• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月06日

生存報告w

気が付けば10月・・いつの間にか前回のブログアップから5ヵ月が過ぎてました(汗)

さてその5ヵ月間ですが・・



お山に行ったり・・



地元のミーティングに顔出したり・・



ゲームを楽しんだり♪



写真集買ったり・・(笑)


コロナ禍で大変な世の中ではありますが、愛車共々無事健康に過ごしていました。

運よく自分も家族もコロナに感染発病もせず、いつもとあまり変わらない日々を送る事が出来ています。


さてそんなある日の事・・



ポルシェジャパンから「ご愛用車無償修理のご案内」なる便りが。

読めば「作業後エンジンルーム内にウエス等を置き忘れると発火、車両火災の恐れが・・云々」

まあ簡単に言えば「車が燃えるよ危ないよ」って事ですね(笑)

でも現実問題、991のエンジン回り整備をDIYで行うユーザーは皆無に近いでしょうから、ディーラー以外の整備工でそんな事例があったかも?って事なんでしょうかね。

で、先日早速隣町のポルセンへ。



リアバンパー外して遮熱版を取り付けて・・約5時間の作業。



途中幸いにも納車前の992ターボSを拝む事が出来ました(嬉)

写真撮る事は出来ませんでしたが、正面から見ると「テスタロッサかっ!」ていう位幅広でグラマラスなボディでした。

国内でももうデリバリーが始まってるのですね~中古が出回るのが楽しみです♪

何といっても5年後の愛車ですから(笑)


そんなこんなで以上、次のブログアップは年末かな?・・じゃっくでした(汗)
ブログ一覧 | ポルシェ | クルマ
Posted at 2020/10/06 22:15:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラー番Getしました^_^
tatuchi(タッチです)さん

最期?
バーバンさん

みんカラおかしい?
hirom1980さん

やっぱり今日も😅
ゆう@愛媛さん

フライング・エレファント🐘
avot-kunさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2020年10月6日 22:42
おおおおおおおおおおおおおおおっ!!!

次期車♪♪、悩むところです!!!@@;;v
GT3がベストですが、最近は997後期の
MTで!!、カレラSか4Sでもいいかと。。。
             A#@*@#;;;b(苦爆
コメントへの返答
2020年10月8日 19:01
おおおおおおおおっ!!

>GT3がベストですが

↓三番目のコメの方が安く譲ってくれますよ・・多分(笑)

冗談さておきシシさんは新車でしょうから992GT3・・になるんでしょうね~

>MTで!!、カレラSか4S

いや、すっかりパドル馴れした我々は手漕ぎには戻れないですよ(笑)
2020年10月6日 23:02
乙でございます♪(^ω^)

凄い!
ブログの上げ方は既に、、、忘

まぁ、昨日は消息不明だった方ほ安否も確認出来たし
めでたしめでたし
コメントへの返答
2020年10月8日 19:05
おっかえんなさ~いたっだいま~♪

>ブログの上げ方は既に

大丈夫!ワタシなどログインID忘れてましたから(笑)

>消息不明だった方ほ安否

いや~一瞬本気で心配しましたよ(汗)

でも言わないだけで、黒の組織かオンナに追われてたのは確かだと思います(笑)
2020年10月7日 17:13
こんばんは~。
私も・・・みんカラを久々にみました(^^;
992ターボS カッコイイですね~♪
私も992GT3次期愛車にするために・・・
頑張ります~   の前に・・・
GT3高く買ってくれる人捜します(核爆)
コメントへの返答
2020年10月8日 19:11
いつもお世話になっております♪

>992GT3次期愛車にするために

ターボとGT3、また二人で色違い並べたいですね~楽しみです♪

>GT3高く買ってくれる人

↑一番目のコメの方が高く買ってくれるはず(笑)

そしてワタシは↓の方に高く売ります(爆)
2020年10月7日 20:21
お疲れさまです!
生存を確認いたしました!笑

5年後の愛車が見つかり、良かったですねー!
私の5年後の愛車に、今回遮熱板が着いたとのことで、安心いたしました~
コメントへの返答
2020年10月8日 19:20
お久しぶりでございます♪

>5年後の愛車が見つかり

この手の車はお金持ちがポンと買って散々乗り回して飽きてポイッ・・そんなおこぼれを頂戴するのです(笑)

>私の5年後の愛車に

友人価格ゆえ相場の1割高で良いですかね(爆)
2020年10月7日 21:06
じゃっくさん(^^)お久しぶり〜

やっぱりポルシェは漢の終着駅なんですね〜

何度かポルシェセンターに行きましたが…

終着駅の前に下車しそうです。

コロちゃん落ち着いたら、また集まりたいですね

色々とお互い積もる話もありそうですからね。

師匠より弟子へ
コメントへの返答
2020年10月8日 19:25
師匠!お久しぶりです♪

>ポルシェは漢の終着駅

もうてっきり992が納車になっているかと思ってました(笑)
やはりQVでしょうか?

>また集まりたいですね

そうですね~お互いまだ足腰が立つうちに会いたいですね~♪

朝まで語りつくせぬほど話がありますよ(笑)

弟子より師匠へ

プロフィール

「イタリアの官能×ドイツの性能 http://cvw.jp/b/1742302/47750043/
何シテル?   05/29 01:38
車、バイク、おもちゃ、アイドルが好きなおっさんです。 R32から始まって25年間、歴代GT-Rを5台乗り継いできました。 2019年2月、50歳を前...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ランボルギーニ ウラカン (クーペ) ランボルギーニ ウラカン (クーペ)
幼少より憧れ続けた「真っ赤なスーパーカー」・・大排気量NAエンジンが淘汰される前に、まさ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
ボルボでの30万キロ越えを目指しましたが、家庭内事情で再びミニバンに戻りました。 正直 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェターボは男の教科書男のロマン♪ カタログ数字以上のパワフルな加速!軽快なハンド ...
三菱 eKワゴン ekさん (三菱 eKワゴン)
平成15年式、当方で2オーナー。 やや古いですが、15k~/1ℓ走る低燃費! マクラ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation