• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月12日

朝のひととき

夜勤明けの朝は次男と幼稚園バスのバス停に行くのが日課です。
玄関を出て数歩歩くと、小さい公園があります。
住宅地の区画にあるどこにでもある公園です。
公園からコンコン♩と音が聞こえてきました。
なんと、啄木鳥が木をくちばしで叩いていました!
始めて見る啄木鳥もさることながら、住宅街で見れるとは思いもしなかったので、びっくりでした。
次男にも啄木鳥がいるよ!と教えましたが、見つけられたかは謎です(笑)
ブログ一覧 | えとせとら | 日記
Posted at 2013/11/12 11:21:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

一日ゆるゆるグダグダと・・・😙
よっさん63さん

✨眠れない夜✨
Team XC40 絆さん

斬鉄剣!
レガッテムさん

Royal Host 10×10= ...
モビリティスタイルさん

すっかりちゃっかり💦
chishiruさん

朝ご飯🎶
sa-msさん

この記事へのコメント

2013年11月12日 11:57
啄木鳥って聞くと自分も山奥におるのを想像します(^^)
住宅地の公園にいるなんて意外ですね(゜ロ゜)
車を運転してでは気付かない発見ですね(^O^)
コメントへの返答
2013年11月12日 11:59
こんにちは。お返事ありがとうございます。
確かに山奥にしかーいないと思っておりました。
まさか、ここで見れるとは!と驚きました。
ちなみに、職場にはたぬきやら、ハクビシンやら
野生動物がたくさんいますよ。
2013年11月12日 12:18
こんにちは♪

住宅街には珍しいですね。
嬉しくなっちゃう出来事ですね。
徒歩ならではの発見!!

まりエレはここ数年、ヤマガラが
多い事が気になってます。しかも自宅周辺で。

子供がスズメと勘違いしてる位ですから。
コメントへの返答
2013年11月12日 14:40
こんにちは。
住宅地なのでびっくりでした。
住宅地といっても、雑木林が多数ある
地域なのでそこから来たのかな?
ヤマガラとスズメはけっこう違う気が…?
2013年11月12日 21:15
住宅街で啄木鳥は珍しいですね。 コンコンコンと音がいいですよね。
うちの近所でも、シラサギを見たことがあります。木の上に留ってました。
大きな池も、田んぼもない場所なんですが。
都会で自然を発見すると、何だかうれしくなりますよね。
コメントへの返答
2013年11月13日 9:20
おはようございます。
発見した時は目を疑いました。
東京との境を流れる川ではカワセミもいますよ。
皆さん、巨大なレンズでカワセミを狙ってますよ!
まるでバズーカー砲みたいでした(笑)

プロフィール

「到着 http://cvw.jp/b/1745029/46583337/
何シテル?   12/04 21:44
tomotomo420です。よろしくお願いします。 キャンピングトレーラーをけん引するためにv70を卒業し、 ランドクルーザープラドにしました。 キャンプ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ボルボXC60もクラッシック発売ですか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 15:51:28
薪ストーブ・キャンプのススメ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/20 20:04:47
レインボー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/17 14:43:54

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
前車の不調により 急遽購入。 久しぶりのディーゼル車、運転が楽しみです。
ホビー ホビーキャラバン Hobby420KB (ホビー ホビーキャラバン)
キャンピングトレーラーです。前車400KBでは子供が 大きくなってきて少々手狭になってき ...
いすゞ ウィザード いすゞ ウィザード
人生初の新車購入しました。サーフ、テラノと迷いましたが 大幅値引きにやられ判子を押してし ...
ホビー ホビーキャラバン Hobby400Kb (ホビー ホビーキャラバン)
Hobby400kbというドイツ製キャンピングトレーラーです。2007年から五年間保有し ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation