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2014年01月12日 イイね!

AE86前期トレノ フルレストア その1「レストア着手」

AE86前期トレノ フルレストア その1「レストア着手」いよいよレストア作業着手です!!

まず、テスト走行で気になる点は・・・
・シフトチェンジで、リバースギヤに入りにくい
・ブレーキのタッチがあいまい、利きが弱い
・サスペンションがフワフワしており、ロールが速い

でしたので、ミッションはオイルの滲みもあるため、
オーバーホールを行います。
ブレーキはキャリパーを点検しますが、おそらくオーバーホール。
サスペンションは、ショックの状態を点検します。


逆によかった点は・・・
・ボディーがとてもしかっりしており、不快な振動が少ない
・特に中速域以上でエンジンのトルクがあり、力強い
・ステアリング、駆動系等、ベアリング関連の異音が少ない

でしたので、エンジンはタイミングベルトとオイルシール交換等の
軽整備を実施。
操舵系のステアリングラックとタイロッド関係、アクスル廻りの
ベアリング関係は再使用の予定です」。」


ここから作業ですが、まずホイールを外す前に、フロントホイールの
ガタをチェックします。
これで、フロントハブベアリングとタイロッド、ステアリングラックの
磨耗がチェックできます。
結果は問題なかったので、フロントハブベアリングのプレロード再調整と
グリース再充填を行えばOKです。

冷却水が減るとのことでしたので、ラジエターをチェックすると
アッパータンクにクラックがありました。
ラジエターは交換が必要です・・・∫(TOT)∫


今回は主に外装の取り外しです。
フロント・リヤバンパー、ランプ類、モール、フロントフェンダー等を
取外します。




部品を取外すと、見えなかったボディーの腐食が見つかります(>_<)
腐食の状態は後日まとめますが、想定の範囲内の軽微なもので、一安心です。

プロフィール

「F様 3ドア前期トレノ 納車整備 http://cvw.jp/b/1745703/39448113/
何シテル?   03/13 01:47
くるまイジリが好き、運転が好き、車を眺めているのが好きなサラリーマンです。 ハチロクのメンテ、リファインに日々奮闘中です。 ハチロク以外に大好きな車も多...
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