• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月21日

沼津港へ。。。




昨年末、今春開催のイベントロケハン

富士山麓に行きました。

alt


その帰りに少し寄り道をして、沼津港

行って来ました。


不思議な事にこれまで、本格的に沼津港

へ行ったことが無かったのです。

alt











ココへも行ってみたかったのです。

alt











コチラは沼津港大型展望水門

「びゅーお」です。

alt













門の真下にやって来ました。

意外と高さがあります。。

alt










入場券料は100円♪と激安。

専用のエレベーターで上昇します。

alt











展望台に到着☆

alt











展望台からは富士山を眺めることが

出来ましたが、裾野部分が見えず

少し残念!

alt











駿河湾側は波も無く、穏やかな様子。

alt











展望台を降りて、沼津港を散策です。

alt











先ずは「沼津みなと新鮮館」

alt











お次は「港八十三番地」へ・・・。

alt











美味しそうなお店が沢山。。

alt











こちらは特大サイズで有名なお店。

alt











こちらは桜エビかき揚げ!

alt











今回、時間が無かったのでパスした

沼津港深海水族館です。


次回、沼津港に行くタイミングが在れば

入ってみたいものです。

alt











沼津港、良いところ☆です。

alt













ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/04/21 21:13:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トミカの日^_^
b_bshuichiさん

【10名】レインモンスター スプラ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

我が家に Apple Watch ...
pikamatsuさん

愛車と出会って2年!
福田屋さん

🍽️グルメモ-762- Curr ...
桃乃木權士さん

今朝のセルシオ君✨9/21
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2021年4月21日 21:47
こんばんは🌠
沼津港❣️
沼津にはよく行くのですが
最近は🛍ららぽーと🎦や通院🏥ばかり
深海水族館が出来てからまだ行っていません。
お店もだいぶ変わってますね🧐
父が好きで生前は鮮魚を求めてよく一緒にお食事に行きました☺️
あれからすっかり遠のいてしまいました💦
久しぶりに 足を運んでみようかしら❓という気分になりました。
ありがとうございました🥰🙏🏻
コメントへの返答
2021年4月21日 22:16
こんばんは。

今回は寄り道で寄りましたので
あまり時間が無かったのが残念!!
でした。

港の廻りには沢山の飲食店があり、
何処も美味しそうでした。

コロナが収まった折には是非とも
ゆっくりとした時間を過ごしてみたい
と思いました。

県内もまだまだ色々と楽しい見所が
在ると感じた次第です♪

コメント、有難う御座いました。
2021年4月21日 21:58
桜エビのかき揚げ、美味そうですね!
オフ会絡めて行きたいところです。
コメントへの返答
2021年4月21日 22:18
こんばんは。

かき揚げは美味しいですよね。

是非、オフ会に絡めて移動計画して
みて下さいね。
また、場所、月日はお知らせしますね。
^_^
2021年4月21日 22:08
こんばんは。
美しい海と富士山ですね(^ω^)

そして豪快な桜エビのかき揚げ!
どの様に揚げたかも気になります。
      (ФωФ)
コメントへの返答
2021年4月21日 22:24
こんばんは。

富士山⛰と絡めると良いものです。

県内には福田、清水、焼津、沼津、
伊東、戸田等と言った漁港が
有名です。
(ローカルな話題ですみません!)

茨城にも良い漁港、漁場は沢山
有るかと思います。
2021年4月21日 22:32
コメント失礼します。
昔、大田区馬込の会社にいた時、突然美味い魚が食べたくなり、高速を飛ばして沼津まで行きました。都心から45分で着いたので、相当魚に飢えてたのですね。
沼津は当時、消費者の嗜好調査の対象エリアで、マックも都内で売っていないメニューを試験的に売っていた気がします。
随分行ってません。今は更に。仕方ありませんが。
コメントへの返答
2021年4月21日 23:48
こんばんは♪

その昔、高速を飛ばして沼津まで
行ったとはこれまた凄い!ことですね。

当日は結構な人出でした。
やはり関東方面のナンバーも
多かった様に感じました。

美味しい魚🐟の宝庫ですね。
沼津は…。
2021年4月21日 22:53
こんばんは。

沼津港にご縁がなかったのですね。

学生時代に友人が沼津にボロ屋を借りていてたまにみんなで泊まりに行きました。
懐かしいです。

知らない場所を散策するのは楽しいですよね。
ブログのネタにもなりますしね(笑)~
コメントへの返答
2021年4月21日 23:51
こんばんは。

はい、何故か沼津にはこれまで
縁が無くて行ったいなかったんですね、、、

ofcさんは学生時代に行かれたご様子。

初めて散策する場所は楽しいですよね。

まだまだ行ったことが無いところばかり
です。

あと、どの位、行けるのでしょうか?
2021年4月22日 8:06

夢さん、おはようございます!(^^)

次回の静岡の観光立ち寄りポイントにしようかと、沼津港のことがよく分かりました。それにしても夢さんのツーリング計画から、当日のツーリング内容は完璧だと思いますので、下調べが大事ですね。(^-^)
コメントへの返答
2021年4月22日 8:24
こんにちは。

はい、では次回の立ち寄りポイントとして
沼津港をチョイス❗️して頂けたらと
思います。
県内にはその他にもまだまだ見所が沢山。
さわやかハンバーグはランチで…。

私もいつか熊本に脚を延ばしてみたい
ものです。
2021年4月22日 8:26

連コメにて。

熊本お立ち寄りの際は、ぜひぜひガレージ探訪を兼ねてこられてください!時間が合えばアテンドしますよ。^_^

コメントへの返答
2021年4月22日 8:57
有難う御座います。

コロナが収束→終息した折には
止まっているガレージ訪問のうち、
特に遠方のオーナー様をメインに
徐々に再開したいと考えております。

勿論、ウッチーさんガレージもそのうち
の候補です。^_^
2021年4月23日 5:32
こんにちは。

沼津と言えばやはり海鮮ですね!どのお店も美味しそうです♪

深海水族館も気になります(@_@) 家族連れでも楽しめそうですね。
コメントへの返答
2021年4月23日 6:40
こんにちは。

仰る通りに沼津港と言ったら海鮮
が1番ですね。

深海水族館🐡🐠🐟はまだ、入った
事がないので、次回来訪の際には
と思っています。

家族連れで行くのも🏃‍♀️🏃‍♂️良し!!
ですね…。

プロフィール

「特殊車両です。。。 http://cvw.jp/b/1745556/44831427/
何シテル?   02/10 21:55
・静岡県西部に在住のハンドルネーム「夢・心・彩・純(ゆめ・ここ・さー・じゅん)」です。ハンドルネームの由来は子供4人(1男3女)の名前の頭文字を組み合わせていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

123 4567
89 101112 1314
15 161718 192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

肝炎ウイルス検診 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/23 11:56:38
F355 by エヴォルート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/25 08:09:40
運転免許証の保有数激減! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/22 15:40:24

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
通勤車両です。
フェラーリ F355 フェラーリ F355
フェラーリF355べルリネッタに乗っています。 ・年式:1999年式 ・仕様:欧州仕様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation