なかなかハチロクネタが出てきませんが・・・
構わずぶっちぎります!!
先日の車検で調整式リヤアームを純正に変更したため、調整式アームに復旧後、
結構アライメントがくるっておりました。
ので・・・トー&リヤのアライメント調整です。
車検ではリヤを作業したのですが、フロントもチェックして見ると・・・
トータルトーイン:22′・・・換算すると4mm(基準:1~3mm)
キャンバー(左右):-1.9°、-2.1°(設定値:-2.0°)
若干のずれがあったので、ついでに調整です。
フロントは一瞬ですが、リヤのマルチリンクは原始的測定具では手強かったです(>_<)
キャンバーをアッパーアームが2本で調整、調整できたと思ったら、
トーを調整するとまたキャンバーがズレます・・・
おまけにホイールベースも変化していく・・・
調整前はストロークしたときに、リヤのふらつきが強かったため、リヤはキャンバーを
少なく、トーインを弱めに調整しました。
燃料がほぼ空で、アームが沈まなかったため、ウェイト満載です(^.^;
何とかリヤの調整を終え、テスト走行。
フロントの反応に鈍さがあった事と、ノーマルよりキャンバーがついているので、トーインを
10'ほど弱めてみました。
再びテスト走行しましたが、よい感じでした( ̄ー ̄)v
多少ギャップのあるワインディングでは、ハチロクのダイレクトな動きが好みかな?
でも軽くブレーキを当てた時の安定感は、マルチリンクが良い感じでした。
これからS15も足回りを詰めていきたいと思います。
目指せ、打倒ハチロク!!
Posted at 2013/02/13 00:19:19 | |
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