• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月29日

プチ・ドライブ!



今年の上半期を締めくくるために、
愛機F355プチ・ドライブ
楽しんで来ました。


行先はコチラ・・・。
リバ・ウッド・リゾートです。
alt




ドーム状のテント小屋が複数
並んでいます。
alt




テント小屋は20戸弱、ある模様です。
alt




冒頭の看板を入れて記念に
愛機とのコラボ撮影します。
alt




流行りのグランピングですね。
(グランピングはもう下火になっているのかな?)
alt




今後を踏まえて、ドーム内を
拝見させて頂きました。
alt




リビングスペースはこんな感じ・・・。
alt




そして、
食事はこんな感じで頂けるそうです。
(写真は提供モノ)
alt




最後にもう一つ有る看板とツーショット♪
alt





そして、無事に帰還しての走行距離は、
22000キロとなりました。
alt




これで今年、上半期の出動は終わりです。

例年の如く、これから梅雨猛暑
なって行きますので夏眠突入です。

次の出動は10月になってからです。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/05/29 11:56:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

南アルプスを登る
こおいちさん

【還暦祝い旅行③8/14】グランピ ...
RZ50さん

【還暦祝い旅行④8/15】うさぎ追 ...
RZ50さん

大月エコロジーキャンプ場から帰って ...
S4アンクルさん

家族旅行へ行ってきました❗
中ちゃん♪さん

All JAPAN S2000me ...
S2000おやじさん

この記事へのコメント

2022年5月29日 15:45
こんにちは。

我が家が数年前のGWに行ってからも、さらにグランピングブームは盛り上がっているみたいですね。初期投資が少なく、維持費もかからなくて済むので楽なのでしょう(笑)

結構テントが隣接していると、若者が騒ぐと深夜まで煩いのがちょっと・・・です(汗 「消灯時間」がある施設があれば良いのですが(^_^;)
コメントへの返答
2022年5月29日 17:22
こんにちは。

グランピングをまだ、未体験の私に
とっては未知の世界です。

一回、活用してみたいと思い、
プチドライブを兼ねて、散策して
参りました。

確かに遅い時間まで騒がれると
キツイ!!ものがありますね。
消灯時間のある施設があれば
良いですね。
2022年5月29日 16:13
こんにちは。
ドームの建物に木を生かしたリビング、
とても洒落たグランピング施設ですね。

F355でのドライブお疲れ様です。
暑くなって来ましたし夏眠入りですね。
私も16年目になるので・・今年は流石に
夏眠を取ろうかと考えていますσ(^^ゞ。
コメントへの返答
2022年5月29日 17:25
こんにちは。

近くにグランピング施設が
誕生していたのでどんな具合かを
拝見して来ました。

さて、愛機は暑さは弱いので、
この辺で休憩です。
熱劣化が激しくなり、不良に
なる危険性があります。
秋までは夏眠します^_^
2022年5月29日 20:40
こんばんは。

夏眠前のメンテナンス走行ですね。
熱は大敵ですから、無理はしない方がいいですよね。

グランピング、流行ってそうですが。

22000Kmですか。
手放さないとは思いますが、低走行の極上車ですね。
コメントへの返答
2022年5月29日 21:11
こんばんは。

はい、夏眠前の最後の走行でした。
夏の熱は非常に厳しいです

熱が入ると思ってもいないところまで
ダメージが加わりますからね。

秋の気持ち良い日までお預けに
します。
2022年5月30日 9:32
こんにちは!
キリ番ゲットおめでとうございます。

早い夏季休眠ですね😂
でももうほぼ夏ですからね、無理は禁物ですね😅
コメントへの返答
2022年5月30日 10:06
こんにちは。

キリ番を狙った訳ではありませんが
タマタマですね。苦笑!!

早くも夏眠に入ります。
もう、四半世紀前のクルマの老体
ですから、ここ数年は無理をさせない様に
しています。

エンジンフード内は猛烈な熱を発出
しますからね。
ゴム系の経年劣化が心配です。
2022年5月30日 17:38
コメント失礼します。
やはり夏眠ってなさるのですね。
炎天下に引きずり出す私は鬼かも知れません。でもスパイダーよりは快適で・・・。
コメントへの返答
2022年5月30日 20:40
こんばんは。

はい、夏眠は重要❗️ですね。

老体に鞭を使うことはありません。

形有るものは壊れる、故障しますので
無理はさせない様にしています。

その分、環境の良い時にはしっかりと
走らせて行きたいと思います。

プロフィール

「特殊車両です。。。 http://cvw.jp/b/1745556/44831427/
何シテル?   02/10 21:55
・静岡県西部に在住のハンドルネーム「夢・心・彩・純(ゆめ・ここ・さー・じゅん)」です。ハンドルネームの由来は子供4人(1男3女)の名前の頭文字を組み合わせていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 34 5678
9 101112 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

運転免許証の保有数激減! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/22 15:40:24
ガレージ探訪(第6弾) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/18 07:00:35
愛機の手入れ。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/08 18:39:45

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
通勤車両です。
フェラーリ F355 フェラーリ F355
フェラーリF355べルリネッタに乗っています。 ・年式:1999年式 ・仕様:欧州仕様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation