今回宮崎よりお見えになったM様に、3ドア後期トレノを
ご成約頂きました、有難うございます!
1オーナーノーマル車両で、塗装の色あせはありますが、
腐食が少なく、とてもしっかりとしたボディーの車両です。
M様はご自身で板金塗装をされるということで、今回は
エアコンのフルメンテと車検整備を実施し、新規登録後
納車を行います。
エアコンフルメンテということで、R134冷媒仕様化、コンプ
レッサーオーバーホール、コンデンサー・エバポレーター等の
新品交換を行います。
エンジンルーム側のバラシです。
配管も清掃を行い、Oリングを全てR134対応品に交換します。
室内側のバラシです。
ブロアユニットとクーラーユニットを取外します。
ブロアユニットです。
経年によりスポンジがボロボロです。
クーラーユニットです。
エバポレーターがゴミ・埃とコンプレッサーオイルにより
目詰まりしています。
新品のエバポレーターに、新品のエキスパンションバルブと
プレッシャースイッチ、サーミスタを組付けます。
クーラーユニットを清掃し、スポンジ類を張り替えて、
クーラーユニットのオーバーホール完了です。
ブロアユニットも清掃とスポンジ類の貼り換え完了です。
コンデンサーとレシーバータンクです。
レシーバータンクもR134仕様に変更が必要です。
コンプレッサーもオーバーホール完了です。
今回からオーバーホールの依頼先を変更し、より高品質となり
6ヶ月の保証が可能になりました。
組付けが全て完了し、真空引きを行います。
真空保持OKです!
ガスチャージを行います。
室内の温度は約33℃です。(暑くなりました・・・)
ガスチャージ後約13℃へ約20℃クールダウンです。
実はエアコン使用時マグネットクラッチが作動せず、原因を
調査するとエアコンアンプが作動不良を起こしていたため、
新品交換しました。

Posted at 2017/06/04 00:47:48 | |
トラックバック(0) |
メンテナンス | 日記