昨年、「マセラティグラントゥリズモ」
が13年間に渡る生産を終了しました。
その生産終了とマセラティブランドの
新しい時代を見据えて限定1台のみの
「マセラティグラントゥリズモ・ゼダ!」
が生産されました。
そのゼダが全国のマセラティディラーを
廻り、今回、準地元であります
「マセラティ浜松」
にやって来ると言うことで観に行って
来ました。
マセラティ浜松に到着♪しました。
ショールーム内にには、
ゼダらしき車が見当たりません。
あっっ、
駐車場場側の方に目を向けると居ました。
営業マンさんのお話ではこれから
これが
「マセラティグラントゥリズモ・ゼダ!」
このカラーはゼダのみの特別色で通常の
リヤ側に廻ってみると何故か変???
そうなんです。
フロントとリヤでカラーが異なるんです。
リヤ側は素のスチールそのもののシルバー
なんです。
因みにこの「ゼダ」自体は通常の
グラツリとエンジンも含めて仕様は
ほぼ同じだそうです。。
但し、シートは通常とは異なるそうです。
この様にフロントからリヤに掛けて、
こうして観ると変化しているのが
ブレーキディスクは
真正面からの姿です。
ゼダを観終えて、ショールーム内に
退散します。
先ずはこちらです。
カッコいいですね。。。
内装は赤いオレンジで派手派手です。
オープン仕様ですので、この位、
リヤリップ+ドアハンドル+ドアミラー
+フロントリップがセットになった
プライスはこんな感じでした。
もう、生産終了車ですから、ストック車
は残り僅かだそうです。
お次は
そして、ショールーム内に
入れるべきゼダが動いて来ました。
フロントとリヤではこれだけ
それでは帰宅の途につきます。
こちらのグラツリのボンネットは
カーボン仕様でしょうか・・・。
今回のゼダはこちらのマセラティ浜松
で今週末までディスプレイされた後は
本国のマセラティ本社に戻るそうです。
そして、
グランツゥリズモの後継車
は存在せずに、全く新しいモデルが
出現するそうです。
V6? V8?の3リッターツインターボ
でフェラーリからの供給ではなく、
マセラティ自社製のエンジンだそうです。
その時期は9月だそうですが、今回、
対応して頂いた営業マンさんもその
全望は未だにその情報を知り得て
いないそうです。
8月に突入! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/03 08:40:02 |
![]() |
信州方面へ(パート①) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/28 07:33:01 |
![]() |
2025年のFRD(パート①) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/06/25 16:55:08 |
![]() |
![]() |
ダイハツ テリオスキッド 通勤車両です。 |
![]() |
フェラーリ F355 フェラーリF355べルリネッタに乗っています。 ・年式:1999年式 ・仕様:欧州仕様 ... |