭和63年。。。

大阪の箕面ドライブウェイは連日連夜、走り屋達で激しく盛り上がっていました。





そんな中で自分達の仲間が発案?した究極のコーナリング(立ち上がり)方法があったんです。

コーナーを早く抜ける為には立ち上がりの速度って重要ですよね?

当時はそれを簡単に上げる方法があったんです。
※多分 今の時代に同じ事をするのは無理ですネ

ターボやスーパーチャージャー装着とかでは無いですよ。

基本的には車に対する初期コストはゼロ♪です。

少し興味ありますか? 

はい!

では、説明します。

早く走ろうと思っても、コーナーの立ち上がり時に必ずしもエンジン回転がパワーバンドに入ってるとは限りませんよね?

低すぎて、立ち上がりにモタ付く事なんかも多いはず・・・

そんな時のテクニックです。

当時、箕面では流行ってました。

クラッチを蹴る? いやいや・・・  違いますネ。(笑)

そんなん、誰でもやってます。。。



答えは・・・



『半クラで立ち上がるんですよ。


単車の世界では常識的なテクニックですよね。


今、これを読んだ大半の人が、失笑されたと思います・・・

そんな事、できる訳が無いと思ったハズですから・・・(笑)


それを、しっかりやってたのが、当時の箕面♪


しかし、この究極の技には最大の欠点があったんです。

欠点とは。。。

『自分の車で出来ない』って事でした。


その理由は。。。

当然、クラッチが壊れるからです! 

それならば、どうやってそのコーナリングを実践したのか・・・

その技は、基本的に他人の車で使うんです。。。(爆)

実は・・・

この私も箕面を走り始めたばかりのCRX時代にその餌食になった事がありました・・・(泣)

当時、所属団体の代表さんから、『車(CRX)を運転させてくれや・・・』
って声をかけられました。

その方は自分の車では絶対に本気で走らない人だったんですが、人の車では鬼の様に早い人だったんです。

少し嫌な予感はしましたが、自分は助手席に移動し、運転を交代しました。。。

代表さんはその頃、すでに箕面では6年ほど走ってた人なんで、流石に上手かったんですよね・・・

CRXで、速度を上げて、ガンガンとコーナーを攻めます。。。
そして、彼はタイトコーナーの立ち上がり時が異常に早いんです。

本当にグングン加速していきます。。。

しかし、何故かエンジンは常時、唸りまくり・・・(汗)

シフトは2速・・・
回転数は常時7000をキープ♪

代表さんの運転を良く見ると、半クラで立ち上がってるでは無いですか・・・(汗)

当然・・・・

車内にはクラッチの焼ける匂いが充満・・・(大汗)

しかし、代表さんは、止める気配が全くありません・・・
半クラを使いまくりながら、前の車をアオります。。。

そして、わずか1往復で、クラッチが死にかけた為、勘弁してもらう事ができました。

彼は車を降りる時に一言・・・
『クラッチは強化しといた方がええぞぉ・・・』

どう思います? 滅茶苦茶でしょ?(爆)

まぁ 自分の場合は運良く壊れるまではいかなかったのですが、当時は車を壊された犠牲者が
多数出ましたからね・・・(汗)

猿天から帰ろうと思っても、クラッチが滑って走行不能とか・・・(笑)
あれだけ常時、半クラ使ったら、強化してても壊れますよ・・・

究極は、見ず知らずの人の車を強引に借りて、半クラ走行です・・・
もちろん、クラッチが焼けて壊れても、弁償する気は一切ありません(爆)
『お前の車、壊れてるぞぉ』・・・の一言で終わりです。

それに更に酷い場合は、『少し車を貸してくれや!』・・・と言われて、1ヶ月ぐらい返してもらえない奴もいましたからね。。。

戻ってきた時は何もかもボロボロですわ。。。

そんな事態を避ける方法は、『車を運転させろ?』と言われない様、下っ端のうちは猿天の駐車場に停まらずに、走り続けるしかなかったのです・・・(爆)


今の時代では考えられない事ですが、当時は流行した行為でした。。。


昔は車が好きって事だけで、誰もが走り屋になれなかった理由の一つかもしれませんね・・・


それに比べて、今の時代は平和です♪
普通に走りに行っても車を取られて壊される事なんか無いですからねぇ(笑)

どうですか?

昔は刺激があって良い時代だった。。。
今の時代は楽しく無い。。。

等と言われる事もありますが、当時には今の時代には無い『気苦労』もあったんですよ(笑)


【大阪】走り屋伝説 番外編 ・ 究極のコーナリング・・・

多分、何がコーナリングや!
アホな事を書きやがって・・・と思われていると思いますが。。。(爆)


くだらない内容で申し訳なかったのですが、当時のエピソードとして語ってみました。


ではまた次回。
Posted at 2013/11/12 18:53:09 | コメント(12) | トラックバック(0) | 【大阪】「走り屋伝説 | 日記
2013年11月07日 イイね!

近況の動画

近況の動画実は・・・



私・・・



プロモーションビデオ?を作ってみました。(爆)



ビデオって言うても・・・ひまつぶしにスマホのアプリで遊んでみただけなんですけどね。


それにプロモーションって言うても、先日の鈴鹿ツインで気持ち良く走ってる風景を入れてるだけなんです。

しかし、どうせ作るなら、少しは笑って頂ける様に・・・と、努力はしましたよ。
色々と突っ込んで頂けるネタを入れたつもりです。

ただ、今回の動画 、対象年齢は45歳以上ですね。
それ以下の方には、大してウケないと思います・・・

ビデオを見るにあたり、お願いが1点あります。

それは・・・

可能な限り、ボリューム全開でお願いします。
BGMの選曲と絶妙な?効果音に酔いしれて下さい!(爆)



では、ご覧下さいませ。

テーマは・・・

『汚れたデビル♪』





映像が重たい人はコチラを試してくださいネ

http://www.youtube.com/watch?v=TzOMS9wC9Nw

どうですか?

このショボイ走り!(爆)

あえて1コーナーで失敗してるのをセレクトしてるんですが、
それでも昔の仲間がこの走り方を見たら『落ちぶれたモンやのぉ~っ』って言いますわ。

けど しゃないです。
コレが今の実力なんやし・・・
少しはマシに走れる様に頑張って練習するしかありませんからね~。
それにご存じのとおり、FFの方が得意なんです。。。

映像の周回の時は失敗してるので、頑張って走る時に比べて3秒ぐらい遅いんですが、
このくらいのペースで走る方が気持ちいいんですよ。

頑張って走ってる時は変な汗かく時がありますからね・・・(汗)
つまり、余裕が全く無いって事なんですけどね(笑)

今はこの程度の走りですが、このままで良い訳がありません!
当然、もっと早く走れる様に練習しますよ!(嘘汗)

遅くても、フィーリングを楽しめたら良いって・・・???
そんな考え、ダメですわ。。。(嘘笑)

男なら、やはり0.1秒のエクスタシー♪ですよ・・・

このコンマ1秒を追いかける事にロマンがあるんです。
車を壊さない程度に・・・(爆)

はい。

出ましたね。。。   キーワードが・・・

『0.1秒のエクスタシー♪』と言えば・・・

コレですわ。

知らない世代の為に・・・



この曲も思い出の曲なんですよ。

ローズマリー・バトラーのライディングハイ♪ですね。。。


角川映画の主題歌だったので当時はテレビCMもガンガン流れてたんです・・・

これ懐かしいと思った人は・・・

間違いなく、おっさんです(爆)

あ!

あれはバイクやろ? 車ちゃうやんけ! との突っ込みはヤメて下さい。

自分は元バイク乗りですので、この曲で燃えるんです!(笑)

もう消してしまいましたが、確か・・・かなり前のブログに同じ様な事を書きました。(汗)


まぁ どうでも良い話を続けましたが、話をまとめると、ミニサーキットで遊ぶ楽しさと
86みたいなコンパクトなFR車で気持ちよく走る楽しさが、少しでもお伝え出来れば良いなぁ~
って思い、動画をUPしたって事なんです。


しかし、86って真面目に良い車と思いますよ。
エンジンパワーは無い車だけど、その分はドライバー主役で楽しく遊べますから・・・

NAのエンジンフィーリング、そして『音』。。。
更にFRの挙動で十分な刺激を味わえます。


まっ 動画の方は恥ずかしいので、すぐ消しま~す。

もう少し上手く走れる様になれば堂々とUPしとけますけど(笑)

今回は期間限定公開ですので、宜しくお願いします。

ところで、、、

今週の土曜日は、早朝の芦有に行きたいと思ってますが、金曜日は深夜から朝にかけて遊びに行くので、ほとんど一睡もせず、走りに行く事になりそうです。

大丈夫かなぁ・・・

寝てしまうかも・・・(汗)




















Posted at 2013/11/07 22:22:40 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月05日 イイね!

鈴鹿ツインに行ってきました。

鈴鹿ツインに行ってきました。皆様、こんにちは。


先月のPVレポートを見ました。。。

【大阪】走り屋伝説の最終回は視聴率が比較的、高かったみたいです。


棒グラフが振り切ってますわ・・・



10月23日 水曜日の閲覧件数  2万3千4百・・・
10月24日 木曜日の閲覧件数  2万2千3百・・・

皆さん、結構見てるって事なんでしょうかね・・・(汗)

けど1日2万って・・・
ちと多すぎかも?(大汗)


話が変わり、

連休の初日は早朝の箕面を軽く流してきました。。。

走るって言うより、いつものメンバーでのおしゃべりが中心ですが・・・(笑)

今の時期、朝5時~6時は良い感じですね。

真っ暗なんですよ・・・

だから、ヘッドライトの光で対向車がわかりやすい。。。
それも自転車もハイヤーもいない。。。
そんな朝早く攻める車もいない。。。
しかも、通行禁止時間帯では無いので捕まらない(笑)

朝の箕面も捨てたモノではありませんネ。

楽しい時間を過ごせました。

そして、先日からのサーキット走行で、左前のタイヤ摩耗が激しい為、
脱着して左右を入れ替えました♪



これでしばらく安心♪って事で

本日、鈴鹿ツインサーキットへ朝の散歩がてら行ってきました。

良い天気に恵まれました。

しかも。。。

貸切ですわ




メッチャ 贅沢♪






迷惑をかける車がいないので、やりたい放題してきました!(笑)

昔、走ってた時期からかなりブランクがある為、イマイチ車の挙動がつかめて無かったので、
今日は色々 試せて良かったです。

テールが流れた時にカウンターは反射的に当てるのですが、戻すタイミングが合わなかったりする事があったので、今日は重点的に練習してきました。


最終コーナーあたりは失敗しても刺さりにくそうなので、良い練習場所でした。。。

一回だけ、派手にいったろ・・・って思い、結構な速度で突っ込んで、アクセル踏み込んだら
おもいっきりタコ踊りになりましたけどね(爆)
けっこう速度のってた時やったんで、ハンドルをどっちに切ってるかわからん状態ですわ・・・
まぁ 何回も失敗したら、徐々に慣れてくるモンですよね~
さすがに最後の方には安定してきましたけど。(笑)
しかし、このスリルを楽しめるのがFRの特権なんですよね。

スリルって 早い話、下手なだけなんですけど(笑)

ええタイヤを履いたら今みたいな練習が出来ないので、今のうちに色々試したいと思ってます。

しかし、タイムって意外と伸びないですね。。。

今回で鈴鹿ツインのGコ-スも3回目・・・
今のところ毎回、1.5秒短縮しています。

って事は、あと1回~2回で目標の40秒切り達成かな???
もちろん、S・driveを履いた状態での目標です。

けどタイヤの山も減ってきたし、この先は厳しいかな・・・・(汗)

折角、左右をはめ替えたけど、今日1日で減ってしまいました(汗)



まぁ あと2回ぐらい走れますよね?

昔はワイヤー出るまでOKやったし・・・

けど、S・driveって5周もしたらタレてくるんですよね・・・
直線でABS作動前でも鳴きまくるし・・・
滑り出したらツルっときます。
サイドの剛性が弱いので、空気圧落としたら、グニョグニョするし。。。(笑)

やっぱりネオバ等とS・driveってサーキット走れば違いがあるもんなんでしょうか・・・

履き替えたらわかるんやけど(笑)

今日はそんな感じで楽しい休日でした。

今月はもう1回、鈴鹿ツインに練習しに行く予定です。

なんせ、20数年ぶりに復帰したので、カンが戻ってませんから、人並み以上の練習が必要ですし・・・

けど、加齢で視力が落ちたとか、反射神経が鈍ってる等の言い訳をせず、今は頑張って練習しています。

けど、なんぼ努力しても、遅いものは遅いんですよ(爆)

もし見かけるような事があったら、遅いから・・・って言うて いじめないで下さいね・・・
これでも一生懸命、頑張ってるんです(汗)

それに気が弱い中年紳士ですので、後ろに付かれて煽られると、泣きそうに怖いんです・・・
だから、そんな事はヤメてほしいなぁ~って思いま~す♪




関西ローカル誌 カーロードの ガ〇ラウ〇ダ氏みたいな表情をしてみました・・・(爆)


















Posted at 2013/11/05 18:09:18 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月31日 イイね!

連載ブログを書き終えて。。。

連載ブログを書き終えて。。。
暇つぶし程度の感覚で、はじめたブログだったのですが、昨日のシリーズ最終回に対し、多くの反響を頂き、感謝しています。


また、昨日UPした最終回以前の過去のブログにもイイね!を付けて頂いたり・・・


更に驚いた事に、ファンが316名様になっていました・・・(大汗)


【大阪】走り屋伝説は全15話ですが、

1番人気は『環状・パレード編』・・・約400イイね! 

2番目は昨日UPの最終回 289イイね!・・・

そして、3番目が、第⒈話の『阪奈道路編』 275イイね!なんですよね。

まぁ 最終回は特別扱いと言う事で・・・

その2つに共通する事は、おそらく当時の大阪だけの流行って事だと思うんです。

分かりやすく言えば、数百台規模の台数で、単車や車が爆走するって話ですから。。。


箕面みたいな峠は全国各地にありますし、当時であれば、別に珍しい話でも無いかと思います。
まぁ 強いて言うならば、大阪の地域柄が反映され、多少は他の地方より行儀が悪かったのかもしれませんけど。。。(笑)

最近は箕面や六甲へ時々遊びに行くようになり、昔懐かしい気持ちでドライブ?をしています。

もちろん、通行禁止の時間とかでは無く、早朝の健全な時間なんですけど。

車の少ない早朝に軽く流すだけでも、楽しいもんですよ~
当然、法定速度遵守?で・・・

今週末の土曜日ですが、頑張って芦有まで行きたかったのですが、昼から用事があるので、近場の箕面に行く事になりそうですね。

箕面なら朝9時に駐車場が使えなくなるので、未練無く帰れるんですよね(笑)


この連休期間は六甲に行けないので、その代わり、連休明けの平日に鈴鹿ツインで軽く遊んできます。

やっぱり 遊ぶなら、ミニサーキットですよ!

人に迷惑がかかる公道で、暴走する行為は関心できませんからネ(笑)
(昔の仲間が聞いたら、苦情がきそうなセリフですが・・・)















Posted at 2013/10/31 22:52:20 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月30日 イイね!

【大阪】走り屋伝説 Part15 ・ 最終回 引退編

【大阪】走り屋伝説 Part15 ・ 最終回 引退編今回もたいそうなタイトルに反応し、ブログを覗かれた方には、あらかじめお断り申し上げますが、内容は大した事ありません。

何度も言いますが、大阪と言えども、かなり広域で、あくまで当時、自分が生息していたエリア、またその中での当時の交友関係の中で経験した『狭~い』範囲のみが記載内容となりますので、ご了承下さいませ。

また、内容に関しては一部不適切な表現もあると思われますが、あくまで個人のブログであり、架空の作り話? 等と、軽く流して頂ければ幸いです。


このシリーズはあの時代を駆け抜けた世代の方々と、当時の思い出を共有したいとの思いで書いています。

経験した人ならわかると思いますが、当時と同じ事は今の時代に絶対できませんから・・・


当時の思い出等、色々コメントを頂けると嬉しいです。

その地域や時代によっていろんなドラマがあったと思いますので・・・


最後まで前置きが長くなりましたが、前回のPart14では愛車『グランド・シビック』で
箕面や茨木サニータウン、環状だけで無く、中山サーキットの走行会にも行くようになり、更に充実した日々を過ごしていた時期の話をさせて頂きました。


最終回である今回は現役引退についての話をさせて頂きます。


まず、この時点で走り屋を止めるきっかけですが、大きな理由があった訳ではありません。

多分、細かな理由が重なり合って決意したんだと思います。

その理由は・・・

・昼間に車が使えない(捕まる)為、日常生活に支障が出る
・大きな事故を克服した様に思えるが、大きくテールがスライドした瞬間に恐怖が蘇る
・タイヤ代金や、ガソリン代金が続かない
・女性がらみのトラブル等にまき込まれる事がある(爆)
・交友関係が増えれば増えるほど、対人トラブルも急激に増えていく・・・

まぁ そんな感じでしょうか。。。

しかし、その頃は走り屋の数が更に増加した時期だったんです。

例えば、自分の中学の同級生でも、単車や走る車に全く興味が無かったヤツらが急に目覚めて車高調を入れたシビックを買いだしたり・・・

環状ブームの影響でシビック等を買っても、何処にも走りに行かない、見た目だけの走り屋が急に増えた時期でしたね。

街乗りしかしないのに、車高調にピロアッパーつけて、ロールバーとか・・・(笑)

もう少し続けても良かったのですが、そろそろ潮時かと思い、平成元年5月に引退を決意します。

その時点ではバイク時代から考えると3年半の期間、スピードに酔いしれる遊びを続けてきた訳なので、もう十分満足していたのです。

今の感覚で考えると、引退が早すぎる感じがしますが、あの時代は、みんな本当に毎晩走りに行ってたんですよ。

だから中身は超濃厚なんです。

しかし、この3年半の経験は自分の人生の中で貴重な経験となりました。

また、当時の走り屋の特徴として、個人が個別にモータースポーツを楽しむって感覚では無く、それぞれ団体に所属し、そして集団で行動し、そのメンバーの間で時には助け合い・・・
また場合によっては、仲間内であっても、容赦なく意図的に陥れ・・・(爆)
そして、団体行動ゆえに、更に余計なトラブルに巻き込まれる事も多くありました。

それに、人間って集団になれば気が大きくなりますからね。。。(汗)

それが良い事か悪い事かは、あえて書かなくても分かるとは思いますが、
当時の大阪はそんな傾向があった様に思えました。

集団と関わらず、個人として自由気ままに走りを楽しむ事が出来た時代であれば、もっと長く楽しめたのかもしれません・・・

けど、あの時代は個人で堂々と走れる時代では無かったんですよね。。。

特に環状なんか、何のつながりも無い人が自由に走り回れる場所でも無かったし、仮に頑張って走ってても、少し いちびった走り方をしただけで、カラまれますからね・・・(笑)

だから、真面目に車が好きで、健全なスポーツドライブが好きって人は、今の時代が合ってると思います。

昔は普通に走ってるだけでもシバかれる事があった時代でしたから・・・

確かにアツい時代でしたが、車好きの誰もが走り屋になれた訳では無く、それなりの覚悟がなければ走り続ける事が出来なかったんです。

そのへんは大阪だけの文化だったのかもしれませんけど・・・(汗)

さっきも書きましたが、平成元年に入り、新しく走り始めた人が増えたのですが、同時に止めた人も多かったんです。

自分が引退後、1年ぐらいで仲間の半数はヤメましたからね・・・

取り締まりが急にキツくなり、走りたくても走れない環境・・・
また、クラッシュして全損になったり。。。

良い思い出も、悪い思い出も多数ありましたが、この時点で走り屋の引退を決意し、グランドシビックを降りる事にしました。

もう少し続けていたら、運転が上手くなっていた可能性はありますが、
事故で死亡や大怪我をするリスクもありました。。。

そう言う意味でも、良いタイミングだったと思います。

以上で自分が知ってる『走り屋』の世界は全て終了です。

 
そして、引退後はこの世界から離れましたので、全く状況がわかりません・・・
(2年後にAW11やSW20に少し乗った時期もあったのですが、街乗り程度です)

 
また、当時の仲間も20年以上会ってませんので、その後の情報もありません。。。

ただ、風の便りによると、仲間の一人が走り屋時代の血の気の多さと運転技術が認められ、デリヘルの送迎運転手にスカウトされたとの事でしたが・・・(爆)

 
もし、この後の大阪・走り屋文化はどんな風になったのか・・・

その辺に興味がある方は、この漫画とか参考になりそうですよ。。。
ただし、漫画は自分が引退した後の話ですけどね。


 


 
自分がシビックを降りたのが平成元年の5月 この漫画のストーリーが始まる設定が平成元年の春ですので、時期的には見事にシンクロしますので、時代の流れは上手くつかめると思います。

 

 


但し、漫画の舞台は大阪南部の泉州方面、自分は北摂なので、大阪の端と端ですから、漫画には箕面とか全く出てきませんけどね。。。(笑)






 このブログを書き始めたきっかけですが、20数年ぶりに、少し走れる車に乗る事になり、昔を懐かしみながら走りに行く機会も増えてきました。。。

そんな中で感じた事は、自分の経験した時代と、現在とでは感覚的な違いがあるって事でした。

もし、自分があの全盛期の頃から継続して、サーキット等で遊んでいたのであれば、これほどの違和感は感じ無かったと思います。

恐らく、あの時期にキッパリやめたので、平成元年で時代が止まってしまってるんですよね・・・

言い換えれば、自分にとっては、昭和末期の時代が全てなんです・・・(笑)
※浦島太郎みたいな感じですよ

そんな中で自分が過去に経験した事をブログにしてみよう・・・ って思ったんです。 ただそれだけ。。。


もう最後なので、具体的にどんな違和感を覚えたのか、一例をあげておきます。
※今の若い方の感覚を批判している訳では無いですから、誤解なさらないでくださいネ

例・・・

『リアガラスの着色フィルム』

これは自分が現役の頃にはありえない行為でした・・・
最近はスポーツカーでもフィルム貼ってるのを見ますネ。。。

昔はセダン系の車ではフルスモークが基本でしたが、走り屋系の車に着色フィルムはダメでした。

理由は??? 

夜に外が見にくいから???   いやいや・・・

ちがいますよ!

車内を見て欲しいのに、フィルムなんか貼ったら、中が見えないじゃないですか!(笑)
見て欲しいが故に、ロールゲージを黄色や白や青に塗ってアピールしてるんですよ!

それと、当時の走り屋にとって1番大切な事は、いかに無用なトラブルを避けるかって事だったんです。

例えば、ガチガチの足回りの車が路面のギャップを拾い、車体が揺れた時、バケットシート上部から見え隠れする『パンチパーマ』のヘア♪は後方の車両に対し、最大の威嚇効果を発揮するんです!

だから、ガラスにフィルムなんて貼ってしもたら、威嚇効果ゼロなんですわ。。。(笑)

それに、リヤに貼るだけでも全体的に車内が暗くなって外から見えにくくなりますよね・・・

そんなん・・・

メンチ切っても相手に見えへんがな!(爆)


まぁ 違和感って言うても、この程度のしょうもないジェネレーションギャップですね。

え?

やっぱり、私の考えの方が変ですか?(笑)

すいません、浦島太郎状態になっている年寄りの戯れ言です・・・
寛大な心で接して下さいませ。。。(汗)


今回でこの走り屋伝説シリーズはこれで終了しますが、昔の思い出は書ききれない程、多数あります。

その辺は、今後も日常のブログにて、随時、語っていきたいと思います。

今まで、読んで頂き、ありがとう御座いました!


<平成元年 初春 最高の愛車 グランドシビックと共に・・・>
 

 

最後に、走り屋引退後の進路について、軽く書かせて頂きます。

 
興味が無い方はスルーして下さいね。
※走り屋とは全く関係ありません

自分は平成元年の5月に走り屋を引退し、セダンに乗る事になります。

 
もうすぐ20歳を迎えるので、今後の活動も視野に入れて、アダルトで落ち着いた雰囲気の車を選びました。

 
そして、服装もトラサルディやベンチューリー等のブランドから、先輩達が愛用していたPIA・SPORTS等のブランドに移行していきました。
※もちろん、腰にポケベル装備は必須です

 
当時、服装と自分が選んだ車(クラウン)は見事にマッチしていたと思いました。


 

 

このクラウン・・・

 
車の外見から上品さが滲み出ている為、対向車から良く道を譲って頂ける名車でした。
 

しかし、残念な事に、グランドシビック以上にナンパが難しい車でした。
こんな上品な車なのに、妙に警戒されるんですよね・・・(爆)



そして、自分自身の行動としては、今までの活動ステージであった箕面や環状から、完全に決別し、魅惑と欲望が渦巻く、夜の街 ミナミ(難波)へ本格的に進出する事になります。


 
 

 

そこには走り屋の世界と比べると数倍・・・

いや!

 
数十倍の刺激が待っていました。。。



平成元年 5月

当時、19歳・・・

 
走り屋時代に培った、行動力を武器に・・・

 
簡単に後戻りが出来ない『ダークサイド』へ向けて・・・

 
フルスロットル♪で突入して行く事になります。

 
 


 
【大阪】走り屋伝説   
Posted at 2013/10/30 14:35:00 | コメント(26) | トラックバック(0) | 【大阪】「走り屋伝説 | 日記

プロフィール

「明日の朝は箕面かなぁー😁」
何シテル?   04/07 18:49
大阪、北摂在住のデビルです。よろしくお願いします。 刺激的な昭和末期が忘れられない人種です。 過去の愛車写真を見て頂くとわかるとは思いますが、 今...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト 不明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/03 11:55:24
5/1チャレクラ【MINI廃車】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 18:26:08
始動… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 13:35:04

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
FD2に乗ってます。
ホンダ N-BOXカスタム N-BOX (ホンダ N-BOXカスタム)
トヨタ 86に乗っています。 86は後ろの席がせまいので、足代わりのセカンドカーで所有し ...
ホンダ シビック グランドシビック (ホンダ シビック)
当時の大阪では『定番』の車です。 車高調・爆音マフラー・ロールバーってヤツですネ。 昼 ...
トヨタ 86 86 (トヨタ 86)
色々とやりすぎて、説明が困難です。w

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation