• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月24日

11/23 岐阜 航空ショー 2014

11/23 岐阜 航空ショー 2014 11/23 岐阜基地航空祭 へ行ってきました。
昨年は、ブルーインパルスも飛来し、
とんでもない混雑でしたが
今年は、ほどほどの混み具合でした。

プログラム的にも、ブルーインパルスなしの分だけ
薄くなっており、魅力半減でした。



今年は、プログラムは、残念ですが、カメラ2台体制で、撮影しますので、
その点は、楽しみにしていました。

いつものように撮影を開始しました。



















相方はというと











岐阜基地内は、基本、逆光写真となるので、
このまま、撮っていても順光写真は、厳しいので
いっそ、逆光写真で、勝負しようということにしました。


最初は、ちゃんと撮れるのか、不安でしたが
やってみると、何とかなりそうで、ガンガン、逆光で攻めました。ヽ(・∀・)ノ











そして











なかなか、迫力の写真が撮れたと思います。

相方はというと、肝心な所でシャッターが切れない、
連写すれば、すぐ息切れする
望遠が届かない  と、文句を散々言っていましたが
撮れた写真が、こちらです。














うっ 敗戦の予感が  Σ(゚д゚;)

そして、この写真で、完敗 ( ̄◇ ̄;)

うーん こんな雲、出てたっけ Σ(゚д゚;)







航空写真家 ルーク・オザワ風の雲が ・・・



また、次回 頑張ります  m(_ _)m

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/11/24 17:38:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

津久井湖城山公園に行ってみました。
ライトバン59さん

ラッキーさん、復活v(´∀`*v)
M2さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
キャニオンゴールドさん

摩訶不思議?何故か?どうやって…
やっぴー7さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2014年11月24日 18:45
何を撮りに行かれても素晴らしい!

奥様との撮影談義の内容も濃いですね。
うちなんて、カメラの話と言えば「セルフタイマーになったまま戻らない」、車の話になれば、ライトの点灯具合を確認するのに「ブレーキ踏んで」と言うと「どれがブレーキだった?」と聞かれる始末(^^;。

おいしい物を食べに行くことだけは意見が一致するので、よしとしてます(^^)。
コメントへの返答
2014年11月24日 21:20
こんばんは (^-^)

内の相方も絞りと被写界深度の関係は
聞く耳をもたないのですが
こと構図となるとなかなかやります。

結果としての写真は、押され気味です。

楽しくやれてますので、よしとします。(^-^)
2014年11月24日 18:51
逆効も良いですね。
腕を磨かなきゃ(^ ^)
コメントへの返答
2014年11月24日 21:21
富士山も良い季節になってきましたね

楽しみにしてます。
2014年11月25日 2:14
かっけぇーー!

私は富士総合火力演習に去年くらいに行きました。
戦車の砲撃の超爆音!!!!!
非日常間ハンパなくて楽しかったなー。
あまりの爆音に泣き出す子供もいます。
衝撃波が遠くまでくる感じで物凄かったです。

また行きたくなってしまった。
コメントへの返答
2014年11月25日 8:22
戦車の砲撃 
うっ  撮ってみたい

でも、相当な距離でしょうから
さらなる望遠レンズがいりそう

お財布に厳しいかも ( ̄▽ ̄)
2014年11月25日 2:47
素人の私からしたら
どちらも甲乙付けがたい位に
良い出来だと思います!(*^o^*)
コメントへの返答
2014年11月25日 8:32
ありがとうございます。

慶次郎さんに褒めてもらうと
プロに褒められたような感覚になります。

あっ プロに褒められたこと
ないんですけど ( ̄▽ ̄)

また、よろしくお願いします。
2014年11月25日 7:17
逆光も味方にしてしまうなんて、お二方さすがですね(^^)

岐阜名物の異機種大編隊も雰囲気でてますよ!
コメントへの返答
2014年11月25日 8:29
去年も撮りましたので
何かアクセントが欲しいと
今回の逆光撮影をご覧いただきました。

来年は、順光で撮れる場所探しかな
と思ってます。

2014年12月5日 23:57
こんばんは♪

これは、今までにない素敵なshot(`へ´*)ノ

マークⅡいえいえ、AIAIAIさんの腕が冴えています♪

しかし、綺麗な編隊ですq(^-^q)

青空も抜けて、眩しいほどの素敵なphotoです( ̄0 ̄;


いや~実に素晴らしいヽ(^○^)ノ
コメントへの返答
2014年12月6日 1:17
こんばんは(^-^)

お褒めいただき、恐縮です。m(_ _)m

ちょっと変わった写真ですが
これも有りかと思いました。 ( ̄▽ ̄)


プロフィール

「@XT-MAX さん 只今、帰宅しました。足は、復活しました。」
何シテル?   06/03 15:35
AIAIAIです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

静岡取り付けオフ us'kさん主催 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/26 00:02:33
ミヤNOAさんのスバル フォレスター 2.0XT EyeSight 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/27 23:58:29
カーボン調シール貼り貼り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 19:02:37

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
フォレスター CVT異常で、急遽乗り換え 3ヶ月弱で納車されました。 とても、楽しい車 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
初めてのスバル車です。
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
娘の車です。
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
妻用スペシャルラパンです。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation