2022年06月01日
もう、3年程前になるでしょうか??
同県でF355乗りのhide-ssさんのガレージ
に訪問させて頂きました。
ガレージの中に整備専用リフトが
あり、可能な限り自身で整備を行って
いるとのことでした。
素晴らしい!限りです。
そのリフト下から、我が愛機を撮った
時の様子です。
(クラシケを取得して、間もなくだったので
当時はまだ、純正のホイールでした。)
そんな中、月日は流れましたが、
今回、縁があってガレージ取材されることに
なり、私もその取材に同行することが
出来ました。
取材日になりました。
取材当日は良いお天気☀に恵まれました。
3年ぶりの再訪となりました。
ガレージのサイド&後方の状況です。
こちらのガレージはタクボ製作所の
ベルフォーマと言う商品だそうです。
取材の準備。。。
先ずは愛機の1台目のF355が登場です。
(1996年式のPRシャーシの6MTです。)
MaxJax製のリフトが目に入ります。
本格的に取材がスタート♪
やがて、ガレージのシャッター全てが
オープンとなりました。
左手は新車で購入してから、ずっと
乗り続けていると言う、180SXです。
真ん中は通勤車両のトゥディです。
ガレージの全体像を撮っているところを
激写!します。(苦笑・・・。)
撮った写真はこうして、モニター越しで
直ぐに確認します。
メインのF355を激写して行きます。
180SXをガレージから離脱させます。
メインカットは勿論、F355です。
撮った写真をチェックしながら進めます。
ガレージのシャッターは、
オーバースライドタイプです。
蛍光灯を縦置きにし、シャッターが
オープンしても暗虚とならない様に
工夫されています。流石!です。
リフトとF355の位置関係はこんな感じです。
こちらがリフトの命でもある油圧装置です。
油圧装置の拡大です。
マフラーもデュフューザーも社外品
を装着しています。
それでは、今回のメインイベントの
リフトアップ☆の始まりです。
先ずはリフトのバーを車体下に
セッテイングします。
このプレートにF355を載せて行きます。
ジャキアップポイントに慎重に
バーをセッティングします。
無事に所定のポイントに
セッテイングが完了しました。
フロント側の状況です。
そして、いよいよリフトが上昇します。
ゆっくりとアップして行きます。
途中、途中で撮影が入ります。
リフトアップはこれで完了!です。
デュフューザーは純正品と比べて
3倍位の深さがあります。
リフト下はこんな感じです。
椅子に座りながら整備を可能としています。
因みにオイル交換は、
アンダーガードを取り外しせずに
出来るようにカットされています。
フロント側からの様子です。
シャッターをクローズドにして撮影します。
こうして取材はスムーズに進捗・完了しました。
そして、
今回、発売されましたガレージライフ誌
への掲載はこの様な形となりました。
hede-ssさん、
この度はガレージライフ誌への掲載
誠におめでとう御座います。
引き続き、今後も一緒に遊びましょうね♯♯
Posted at 2022/06/01 21:08:11 | |
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