• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月11日

今年も海中のクリスマスツリーを見に行く

今年も海中のクリスマスツリーを見に行く この時期になると伊豆海洋公園(IOP)には海中にクリスマスツリーが出現します





今年も潜って見に行って来ました












この日(木曜日)は気温が暖かで波も小さかった



潜行を始めます





水深20mほどの砂地にクリスマスツリーが飾ってあります





ポストも置いてありクリスマスカードを送る事が出来る

一緒に潜った仲間と、イイネ!しているのが自分、ラミネート加工されたカードを送った人もいた(インストラクターのNさん撮影)




小魚の群れが





食べたら美味しいのか



悠然と游ぐヤツ



眠そうなヤツ



忙しそうに動き廻るヤツ

魚の世界も人間世界と同じで色々なヤツがいる



ツノダシの編隊とフグ



向きを変える



名前を教えて貰ったが忘れた



海底より見上げる

ダイビングは魚を下から見上げることが出来るので面白い



ブログ一覧 | 海へ | 日記
Posted at 2015/12/11 13:31:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2015年12月11日 13:54
ぺんたさん、、こんにちはぁ~・・精力的に活動なさってますね~。。
あるときは山のいただき・・・またある時は海の底へ・・・・。。
すごいです。。
>>・・・魚の世界も人間世界と同じで色々なヤツがいる
☆彡・・・なるほど、、観察してると面白そうですね。

カメラに5人写っている・・・ということは、インストラクターのかたも含めると、合計6名で、
潜っているのですか~・・??
今回の「装備」で、・・・何メートルまでもぐれるものなのですかぁ(一応限界として)~・・??
また、今回の潜水で、何mですか~・・??
質問ばかりで、すみません・・・。。きんや
コメントへの返答
2015年12月11日 14:29
こんにちわ♪

今日はのんびり炬燵の中です!(夜は新宿まで出て忘年会)

レジャーダイビングで潜れる水深についてお話ししますと最初の講習を受けて(オープンウォーターダイバー)潜れる深さは18mです 、次のステップ(アドバンス)では40mまでです

それ以上はプロフェッショナルの世界になります

インストラクター一人で5・6人以下ぐらいがいいと思います、海中で写真撮ってるとはぐれてしたりするので 多いいと面倒見切れなくなると思います

今回は22mまで潜りました


プロフィール

天気のいい日はクルマに乗って低山徘徊、野菜作り わるいときはレザークラフト、パン作り、料理作り 車はサニー1000クーペを振り出しに乗り、現在はフィット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バイブルを整理整頓・・・(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/16 04:54:02
箱根周辺の山シリーズ~愛鷹山塊の位牌岳へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/04 05:27:07
週末鉄 唸りを求めて・・・(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/03 19:55:47

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
使いかってがよく燃費もいいので満足
ウィークエンダー その他 ジャイアン (ウィークエンダー その他)
壊れたロードバイクの次に買ったもの
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
ムスコからのプレゼント
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation