2026年06月25日
本日は「車に関連する話題」は横に置いときます。
かく言う私自身も還暦に達しましたので
「今後はこの様な考え方」にて
過ごして行きたいと思っています。
公私共に活動(生活)する上で大変なことは
「人間関係」ではないでしょうか?
人間関係が上手く行っている時期は
良いのですが、常に良いとは限り
ませんよね。
上手くピースがハマっている限りは
良いのですが・・・。
友達が増えてプラスになるケースもあれば、
増えたことによりマイナスのケースにも
成り得て、表裏一体です、
そんな訳で私自身も何かと
「人に合わせること」
が多くなってきました。
つまり常に「足し算」ばかりです。
流石にこれだと、
人間関係が疲れて来ますよね。
と言うことで、これからは
自分が生き生きする人生とするためにも
「引き算」の考え方で行きたいと思います。
引き算として具体的には、
・追わない
・合わせない
・ガマンしない
さらに相手から連絡が来なければ
・こちらからも敢えて連絡しない
さらにさらに
・離れる人には追わない
さらにさらにさらに
・離れる人には引き留めない
こうして「人間関係を整えて」
行きたいと思います。
逆に私自身に取って利害関係無しに
お付き合い出来る方々とはこれまでとおりに
一緒に過ごして行きたいと思います。
残る人生を楽しく、友好的に
過ごして行きたいと思います。
Posted at 2026/06/25 21:42:25 | |
トラックバック(0) | 日記
2026年06月23日
凄いタイヤ痕です。

この車は一体、何ですか???
サイドにフィンが確認出来ますね。
テスタロッサの改造車?
フロントフェンダーの形状が凄い。
更にライトは固定式&4灯です。
やはりサイドフィンです。
えっ、えっ、えっ・・・。
何と、リヤタイヤが二つ。
これは6輪車ですか・・・。
リヤのスタイルが凄すぎ!
それにしてもインパクト大の車でした。
ベース車両は一体、何なのでしょうか?
完全にワンオフ車両ですね♪
Posted at 2026/06/23 21:09:23 | |
トラックバック(0) | 日記
2026年06月19日
フェラーリの912M・アセットフィオラノ
勿論、コンセプトモデルです。

512Sのインスパイヤモデルみたいです。
この角度からみるとガルウイング??
リヤウイングは比較的大人しめですね。
フロントは今風ですね・・・。
ライト・オン!
真上からのスタイルです。
戦闘機、キャノピースタイルですね。
エンジンはV6を搭載かな?
マフラーがあると言うことは、
内燃機関車両であることには
間違いないですね・・・。
Posted at 2026/06/19 22:13:26 | |
トラックバック(0) | 日記
2026年06月15日
過日、自宅近傍に在る「GRガレージ袋井!」
へお邪魔しました。
1年ぶりでした・・・。
こちらへ脚車を停めます。
相変わらず大きな建物です。
このスープラはBBSを履いています。
展示車両はGRヤリスが多かったです。
プライスは何と500万オーバー!
これはGRカローラ?
何故か、ロードスターが4台在り。
冒頭、入口に在ったスープラです。
この車(DB型)は売れているのでしょうか?
過日、ロケハンでFSWフォレストに
行って来ましたが、
こんなクルマが置いて在りました。
GRMNカローラと言うみたいです。
プレートに記載のとおり、
ドイツのニュルブルクリンクで脚廻りを
鍛えた究極のGRカローラだそうです。
タイヤハウスの上側からエアを抜く
ダクトが備えられています。
MNの略はモリゾウ(豊田章男会長)のM
とニュルブルリンクのNかな?
室内です。
6MTですね。
鋭いバケットシートです。
仕様を確認してみましょう。
プロトタイプみたいです。
エンジンは3気筒の1.6リッター
エンジン出力は240KW
0.735KW=1PSですから約326馬力。
中々のパワー!ですね。
因みに4ドアですが、
リヤシートは軽量化のため、
脱却しているそうです。
担当者に価格を確認しましたら、
「まだこの車はプロトタイプなので
価格は未設定です。
但し、GRヤリスのベース車両で500万円、
GRヤリスの限定車が約800万円です。
このため、このGRMNカローラはもしかして
大台に乗るかも?とのことでした。」
以前はサニーとカローラは一般大衆車
でしたが、ついにカローラが大台とは?
誠に恐れ入りました・・・・。
当方がこれまでに新車を購入したのは
以下の3台です。
●トヨタソアラ・ツインカム24(GZ10)5MT
・車両価格:270万円
・乗り出し価格:約300万円
●トヨタソアラ・ツインターボL(GZ20)4AT
・車両価格:400万円(ESC+電動サンルーフ)
・乗り出し価格:約440万円
●日産フェアレディZ 2by2 Tバールーフ
・車両価格:440万円
・乗り出し価格:約500万円
しかし、現代の車は高くなりましたね。
ゴルフ場の駐車場に行けば、MBやBMW
は多いですが、
何よりも高価格のトヨタ車両ばかりです。
・クラウン系(クラウンスポーツが多し)
・レクサス(NXしかり、RX)
・アルファード&ベルファイヤ
都内ではアルファードLMがここぞとばかり
走っていますよね。
車メーカーはトヨタの1強ですね。
Posted at 2026/06/15 20:23:32 | |
トラックバック(0) | 日記
2026年06月13日
過日、早くも来春のイベントに向けての始動!
としてロケハン♪に着手しました。
4月中旬にイベントを終えたばかりですが、
年々、会場確保が厳しくなって来たので
早目、早目の始動が肝心★なのです。
今回のロケハン場所は先日、FSWフォレスト
テラスがオープンしたばかりの隣接する
FSWホテル&ウエルカムセンター
です。
話は少し遡り、今年の4月にFSWホテルの
駐車場にて「Dinoミーティング」が
開催されると言うことで見学しに行って
来ました。
4月のFSWは桜が満開でした。
残念ながら、雨が降ってしまいました。
雨に滴るDinoの面々です。
と言うことで、
今回のDinoミーティングにおける
FSW事務局の担当者さまと名刺交換させて
頂くことになりました。
当方も毎年、春と秋にF355会を開催しており、
春先には関東方面のF355オーナーをメイン
としたイベントを開催している旨をお伝え
したところ、「今後、条件次弟では開催の
お手伝いが可能です。」と・・・。
と言うことで、
先日、FSWテラスのプレオープンに出向いた
ばかりですが、再び、FSWに出向いたものです。
当日は曇り空ですが、幸いにも雨は無し。
FSWホテルの駐車場に向かいます。
駐車場に到着。
Dinoミーティングではこちらの右端に
駐車されていました。
但し、こちらは後ろ側が下っているので
避けたいところです。
狙いはコチラ左手の山林側がベストです。
角度を変えるとこんな感じです。
反対側からホテルを含めての様子です。
バードビューで確認するとコチラです。
この橙色の枠内を貸切可否を
確認したいところです。
次は、
フォレストウエルカムセンター
に向かいます。
当日の同センターの様子です。
(青空が見えて来ました。)
では、駐車場を確認しに行きましょう。
先ず先ずの広さです。
反対側からの様子です。
バードビューで確認しましょう。
ウエルカムセンターの目の前の
大広場も候補です。
では、FSW担当者と打ち合わせを開始します。
コチラからのイベント要領(条件)を
お伝えしました。
打ち合わせの結果、
●FSWホテルで開催する場合のランチはホテル内
のレストランを利用
⇒ホテル内のレストラン利用は高設定に
なりそうです。
●ウエルカムセンターで開催する場合のランチは
サーキット側に在るクレイガーデンを利用
(旧:折鶴ですね・・・。)
⇒ケータリングやお弁当を対応可能との
ことでした。
ランチ会場(会議室)を拝見させて頂きましたが
相当な広さが在りました。
ランチ以外にも施設利用料、駐車場の貸し切り
可否を検討して頂けることになりました。
このため、今回の利用結果は暫くステイです。
さて、回答はどうなることでしょう。
条件に合わなければ、再びロケハン確定です。
最後にコチラは建設中のテラス側のホテル等
の状況です。
来春オープン♪の予定だそうです。
完成愉しみですね・・・。
Posted at 2026/06/13 11:04:24 | |
トラックバック(0) | 日記