• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wigglerの愛車 [日産 マーチ]

パーツレビュー

2015年10月29日

MULHOLAND CPUチューン  

評価:
4
MULHOLAND CPUチューン
ニスモのスポリセECUからマルホランドのECUに交換してみました。
交換から3ヶ月使ってみたので簡単にレビュ。

スポリセECUはアクセルの反応が過敏で、特に低速域のアクセルワークに慣れるまで気を遣いましたが、マルホランドECUは扱いやすいです。
と言っても純正ECUのようなタイムラグがあるわけではなく、レスポンスよく反応してくれるのでストレスはたまりません。
ただ、ヒール&トゥなどのアクセルワークに関してはニスモECUのほうが反応が良いです。

パワーバンド以降のふけ上がりはマルホランドECUが伸びやかで、7,000rpmを超えるまで滑らか。
ニスモECUはレブリミットが6,900rpmで頭打ちになるので、もうちょっとぶん回したいってとこで、レブにあたっちゃう…ってこともしばしば。

感度のよい中回転域重視のスポリセECUか高回転よりのマルホランドECUか悩ましいとこです。

そのうちもう一回スポリセに戻してみます。

関連情報URL:http://www.mulholland-rp.com/original.htm
定価63,000 円
購入価格63,000 円
入手ルートネットショッピング(その他) ※マルホランド
関連する記事

このレビューで紹介された商品

MULHOLAND CPUチューン

4.68

MULHOLAND CPUチューン

パーツレビュー件数:34件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

HKS / フラッシュエディター

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:2177件

Apexi / POWER FC

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:790件

HALF WAY / スポーツECU

平均評価 :  ★★★★4.86
レビュー:152件

DAYTONA(バイク) / プログレス・レーシングCDI

平均評価 :  ★★★★4.16
レビュー:57件

TOM'S / T.E.C.S

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:55件

SWK / スズキワークス久留米 / スポーツECU SPEC2-PRO

平均評価 :  ★★★★4.84
レビュー:45件

関連レビューピックアップ

シンセイ ワイドスペーサー(旧モデル?)

評価: ★★★

日産(純正) ライセンスランプ

評価: ★★★

DIXCEL SD type/ スリットディスクローター

評価: ★★★

日産(純正) ルームランプ

評価: ★★★★★

PIT WORK オイルフィルター

評価: ★★★★★

日産(純正) フロアカーペット/フロアマット

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「車検時に交換したニスモのS-tune。タイヤローテーションの際に一年越しの初対面。」
何シテル?   02/07 19:51
H16年式 前期型12SRに乗ってます! 久々に面白いクルマに出会えました。 みなさんよろしく~('ー')ノ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

カウルトップ・ワイパーアーム・ワイパーブレード等塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/03 17:08:58
日産純正 ライセンスランプ ASSY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/05 20:14:57
ミッションオイル交換 資料編 K12マーチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/23 15:34:13

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
走る、曲がる、止まる。 単純に楽しめるイイクルマです。 ----- 仕様遍歴 202 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
-
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
野や山を走るのが似合うクルマです。 走行距離はメーター一回りと15673km。 あちこち ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
-
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation