• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月12日

第一回牡蠣&お伊勢さんオフ

第一回牡蠣&お伊勢さんオフ  毎年、お伊勢さん参りを要望されていたところに
やいま改さんから、今回のお誘いがあり、
渡りに船と速攻で参加表明いたしました。ヽ(・∀・)ノ





待ち合わせ場所は、ショッピングセンター ハロー 
まあ イオンですね 
屋上駐車場に集合して、お買い物からスタートです。


各種、調味料と飲料ボトルを調達して
牡蠣食べ放題へGO ヽ(・∀・)ノ
ちなみに400円/人で相当の調味料と飲料水を購入











もう少しの所で、少し時間があるので
フォレスター並べて記念写真





横から撮るとこんな感じです。






海を撮るとこんな感じで、牡蠣の養殖いかだが所狭しと ヽ(´▽`)/








いよいよ、牡蠣食べ放題へ


予約席は、こちらで、6名x2テーブルで12名








いよいよスタート
右奥で、焼牡蠣と蒸し牡蠣がどんどん調理されています。







外を見るといい景色が






しかし、30分もしないうちに、ガラスが曇って
牡蠣に集中することに  (´Д` )

原因は、ワンコそばならぬ、ワンコ牡蠣状態で
次から次へと牡蠣の殻を開け、
カニのように、ひたすら無口で食べることに















ほぼ撮り忘れとなりそうな、カキフライ あと3つ









牡蠣飯は、後回しで、結局、こっそりお持ち帰りに







1時間もすると私は限界付近ですが
まだ、30分も時間が  (´Д` )
これで2,500円/人は、安いですね


調味料も皆さん、いろいろな調達なので
普段、自分では買わないものに巡り合い
大人数のありがたみも痛感いたしました。
1時間過ぎの梅肉味は、食欲復活の効果あり 

後で実感しましたが、牡蠣は、翌日、胃もたれしませんね
また、美肌効果は、あるのでは


お腹いっぱいで、記念写真を ヽ(´▽`)/

しかし、写真を見る限り、何の、また、何処の記念写真か
まったくわからないです。





ここで、bubu-kokoさん、 Pちゃん♪ とお別れ
bubu-kokoさんは、
SJフォレスター乗りの方、全国オフやろう (SJGSJ5)
のグループ立ち上げでお疲れ様です。
また、遠方から、急遽参加のPちゃん♪には、感動でした。
次回は、しまちゃん♪も是非、是非


ここからは、6台のSJで、伊勢神宮 内宮で初詣
サンアリーナ駐車場へ停めて、シャトルバスで伊勢神宮へ
食べ物の誘惑が多いお店が立ち並ぶも
牡蠣の食べ放題の後なので、まったく誘惑されず参拝へ






いよいよ内宮へ












鳥居を潜った橋で記念撮影






いよいよ参拝
ここより上は、写真撮影禁止







参拝が終わり、駐車場へ







変わった鯱  ヒゲが、なが~い Σ(゚д゚lll)










内宮と言えども、かなりの距離を歩いたので
少しお腹に余裕ができました。
また、お土産の赤福を買うついでに、
ぜんざいをいただきました。


別腹なので  ( ̄▽ ̄)









いよいよオフ会、終了です。
やいま改さんは、なばなの里へ行かれるとのことでしたが
他のメンバーは、帰路につきました。







しかし、四日市ジャンクション、桑名東辺りまで
カルガモ走行でしたので、最期まで、楽しく走れました。ヽ(・∀・)ノ


きっと恒例になるのでは、と思います。
やいま改さん、楽しい企画に便乗させてもらい
ありがとうございました。

参加の皆さん、いろいろありがとうございました。

SJのオフ会は、いつも、ホントに楽しくて
また、よろしくお願いします。         ヽ(´▽`)/  
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/01/12 15:11:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カツ丼の争奪戦が勃発 ⁉️ (@_ ...
エイジングさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ドクロおじさんさん

あれれ??
takeshi.oさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
音速の猛虎さん

GR86 ミッション 油温対策!?
DORYさん

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

この記事へのコメント

2015年1月12日 15:44
AIAIAIさんお疲れ様でした(__)

牡蠣オフ良かったですね~d(⌒ー⌒)!

やいまさんは夏にメロンオフしようって言ってましたよ♪

食べ物オフはまた違った雰囲気で良い感じです(*^^*)

伊勢神宮で迷子になって、
皆さんにご迷惑おかけしました(;-;)スイマセンデシタ

コメントへの返答
2015年1月12日 19:39
こんばんは (^-^)

良いかったですね ヽ(・∀・)ノ

メロンオフもいいですね
静岡方面ですかね

ハプニングも楽しみの一つだったりしますね

また、よろしくお願いします。
2015年1月12日 17:55
AIAIAIさん お疲れ様でした♪

集合時間の20分前に着いたら、最後でした。
皆さんの気合いにビックリです((((;゜Д゜)))

次回は精進して気合い入れて頑張ります(^o^)/
コメントへの返答
2015年1月12日 19:42
こんばんは (^-^)

いつも、集合は、早いですね

肉玉さんは、早くからハイドラで
確認されていたので、
買い物いくか
となった次第で、
慌てて、どうもすみません。m(_ _)m
2015年1月12日 20:06
お疲れ様でしたぁ
奥さん孝行ができましたね^^

ぜんざい美味かったですねぇ
口の中がちょっとしょっぱかったんで
余計おいしく感じました

なばなはすんなりでしたよぉ

メロンは渥美半島がよいかと思うんですが
メロンだけじゃ間が持たないんで
何かいいアイデアがあれば
教えてください。
(駐車場所も含めて)
コメントへの返答
2015年1月12日 21:13
こんばんは (^-^)

時期的には、6月4000円/人、
7-10月で3500円/人 のようですね

渥美半島なら、伊良湖岬まで行っての
オフ会で十分楽しそうです。
駐車場は、いろいろありそうですね

5月の連休頃に計画して、7月実施でしょうか

時期も含め、また、相談しましょう (^-^)
2015年1月12日 23:20
牡蠣オフおつかれさまでした(^。^)
AIAIカメラマンの牡蠣はとっても美味しそうに写ってますね❗️さすがです♪香りまでただよってきそうです♪また食べたくなってきちゃいました*\(^o^)/*
本当に牡蠣美味しかったですよね〜♡
はるばる遠くから行ってよかったとつくづく思いました^_^
また次回も宜しくお願いいたします♪
コメントへの返答
2015年1月13日 9:07
おはようございます。

お久しぶりでした。

うっちぃの後ろで、走りに不満有りの様子かと
観察しておりました。

また、よろしくお願いします。(^-^)
2015年1月13日 21:19
こんばんは♪
お久しぶりです。
フォレスター好きが集まって話すだけでも楽しいのに美味しいものを食べ、伊勢神宮の参拝まであるとは素晴らしいオフ会ですね(^^)
ブログを見てるだけでも楽しさが伝わってきました。
コメントへの返答
2015年1月14日 10:17
おはようございます。(^-^)

毎度です。

フォレスターオーナーになり
もう直ぐ2年ですが、
私生活が充実しているのが
とても有難いですね

フォレスターに感謝です。

プロフィール

「@XT-MAX さん 只今、帰宅しました。足は、復活しました。」
何シテル?   06/03 15:35
AIAIAIです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

静岡取り付けオフ us'kさん主催 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/26 00:02:33
ミヤNOAさんのスバル フォレスター 2.0XT EyeSight 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/27 23:58:29
カーボン調シール貼り貼り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 19:02:37

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
フォレスター CVT異常で、急遽乗り換え 3ヶ月弱で納車されました。 とても、楽しい車 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
初めてのスバル車です。
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
娘の車です。
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
妻用スペシャルラパンです。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation