前回今回はフロントのフルブッシュ交換です。
ロアアームはトヨタのSSTを使用します。
ついでにロアアームからナックルを取外し、ボールジョイントの
ダストブーツも交換しました。

スタビリンクのブッシュです。
一番傷みが激しいのと、確認しやすい場所にあるので、ブッシュ交換時期の
目安に良いです。
テンションロッドのブッシュです。

左の新品よりも高さがかなりへたってます。
スタビバーのブッシュです。
そして1G締付けですが、ロアアームの角度を確認すると・・・
接地状態ではロアアームが水平より上になってしまっています。

これでは、バンプしたときにキャンバーがネガに、トーがアウトに変化する
一方で、アブソーバーにも曲げモーメントがかかり、動きを阻害するので、
ロールセンターアダプターを購入することにしました。
なので、続きは次回です。
Posted at 2013/02/21 00:29:39 | |
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メンテナンス | 日記