• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月19日

この行為、どう思いますか??


先日、会社へ行く道中に赤信号機で停車しました。
橙色の矢印が当方の車(仮想)だと思って下さい。)



その交差点はどの方面(4方向)からも右折レーンが有ります。

さて、反対側の直進車は勿論左側レーンにて停車しました。

すると
右折レーンに1台の車(ピンク色)が停車しました。



しかも停止線を少し超えています。

あっ、 またあのパターンだな!
と直感した私は青信号になっても少し時間を置いてから
発車することにしました。

すると案の上、
右折レーンに停車した車
右折せずにそのまま
直進して来ました。



そんな運転したら危ないやろ~。

パッシングしましたが、その
車両はどこ風吹くかで猛スピードで立ち去ってしまいました。

万が一にも左右のレーンで赤信号で突っ込んで
来たら、両車両共にアウトです。

なんで、そんな常識の無い運転をするんだろう・・・。

免許証なんて剥奪ものでしょう。

警察さん、スピードオーバーでネズミ取りやるよりはよっぽどコッチの達が悪ですヨ・・・。

しっかりと
警備して捕まえて下さいね!!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/20 00:05:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Ship③( ̄▽ ̄)
ぱりんこver.24さん

凄い暴風雨だと思ったら、今凄いのが ...
Jimmy’s SUBARUさん

キーマカレー🍛
avot-kunさん

軽井沢ミーティング(人だけ参加)
czモンキーさん

Nik Kershaw - The ...
kazoo zzさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2016年10月20日 0:24
夢さん、こんばんは。

いつも温厚な夢さんが、どうしましたか?

確かにマナーも何もありませんね!
画像からして、40km制限でしょうか?

40の道路を40で走ってる人なんて、ほとんどいないのが現実ですが、、、

前車が余程遅かったのか?
当人が慌ててるのか?

世の中もっと円滑に走って欲しいものです。

まぁ~…我々も高速100で走ってる?
静かに走ってる?

って言われれば…そんな事は無いので、他人の行動には若い頃に比べれば、腹も立たなくなりました。

他人の非に巻き込まれないのが、得策でしょうか?
コメントへの返答
2016年10月20日 0:40
こんばんは。。

温厚、そうでもないです。

車を運転している時はブチブチ
言いながらの運転です。

ファミリカーを運転していると子供
達から怒られます…。

さて、今回の様な案件はダメですよね。

やっていいことと悪いことがありますが、
これは許されないです。

ブログに書きませんでしたが、直進車両
がスタートダッシュしたら、それこそ
大事故間違いなしですからね。

自分が気を付けていても相手があるのが
自動車運転です。

ハリガヤさんのおっしゃるとおりに巻き
込まれない運転(感覚)も必要ですね。

自分勝手はいけないことですよね。
廻りに気を配りながらが運転します。

熱くなって済みませんでした。<(_ _)>
2016年10月20日 6:49
時々いますね(>人<;)
コメントへの返答
2016年10月20日 22:04
こんばんは。。

はい、時々いるんです。

こんな運転車。

どんな性格なんでしょうね。
2016年10月20日 6:57
おはようございます。
こっちに絡んでくれるなよ〜〜と、祈るばかりですね。

FBで聞いた話なんですが、二人組がマックに押し入って強盗。ところが、そこには、11人の軍人が、私服で食事中、しかも特殊部隊!
瞬時に取り押さえられたそうです。

まあ、そんなもんですよね。帳尻はどこかであってしまう。
コメントへの返答
2016年10月20日 22:06
こんばんは。。。

おっしゃるとおりにとばっちり
掛けんでくれ~の世界です。

自分だけの道ではないのです
からね。

おもいやり運転が必要です。
帳尻も単独でお願いしたいです。
2016年10月20日 7:04
マナーの悪い車も結構多いですけど

事故を誘発する運転は良くないですよね~

車線間違えたら、手間を惜しまずどっかでUターンするなり

遠回りすればいいのに。。。。
コメントへの返答
2016年10月20日 22:08
こんばんは。。。

事故を誘発する典型的なパターン
ですよね。

この事案は・・・。

先を急ぐのだったら、その分、5分
でも10分でも早く自宅、出先を
出れば良い話です。

防衛運転に徹します♪
2016年10月20日 9:16
おはようございます。

怖いですよね。
みんながルールを守ることで安全が成り立ってますからね。
おっしゃるように警察ももう少し有意義な取り締まりをして欲しいですね。
ドイツは国民性からかマナーが良いと聞いたことあります。
コメントへの返答
2016年10月20日 22:13
こんばんは。。

朝から嫌な気持ちになってしまい
ました。

車の運転自体が危ないのですから
それを訳の分からん行動することが
どんなに危険なことか・・・。

警察もスピードだけ取り締まらずに
こういった点も強化して欲しいですね。

なんだかなぁ~と言う感じです。
2016年10月20日 19:35
こんにちは。
横断歩道で待ってる人がいても止まらない車も多いです。
そういう運転手を取り締まってもらいたいですね。
コメントへの返答
2016年10月20日 22:15
こんばんは。

このケースも見かけますよね。

歩行者が絶対的なのに割れこそ
とは過ぎ去る車・・・。

一体何を考えているのか。

何んにも考えていないんでしょうね。
きっと。(爆)
2016年10月20日 20:26
こんばんは。
私も以前見かけました。
しかも、赤信号無視でしたからね~、歩行者が居たらと思うと今でも「ぞっ」とします。
コメントへの返答
2016年10月20日 22:17
こんばんは。。

うのすけへいさんも以前に
見かけましたか。。

しかも、それが赤信号ですか。。。

もう完全にアウトではないですか。

それこそ、走る凶器になっています。

安全運転第一ですね。
2016年10月21日 1:24
こういう時に取り締まりしたら良いな~と思うのは私だけ?
コメントへの返答
2016年10月21日 7:42
おはようございます。

コメント、有難う御座います。

いえいえ、私も十分に同感で有ります。

無用な取り締まりより、こう言った行動に
対して、取り締まりをやって貰いたいです。
2016年10月21日 8:59
イイネランキングから通りすがりに失礼いたします。

私もパーフェクトな運転をしてるわけではないと思うので人の事をあまり言えませんが、自分のことしか考えていないからだと思います。
コメントへの返答
2016年10月21日 22:20
こんばんは。。

コメント頂き、有難う御座います。

衛宮さんのおっしゃるとおりに我が道
を行くドライバーですね。

イイ意味で我が道であれば良いのです
が、今回の件は独りよがりです。

協調性の無いドライバーはダメですよね。

2016年10月21日 10:06
こんにちは はじめまして
此方も田舎ながら 見かける光景です

自分勝手な人なんでしょうね
ぶつかり掛けたクルマの運転主 クラクションと共に怒号が! しかし 相手は気にする事もなく 私は知らないとの顔で 行ってましたが…

コメントへの返答
2016年10月21日 22:24
こんばんは。。

初めまして。

コメント頂き、有難うございました。

そちらでも見かける光景なのですね。

ほんと自分勝手な車の行動には腹が

立ちますよね。

接触したら、どうするんじゃい!の世界
ですよね・・・。
2016年10月21日 19:22
初めまして。

交差点も小さい田舎だからかもしれませんが
右折レーンから直進より先にフライング気味に右折する車は見ても直進する車は見かけません。

予想外の動きなので出会ったと思うと怖いですね。
コメントへの返答
2016年10月21日 22:27
こんばんは。。

コメント、有難う御座いました。

今回も予想外を予想出来ましたので

何とか対応出来まし。

常にリスクを持って安全運転に

徹して行きたいと思います。。。



プロフィール

「特殊車両です。。。 http://cvw.jp/b/1745556/44831427/
何シテル?   02/10 21:55
・静岡県西部に在住のハンドルネーム「夢・心・彩・純(ゆめ・ここ・さー・じゅん)」です。ハンドルネームの由来は子供4人(1男3女)の名前の頭文字を組み合わせていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    123 4
5 678 91011
1213 1415 16 1718
1920 2122 2324 25
26 2728 293031 

リンク・クリップ

運転免許証の保有数激減! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/22 15:40:24
ガレージ探訪(第6弾) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/18 07:00:35
愛機の手入れ。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/08 18:39:45

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
通勤車両です。
フェラーリ F355 フェラーリ F355
フェラーリF355べルリネッタに乗っています。 ・年式:1999年式 ・仕様:欧州仕様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation