• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月12日

こんな高値に驚き・・・。


先週末に遅ばせながらも定期購読誌を購入しに本屋さんに
向かいました。

そして、購入したのがいつもの月刊誌のROSSOと3ヶ月毎に
発行のスクーデリア誌です。


そこに今回、カーセンサーEDGEの身だしに
「フェラーリの愛し方」なんて言うタイトルが付いている
ものだから、思わず買ってしまいました。(爆・爆・爆)

中身をみると何だか字体が変にいやらしいです。(笑)


とはいえ、中身は真面目そのものです。
328カッコいいですよねぇ。


最新の812スーパーファースト記事も・・・。


そして、お洒落にディーノも・・・。


そんな訳で記事の方はサクサクと読み終えて、カーセンサー
ですから、気になるフェラーリの今時の台所事情を探索
することにします。


勿論、やっぱり気になる車は「F355」ですね。

一時はF355も高騰の波にさらされました。
そんな訳で今は落ち着いているかなと思いきや何と何と、

     1,850諭吉

     のプライスタグを付けている車両を発見!


そのお店は「ロッソ・スク―デリア」さんです。
直ぐにHPを確認すると、やはり同車が掲載されています。


○1999年6月登録 ⇒と言うことは最終の最終ですね。
○内外装は赤黒   ⇒こちらも定番中の定番ですね。
○ミッションはF1
○走行距離は2389Km⇒極低走行車ですね。   




オプションとして純正スポーツシート付き⇒これはイイ♪です。


実は私もF355を購入するときにスポーツシート付き(赤黒)
を探しましたが、なかなか出合えずに諦めた次第です。
一度、ヤフオクに2脚新品が100諭吉で出品されました。
購入しておけば良かったと後悔しています。(大涙・・・。)


なお、万一にもこの車が
「6MT」だったら、もしかしたら大台(2000諭吉)に乗って
いたかも知れませんね・・・。


付属品もバッチリみたいです。


あとはこのF355はFHP車です。⇒完璧ですね。!(^^)!


まぁ、これだけの状態の車はほとんどないでしょうから、この
値段でもうなづけますかねぇ~。
それにしても良い値段ですね。


とまぁ関心しながら、続きをみていたら何と・・・・。


1,980諭吉のプライスタグを発見♪

早速、
HP(ユーロポート)を確認すると確かにそこにはF355が掲載
されています。

1997年式で走行距離は9,000Km

ベルリネッタで・・・。

チャレンジグリルに社外マフラー(多分、形状からしてイトレー)

勿論、6MT

状況からして程度は良さそうな感じはしますが、やはり現車
をみないことにはね。
しかし、ここまで高値になるとは・・・。 ちょっと相場観が。


確かF355の新車価格がF355Bで1,500半ばでGTSが
1,600弱。 スパイダーが1,600後半だった様な気がします。


一方で当然ながら、1,000諭吉を切っているF355が実在
しているのも周知の事実です。

やはり個体差(程度)が大きいですね。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/12 22:47:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

9/23 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
ドクロおじさんさん

ロードスターを買い換え…
THE TALLさん

皆様方(⌒‐⌒)、今晩は。( ^▽ ...
lb5/////。さん

三連休中日・・・🌤️?🌧️?
よっさん63さん

車庫証明取れたようで横浜ナンバーに ...
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2017年7月12日 23:17
夢さん、F355個体差で一千万以上のひらきがあるなんて、ビックリですね!

それだけF355人気があるって事ですね。

売り手は嬉しいですが、買い手は悲しい…!?複雑です。
コメントへの返答
2017年7月13日 0:13
こんばんは。。

そうなんです。

確かに個体差で1本差があるなんて
凄いことですよね。

買い手は厳しいですね。

でも有る程度は程度の良い車を

探さないと後で大変な目に合いますからね。

難しいですね。。。
2017年7月12日 23:58
こんばんわ!私も同感です・・・とても高くなりました。あと私もスポーツシート欲しかったです。いつか手に入れたいです。
私もF355大好きで人生で今の355は4台目です。97MT、98F1、99F1、99MTと乗り継いできました。金額は確か、1070、980、1180、1080といった感じで買いました。こんなに高くなってしまってびっくりです。先日知り合いから、自分の知人が欲しがっているんだけどと言うことで問い合わせがありましたが、金額が約2000で驚いてしまいました。儲けるために持ってるのではないので売りませんが・・・びっくりですね😆
コメントへの返答
2017年7月13日 0:16
こんばんは。。

何と、vadimlexさんはF355が4台目
ですか・・・。

それは凄過ぎます。
他の車を数得ながら、F355維持して
いるのが凄いです。

今回の様に程度の良い355はホントに
高くなってしまっています。

でもこれで売れていくんでしょうね。。
驚きです。
2017年7月13日 8:42
おはようございます。

愛車と同じ車種が高騰するのは微妙ですよね。
手放す気があればウハウハでしょうが。
新車価格を超えればヴィンテージの仲間入りでしょうか?
コメントへの返答
2017年7月13日 8:53
おはよう御座います。

車種によっては高騰していますよね。

今、手放したら良い個体はそう出る
ものではなく、今回の様に高嶺の花
になっています。

維持出来るところまで維持しようかと
思います。
何時迄、維持していれるかです。
粘るだけ粘ります。笑
2017年7月13日 14:59
こんにちは。

なんと、そこまで上がっているんですね(滝汗

仰る通り、355は台数も多いですし、今後ますます個体差が激しくなり、低走行の好条件であればコレクターが幾らでも買う、という値付けになるでしょうね。

一方、ガンガン走りたい方には走行が延びていてもキッチリとメンテナンスされていて、完調なのが求められ・・・さらに目利きが重要になりますね!
コメントへの返答
2017年7月13日 15:58
こんにちは。、、

そうなんです。

高値になる車は高値になりますね。

程度の良い車を欲しい人は欲しいだろうし。

これからはちゃんとメンテナンスしないと

いけないですね。

此れから、もっと手入れして有るか否かで
差が激しくなりますね…。

2017年7月13日 16:54
355の高騰は凄いです

事故修復車、過走行車でも高騰前の平均価格に近い値段で売られてますね

一度カーセンサーに20周年のコーンズリミテッドが出たのですが、翌日無くなってました・・・ 即売されたんでしょうね

極少走行の6MTのFHPがあれば欲しいです(^^)

コメントへの返答
2017年7月13日 17:18
こんにちは。。。

結構な値段になっていますね。

ましてや高年式で6MTで低走行車
であれば、ホントに高値になります。

ましてやこれにFHPともなれば
2、3諭吉は上乗せされますから、

それなりの値段になってしまいますよね。

20周年のコーンズ仕様も高根の花
かと思います。。。。
2017年7月13日 20:01
こんばんは。

私は、買った店に何時でも買い戻しますから‼️
と、言われてます(笑)

それだけ人気が根強い証拠ですね。

本当は6MTが希望でしたが、価格と状態が釣り合うのがありませんでした。


夢はジアロのチャレンジですが、存在数すらわかりません(~_~;)
コメントへの返答
2017年7月13日 21:23
こんばんは。。。

そうなんですね。

いつでも買い取りされることがOK
になっているんですね。

意地でも売れないですね。(笑)

ジアロのチャレンジですか。
当方のみん友さんにギアロの
チャレンジを乗っている方が
いますよ。。。

ジアロのチャレンジの売り物は
現在、不明ですが、ロッソの
チャレンジの売り物は知って
います。
如何でしょうか???(爆)

プロフィール

「特殊車両です。。。 http://cvw.jp/b/1745556/44831427/
何シテル?   02/10 21:55
・静岡県西部に在住のハンドルネーム「夢・心・彩・純(ゆめ・ここ・さー・じゅん)」です。ハンドルネームの由来は子供4人(1男3女)の名前の頭文字を組み合わせていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

123 4567
89 101112 1314
15 161718 192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

肝炎ウイルス検診 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/23 11:56:38
F355 by エヴォルート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/25 08:09:40
運転免許証の保有数激減! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/22 15:40:24

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
通勤車両です。
フェラーリ F355 フェラーリ F355
フェラーリF355べルリネッタに乗っています。 ・年式:1999年式 ・仕様:欧州仕様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation