• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tacknの愛車 [トヨタ スターレット]

整備手帳

作業日:2009年1月2日

ポータブルナビ取り付け(その①)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
この「エアコン吹出口専用モニタースタンド」を使って…
2
こちらのポータブルナビを取り付けることにします。

ちなみに、右の箱が、レーダー受信機内臓の「クレードル」です(本来、別売ですが、自分はヤフオクでセットで出品されてたのを落札しました)。
3
これがポータブルナビ、及びレーダー受信機内臓の「クレードル」に付属しているスタンドですが、自分は、先程の「エアコン吹出口専用モニタースタンド」と組み合わせないといけないため、悩んだ末、赤丸で囲んだ部分だけを使うことにしました。
4
上記のパーツは、吸盤をめくるとネジで留まってるだけのようなので、なんとかバラせないか挑戦したんですが、結局、一部切り取って外すことにしました(;^_^Aアセアセ

もし失敗しても、前述のように、ポータブルナビだけでなく、レーダー受信機内臓の「クレードル」にもこのスタンドは付属してたんで、ここは思い切りました(笑)
5
バラし終えた状態です。

前述のように、赤丸のパーツだけを使用することにします。
6
「エアコン吹出口専用モニタースタンド」の方もバラします。
7
6の画像の赤丸のネジを一旦外し、5でバラしたパーツと、6でバラしたパーツとを組み合わせます。
8
レーダー受信機内臓の「クレードル」を取り付けます。

この状態で、車内に持って行き、角度を確かめたところ、一番ステーを90度に折った状態、また、スタンド背面の角度調節用ステー(2枚目の画像の黄色丸部分)にて色々角度を変えてみるものの、どうやっても、ポータブルナビのモニターが斜め上を向いてしまうので、スタンド自体を上下逆さまに取り付けることにしました。

パーツレビューでも触れたように、上下逆さまにするのも取り付け方法の1つのようなので間違いではないです(笑)

ただ、この取り付け方だと、いくらネジを強く締めていてもガタ道などで、モニターが若干垂れ下がってくることがあるので、改良の余地ありですねr^_^;)

「ポータブルナビ取り付け(その②)」に続く

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フロントリップ取り付け(ライブスポーツ)

難易度: ★★

車高調取り付け(BLITZ DAMPER ZZ-R)

難易度:

オイル交換(12回目)

難易度: ★★

【EP91】メンテナンス

難易度:

エアクリーナー交換(純正タイプ)

難易度:

冷却水交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

こんにちは! Tackn(たっくん)と申します。 昔から赤が大好きなので、このたび念願の、 ボディカラーが赤のスイスポを手に入れました! ただし、シャア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

インテリア変遷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 21:57:12
my EP91 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/02/27 03:06:05
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2020年11月26日(木)納車。 中古で購入した前車のスターレットに20年も乗ってた ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
【追記】 2020年11月26日、スイスポ納車と同時に、引き取られました…(ToT) 今 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation