• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月29日

4/27 藤 28 長野へ 写真を撮りに出かけました。

4/27 藤 28 長野へ 写真を撮りに出かけました。
連休に入り、まずは、近場で、藤を撮りに
津島 天王川公園へ、早朝、出かけました。
☆しま☆さんが、フォトに上げていて、
そろそろか満開かと思い、出かけました。
8時30分前は、駐車場も無料ですので、
6時前には、現地入りです。


相方は、太陽をテーマに撮影したようです。









私は、光をテーマにしました。







まあ、似たようなものでした。 ヾ(´▽`;)ゝ


その後は、名古屋方面で、IKEA へ行ったりと買い物モードで帰宅しました。

早々に就寝して、AM0時に、高ボッチ高原へ出発です。 
AM3時過ぎには現地到着、予想より寒い -6度C 
はっきり言って、11月と変わらない ・゜・(ノД`)・゜・
従って、私が、撮影場所の確認を含め、単独撮影





肉眼では、真っ暗ですが、月が出ており、富士山もうっすら撮れました。

日の出までは、まだ、間があるので、一旦、車へ戻りました。寒っ(T_T)

4時過ぎに相方と撮影現場へ 日の出を待って撮影
反対方向は、日本アルプス 




富士山は、十分には、焼けませんでしたが、
お出ましになられたので、OKです。



凍傷になりそうなので、早々に撤退しました。
下山して、コンビニで、朝食、そして、霧の駅へ向かいました。
霧の駅には、トシやん さんが、いらっしゃいましたので、挨拶です。m(_ _)m
がまちゃんにも、お会いできれば と思っていましたが、
本日は、お休みのようです。 次回を楽しみに、ビーナスへ登りますが
その前に、富士見台で、富士山が綺麗とトシやんさんに聞き、そちらから





その後、美ヶ原美術館 駐車場へ





そして、下って、もう一度、富士見台で、スイスポ撮影




次は、御射鹿池、龍岡城五稜郭の桜 へ 

御射鹿池は、新緑前で、少し残念




龍岡城五稜郭の桜 を目指して出発しました。

途中、桜が咲いていました。







そして、突然、虹のような物が、空にでていました。
後で調べたら、環水平アーク という現象だそうです。





車と




車とですが、シルエットだけ、少々




これほど、はっきりした物は、初めて見ました。


龍岡城五稜郭の桜は、散り際でしたが、良かったです。






その後、一路、帰宅して、およそ1000Km の工程でした。

ゴールデンウイーク スタートでしたが、渋滞にも合わず
ラッキーでした。ヽ(・∀・)ノ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/04/29 22:17:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バリバリ⑥
.ξさん

お風呂上がり、至福のお疲れ生〜♪
シロだもんさん

皆さん~こんばんは~今日は仕事が忙 ...
PHEV好きさん

通勤…
nobunobu33さん

命をつなぐボランティア🌎🌍🌏
剣 舞さん

Kim Wilde - You K ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2019年4月29日 22:27
朝ハイドラあげたらまさかのAIAIAIさんが居てビックリしましたが、当日は先約があり美ヶ原案内や安曇野に行ってました〜(ToT)ザンネン!

また5月18日のビーナスTRGでお会いしましょう!と呟いてみる。
コメントへの返答
2019年4月29日 22:43
こんばんは(^-^)/

ビーナスTRGを楽しみにしていますが、
単独参加の為、
今回、相方ご案内の旅となりました。ヾ(´▽`;)ゝ

次回、TRG、よろしくお願いします。
2019年4月29日 22:45
こんばんは!

いやー、いい天気で良かったですね♪
ビーナス欠乏症の私としては羨ましい限りです。

5/18のビーナスでお会いしたいですが、私は平成最後の明日、どしゃ降り予報の中がまちゃんとデートして来ます、と呟いてみる…( *´艸`)
コメントへの返答
2019年4月29日 22:51
こんばんは(^-^)/

30日とこっそり聞いていましたが
5/30 と思っていました。
明日なのですね

しかし、雨予報では、どうも(;一_一)

18日にお会いしましょうO(≧▽≦)O
2019年4月29日 23:02
こんばんは♪

『環水平アーク』凄いラッキーでしたね!
先日ニュースで報道されていたので見てみたいと思っていたところでした( ^ω^ )
コメントへの返答
2019年4月29日 23:05
こんばんは (^-^)/

ニュースで報道されたのですね
そのニュースが見たかったです。

地元の方は、年に数回、この現象があると言っていました。

計画としては、適当だったので
とても、ラッキーでした。ヽ(・∀・)ノ
2019年4月30日 7:56
おはようございます!
アクティブに行動されてますね~(^o^)

藤見事に満開ですね。ボクが訪れたときはまだまだだったので、
安心しました(笑
コメントへの返答
2019年4月30日 18:37
こんばんは (^-^)/

いつも、情報、ありがとうございます。

とても、綺麗に咲いていました。

朝は、ラジオ体操に出会いますね
(;一_一)

また、よろしくお願いします。
2019年4月30日 19:07
こんばんは。

富士見台~霧の駅へ向かう途中、アレ?もしやと思い突然のお越しにビックリ( ; ゜Д゜)

雲海は見れませんでしたが、当日は珍しい現象も拝めて良かったです♪

また18日はお邪魔させて頂きますので宜しくお願いします(^_^ゞ
コメントへの返答
2019年4月30日 19:21
こんばんは(^-^)/

先日は、いろいろ有難うございました。
とても満足して、帰宅できました。

18日は、ゆっくり走りたいと思っています。(;一_一)
どうぞ、よろしくお願いします。

プロフィール

「@XT-MAX さん 只今、帰宅しました。足は、復活しました。」
何シテル?   06/03 15:35
AIAIAIです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

静岡取り付けオフ us'kさん主催 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/26 00:02:33
ミヤNOAさんのスバル フォレスター 2.0XT EyeSight 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/27 23:58:29
カーボン調シール貼り貼り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 19:02:37

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
フォレスター CVT異常で、急遽乗り換え 3ヶ月弱で納車されました。 とても、楽しい車 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
初めてのスバル車です。
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
娘の車です。
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
妻用スペシャルラパンです。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation